KAWAII POP FES 台湾 2015に行ってきたよ その1

 2015年1月23日(金)~26日(月)に台湾に行ってきました!という記録をだらだらと。旅部分が主成分になると思います!

 

今回の旅の目的は「KAWAII POP FES by@JAM×J-GIRL POP WAVE vol.4 in 台湾 2015」に参加してアイドルちゃんを見ること!香港2回、台湾1回とこのイベントには参戦しているのですが、今回はなんと初めてのオフィシャル鑑賞ツアーでの参加なのです。台湾ごときでツアーとかー、という気持ちはありましたけど、オフィシャルだと旅程とか予約とか色々考えずに済むしアイドルちゃんと観光できるしってことで。そんなわけで。

 

23日。朝。

出発便は羽田10時45分発のBR189便。同じツアーに参加する友人と待ち合わせて8時半くらいに団体受付へ。オフィシャル鑑賞ツアーは各アイドルごとにツアーがあるのですが、私はアップアップガールズ(仮)略してアプガちゃんのファンツアーに参加します。

 

f:id:morje68:20150203155904j:plain

このツアーパスいつもらったのかもう既に記憶が薄いですが多分この時…。パスが小さすぎてメンバーの書き込みが見えない…しかも佐保さん黄色で見づらいと思いましたが大きく書いてくれたから読めるよ!「台湾でも大暴れするぞー!!!」でした。是非。

 

チェックインは既に済んでいてあとは荷物を個別で預けるだけとのことで航空券をもらってそれぞれ荷物をカウンターにて預ける。それにしても。参加者を見るとアプガヲタしかいなくね?他のアイドルちゃんツアーもいるはずよね?アスタライトは数人いたけどそれ以外いなくね?と軽く思ってましたが特に追求することもなく。後で知ったのですがアプガと女子流以外の東京発ツアーは成田-桃園だったらしいですね。よかったー!羽田-松山でよかったー!アプガヲタでよかったー!羽田も松山も市街地から近いですからね。本当によかった!

 

荷物を預けたらさっさと中へ。そういえば羽田国際ターミナルはよく利用するけれど、松山行きのCI223便という朝ちょっぱやな便しか利用したことがなかったので、空港内のお店が開いてる時に来るの初めて!こんなにお店いっぱいあったんだなあ。花園万頭で玉うさぎ買って朝ごはんしたりしてあっと言う間に搭乗です。

 

f:id:morje68:20150203161356j:plain

 

エバー航空のキティジェットやー!私CI派だから(ヒント:お値段)エバーとか乗らないしましてやキティジェットなんてー!ここに来るまでも何から何までキティちゃんでしたね。搭乗券とか。そして飛行機内もキティちゃんだらけ。

 

f:id:morje68:20150203161627j:plain

f:id:morje68:20150203161640j:plain

f:id:morje68:20150203161926j:plain

 あとねートイレとかの備品とかそういうのも全部キティちゃんでした。わーわー。

そして無論飯も!

f:id:morje68:20150203162000j:plain

f:id:morje68:20150203162024j:plain

f:id:morje68:20150203162032j:plain

 これキティちゃん好きな人にはたまらんやろなーと思いつつ、自分そんなでもないのでご飯食べたら爆睡してましてあっと言う間に台北松山空港に到着!予定より15分早く到着したそうだよ。

税関出たところでツアー参加者は待ち合わせなので全員揃うまでの間に中華電信のカウンターに行ってSIMをゲット。5日間で300元。これで台湾でもネットし放題です。

 

アプガファミリーとアスタライトを乗せたバスは一路ホテルへ。その間20分くらいか。松山空港はほんと街から近くて推せる!空港自体は地方の空港そのままだけど推せる!バス内ではガイドさんからの情報などなど。あと両替してた。ツアーだなあって感じある。1万円で2500元だからこれは多分空港で自分で両替した方が安かった感じかな。私は年末の旅行で余っていた台湾元があったのでそれで賄いました。

バスは私達が泊まる「グロリアプリンスホテル台北」へ。今気づきましたがホテルの写真一枚も撮ってないな!

 ここでルームキーをもらったりイベントのチケットをもらったりして解散。私は相部屋希望で出してたのですがアプガツアーは女性が3人しかおらず2人は連れなので私の相部屋相手は必然的に別のツアー参加者となるわけで。が、まだその方のいるグループは現れておらず。この時ガイドさんにどこのヲタなのか聞いたんだけど「どこだっけ?パレット?」とか言い出したからまあ後でどうせわかるからいいなと思ってちゃんと聞かなかったわ。てかパレットいねーよw

 

そして部屋に荷物だけ置いて私と友人たちはすぐに観光へと繰り出したのでした。

続く!