ホノルル駅伝&音楽フェス2015 アップアップガールズ(仮)ファンミーティング in ハワイその6

5月31日!いよいよホノルル駅伝当日です!

f:id:morje68:20151014152217j:plain

午前3時のホテルの部屋からの眺め。真っ暗だよ!

 3時50分頃にホテル下へ。私達のホテルは会場まで歩いて5分程度なのですがもう一方のホテルは結構離れてて、しかも今日はそこからみんなで歩いて移動してくるっていうね。お疲れ様でございます。無事に合流してカピオラニ公園へ。

真っ暗な中みんなで集合してしばらくしたら、駅伝の衣装っていうかユニフォームっていうかハッピみたいなやつを着たメンバーが到着。

メンバー一人ずつ意気込みを聞いて円陣組んでおーってやって5時半のスタートに向けて各自動き始めます。基本的に応援者は放置なのですが、とりあえず応援に行きます!

明梨ちゃんが2区と3区を走るので2区のスタートをまず見ようってことで、2区を走る友達と一緒に輸送バスへと。

f:id:morje68:20151014154421j:plain

2区ランナーはスタートを待たずにバスに乗る必要がありますので、案内に従って2区地点へ行くバスに乗車しました。バスへの案内とかスタッフさんそこらじゅうにいるから特に迷わなくてよかった。私達がバスに乗ろうとして歩いてたちょうどその時、日本人の夫婦が係員の人に「このバスは3区に行きますか?」ってすごい真剣に聞いててへーって思ってたけどその夫婦こそ3区を走るあの子の御両親でしたわ!後で知ったけど!

さてさて2区へ移動してきました。

f:id:morje68:20151014155119j:plain

2区はカイルアミドルスクールという中学校がスタートです。

f:id:morje68:20151014155825j:plain

ここが中継場所です。ヲタクチームも続々来て準備したりなんだり。

さて2区地点では、みんなでモニターで中継を見ながら一緒にスタートを感じようみたいなことになりまして。

f:id:morje68:20151014155638j:plain

てなわけでモニター前に集まって見てたんですが、上手く中継できてなくて気づけば始まってましたwさすがハワイだなー!

駅伝がスタートしてから早いチームは15分くらいで来るそうで、本当にそれくらいで最初のチームが来ました。さらにチーム吉本の庄司がきてワッキーへバトンタッチ。

f:id:morje68:20151014160026j:plain

ワッキー

f:id:morje68:20151014160059j:plain

終わってからインタビューに答える美貴ちゃんの旦那さんこと庄司君。

我らがアプガちゃんの2区メンである明梨ちゃんと綾乃もアップしてらっしゃいました。明梨ちゃんにのしかかって邪魔する新井さんかわいい。1区のメンバー以外は全員いたな。

さてさてファンツアーで最初に来たのは、なんとヲタクチーム!しかもめちゃ早い!びっくり!ヲタチームはみんな仮T着てるのでわかりやすくていいね。

次に来たのは小夏!メンバーも沿道近くに出て応援です。

f:id:morje68:20151014160733j:plain

f:id:morje68:20151014160714j:plain

小夏早い!小夏から無事に明梨ちゃんにたすきがつながりました。

f:id:morje68:20151014160850j:plain

その後も続々ヲタチームが来て、そしてあずちゃんもきたー!

f:id:morje68:20151014161742j:plain

f:id:morje68:20151014161758j:plain

f:id:morje68:20151014161809j:plain

f:id:morje68:20151014161818j:plain

f:id:morje68:20151014161829j:plain

f:id:morje68:20151014161841j:plain

f:id:morje68:20151014161850j:plain

f:id:morje68:20151014161903j:plain

f:id:morje68:20151014161915j:plain

綾乃頑張って!色々ぶれちゃってごめんね!

綾乃が出発してちょっとしてから1区を走っていた友人もやって来て、無事に2区を走る友人にたすきをつなぎました。これでヲタクチームも全部通過です。

全員を見送った後、どうするか。

やっぱり明梨ちゃんのゴールである4区に行きたいよなぁ…。

一応各地点を結ぶシャトルバスはあるんだけど3,4区へ出発するバスの時間が相当に遅いわけで。

f:id:morje68:20151014162607j:plain

7時半にならないとバスは来ないと。一度スタート地点に戻ってからとも考えたけど、ここで噂のUberというアプリを友達に紹介して使ってもらうことに(スマホないと使えないので)。これは好きな地点にタクシーを呼びだせるタクシー配車アプリなのです!詳しくはググって!そんなこんなでタクシーが10分後にやってきた!あと何分で到着とかドライバーの名前とかもちゃんとわかってすごいよ来たよディビットだよ!

早速タクシーに乗り込んでまずは友人の目的地である第3地点へ。途中コースを走るので綾乃を応援できました。明梨ちゃんは既に4区に入ってたみたいで見つからなかった。早すぎじゃないか!やっぱりタクシー正解だったな!

んで、3区で友達を下ろして、私はそのままタクシーで明梨ちゃんのゴールである4区のサンディービーチへと向かいます。ただ3区から4区はこの駅伝のために道路が一方通行になっていて、結構な大回りになりました。間に合うのか?ちょっぴり不安になりつつも、サンディービーチに到着!ありがとうディビット!

f:id:morje68:20151014163634j:plain

見るとまだアプガチームは来ていないようです。よかった!

この辺りになると人もほとんどいなくてスタッフとランナーくらい。そんな中集団で応援してる女子学生たちめっちゃ心強いわ。来るランナーにずっと大きな声援を送ってます。よし、ここで一緒に明梨ちゃんを待つとしよう!

てなわけで、続く。