KAWAII POP FES 台湾 2015に行ってきたよ その2

ホテルからタクシーに乗ってやってきました。

f:id:morje68:20150205144924j:plain

台北駅!

といっても電車に乗るわけではなく。実はこの日KAWAII POP FESに出るアイドルちゃんたちがオープン記者会見をこの駅の下、台北地下街で行っているのです。

まさに我々が移動してきたこの時間(14時~15時)に!

飛行機が奇跡的に15分早く到着しホテルにチェックインもできて超速攻急いで来ましたがそれでもここには15時を過ぎてからの到着。

うん、イベント終わってたよね☆

まあ、間に合う訳ないなあとは思ってたけどさー。てかいつもいつも到着日のイベント時間設定がツアー組が絶対に間に合わない時間にやるのほんと絶妙だわ。香港はフリー参加だったので行けましたけどね。あれ撮影可でアイドルちゃんわちゃわちゃしてて楽しかったなあ…

とまあイベントは終わっていたのですがまだヲタクがウロウロしていてさらに某Gのマネージャーさんがいるのを発見。あれ、もしかしてまだアイドルちゃんたちいるんじゃない?そういえばアイドルちゃん達がこの会場がある美食街で飯食うかもって告知されてたよね。

なんて思ってたら

 

あああああああああああああ菜七ちゃんきたああああああああああああ!

 

東京パフォーマンスドールのリーダー、高嶋菜七ちゃんが歩いてきたーーーーー!

思わずがっついたらわかってくれてマジ女神マジ天使菜七ちゃん愛してます!!!

いやーマジ菜七ちゃんかわいすぎだろ…

さらにTPDのメンバーがぱらぱらと現れて、星来ちゃんもきたあああああああ!マジかわいい星来様かわいすぎです。はぁかわいいいいいいい星来ちゃんかわいいいいいい。いやもちろん、他のメンバーもかわいかったけどね!すいません、TPD今かなり私の中でキテるんです。大好きなんです。特に菜七ちゃん星来ちゃんが。いきなり会えたからもうめっちゃ興奮!あーかわいかった!!!

と私ばっかりが興奮状態で連れに申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、ドロシーちゃんやガレットちゃんたちが来てもアプガちゃん達が全然現れなくて。もう帰っちゃったのかなあ?なんて諦めムードだったその時、やっとやっとアプガちゃんもきたー!お顔を拝見できて本当によかったです、佐保さん!

 

推しの姿も確認できたところで、今日の観光に向かうよ!実は時間がない!急げ!とMRTを乗り継いでやってきました。

f:id:morje68:20150205152822j:plain

この写真だとどこに来たのかまったくわからないけど…。これに乗りに来たんです。

f:id:morje68:20150205152849j:plain

 猫空ロープウェイに来ました。いえい!

この4日間のうち、夕焼けが見れるのがこの初日だけだろうということで、景色のいいところに行きたかったのです。ちょっと並びましたが割とすぐに乗車。悠遊卡で乗れるのすごい便利ー。そして、このロープウェイですが。

 

結構、怖い。

 

最初はよみうりランド程度かななんて感じだったのですが。

f:id:morje68:20150205153210j:plain

谷深い!怖い!あと長い。

あとこのロープウェーには数台に1台床がガラス張りになってるやつがあって。

f:id:morje68:20150205153247j:plain

これに乗るには別途並ぶ感じだったんでスルーしたんだけど、乗らなくてよかったー!だってこれ絶対怖いやつ!!!

そんなこんなできゃーきゃー言いながら写真撮りまくりました。マジックアワーも終わりかけでしたので。とりあえず間に合ってよかった!

f:id:morje68:20150205153409j:plain

f:id:morje68:20150205153434j:plain

天気も良くて、ほんとアプガちゃんの晴れ女力半端ないなーと感心したのでした。

続く!