morje68’s blog

旅とアイドルと

ホノルル駅伝&音楽フェス2015 アップアップガールズ(仮)ファンミーティング in ハワイその2

こんなタイトルですが基本的にアプガちゃんほとんど出てきません!ハワイ満喫日記!

 

5月29日(金)出発日。

といっても夜21時半成田発で集合時間も19時半くらいとかなので時間的には余裕なのです。当日準備できるっていいね!

前日夜から探していたパスポートも無事に見つかり、荷物を持って銀座駅へ。私が成田空港へ行く時はもっぱら銀座駅発のTHEアクセス成田を使ってます。京成よりも100円高いんだけどトイレ付いてるし、乗り場は丸の内線銀座駅改札近くのエレベーターを上がったすぐそこにあるという便利さ!スーツケース持ってても余裕!あと銀座駅が始発なので好きな所座れるし。予約をしていると一般客より先に入れてくれるので予約おススメ。今はJRバスと共同運行になったので東京駅でも八重洲口のJR高速バスセンターから乗れるからかなり便利になったのではないでしょうか。

だいぶ余裕を持って3時間前くらいに成田空港に到着して、予約してたWi-Fiを受け取って、見送りに来てくれた友人たちと一緒にご飯を食べたり。

 

 

夕飯食うぞー

モジャさん(@morje68)が投稿した写真 -

 

てか時刻表を見たらうちらが乗るやつ北ウィングの最終便だったわ。なるほど人がいないわけだなー。

さて集合時間になったので集合場所に行きますと、思ったよりヲタクいるなあと。ざっと数えて20人くらい?今回出発が成田と関空、出発日も金土と分かれてるのでこれが全部じゃないとすると結構な参加人数なのかな?HISの受付では単純にEチケットもらっただけでした。ツアーパスとかないんだな。

んで、Eチケット持ってチェックインしに大韓航空のカウンターへ。4人分のパスポートを出して手続きを待っていたところ、カウンターのお姉さんが友人の名前を呼んで驚愕の一言を!

ESTAが確認できないのですが…」

ななんだってー!!!

実は3日程前に、HISから自分宛てには「こっちで調べたらESTA取れてないみたいだけど大丈夫ですか」みたいな確認の電話があって(パスポート番号と生年月日と氏名がわかれば誰でも確認できる)おかげで自分のESTA何回も調べたんだけど、まあちゃんと取れてて、HISなんだよーとか思ってたわけですが、まさかそれって私じゃなくて友達のだったってことだったのかよ…と。

まあ友人も確認はしていたわけですが、単純なパスポート番号違いで、その入力したやつをコピペして確認してたからわからなかったみたい。

ESTAなくてどうすんの行けないじゃん!って思ったら、とりあえず急いで取って下さいとのこと。今からでも間に合うの?72時間前には取らないといけないんじゃないの?しかし頑張ればいけるらしい。そこから友人はスマホで急いでESTA取得へ。再び新規に申請して取らないといけないから入力することが多くて大変みたい。間に合うのかしら…まあ私含めた3人はESTAの確認ができてチェックインも終わってるので高みの見物です。頑張れ!くらいしか言うことないしな!

私達の便が最終便で他の乗客も皆チェックインが終りゲート入場してしまっており、残されているのは我々だけ…広い待合ロビーで待つこと20分。無事にESTA取得!そうか、ESTAって直前でも取れるんだな!知らなくていいことを学びましたw

そこからばたばたと出国審査をして一息ついたらちょっとだけディレイでした。そしてKE001便へ。チェックイン遅くて4人並びの席が取れなかったので2-2で、しかも非常口席だったので足元広いのはいいけどモニターないし荷物が手元に置けないのは不便だなあ。ってことでさくっと寝ました。ごはんだけは食べた。だって大韓航空っていったらあれでしょ!

f:id:morje68:20151006164944j:plain

 

ビビンバ!

15年くらい前に初めて大韓航空乗ってビビンバ出た時、結構感動した思い出。でも今食べると…まあ普通に美味しかったです!あとは寝たり寝たり寝たり。

朝ごはん。

f:id:morje68:20151006165101j:plain

もっさり。

てなわけで!

着いたー!入国審査はちょっと並んだけど無事に。到着してHISの人見つけて集合して荷物預けてバスに乗車。24人だったかな。ホテルまでの間ちょっとお話があったけどまあ既報通りホテルへのチェックインは15時からだよとかそういう話だったような。あとそれぞれのイベントの集合時間の紙をもらった。

f:id:morje68:20151006170540j:plain

駅伝の日の集合時間めっはや!!!まあスタート5時半だからな!

あとなんか色々話をしてた気がするけど全然覚えてない。

さてバスは先に我がホテルへということなので到着して降りたら我ら4人しかいなかった…。どうせハワイ行くなら海に近いホテル!と問答無用でデラックスだったんですけどみんなそういうわけでもないのね…。

f:id:morje68:20151006171116j:plain

これから4泊しますワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパです!画像提供ありがとうお友達。

つっても時間が早くてまだチェックインはできないのです。

なので、この後予定がある我々はそのまま歩いてまずはDFSあたりへ行って両替。1万円が80ドルにもならない円安泣ける。そしてロイヤルハワイアンセンターからHISのツアー参加者ならタダで乗れるレアレアトロリーで目的地に行こうかと思ったんだけど、なんか乗り場混んでるしよくわかんないんでシェラトンからタクシーで行きました。

ワードセンターへ!

あーこのあたり全然写真撮ってないからまったく臨場感ないな。

ワードセンターへは買い物兼この後観光するのに車をチャーターしててその待ち合わせ場所でもあります。

オアフ島観光するのにやっぱ車は必需品かなーってことでレンタカーも考えたのですが車チャーターした方が楽っちゃない?っていう話し合いの結果事前に予約しておりました。

して、買物後、ドライバーさんと合流。前もって大体のルートはお話してたんだけど改めて話して、まずはホテルに一度戻って荷物置いてチェックインしちゃおうってことでホテルへ15時前だったけどチェックインはできました。

f:id:morje68:20151006171827j:plain

 

Room No.655!部屋の写真これしか撮ってなかったわ。部屋はシティ側低層階だったけどほんのり海は見える!

f:id:morje68:20151008190618j:plain

ラナイから海方面。

あとリゾートフィー取られてる分、ドリンクチケットとか付いてたりwifi無料で使えたりと。そのこと書いた紙をチェックインの時にもらったんだけどどうやら捨ててきたようです。マリオットのサイト見たら以下が付いていたらしい。

・フィットネスクラス(毎日)
・ハワイアンカルチャークラス(毎日)
・市内通話無料
・長距離及び国際通話(1日60分まで)
・新聞(英字)
・客室内での高速インターネットアクセス
・シアトルズ・ベスト・コーヒーにてコーヒーまたは紅茶サービス(毎日1杯)
・フォトセッション(4x6インチのお土産用写真)
・DVDレンタル(無制限)
・到着日にチョコレートサービス(1滞在につき)
・モアナテラスまたはクヒオビーチグリルにてマイタイパンチ(レギュラー、ノンアルコール)2杯、または12オンスのビールまたはソフトドリンクのサービス(1滞在につき)

 使ったのシアトルズベストのドリンク券くらいだったなー。

さてチェックインして荷物も置いたし、観光に行くのだ!

つづく。