ホノルル駅伝&音楽フェス2015 アップアップガールズ(仮)ファンミーティング in ハワイその9

5/31、駅伝当日の話の続きです。

続々とランナーがゴールしてきまして、アプガちゃんもそしてヲタクもみんなゴールしてきました。次はライブです。

まあ、ライブっていったら、そもそものこのイベントのタイトルにもあるように、この日の夕方にワイキキシェルで音楽フェスがあるんですよ。だからそれに出る…というわけではないのです。音楽フェスのチケもツアー参加者既にもらってますけど、そこにはアプガちゃんは出ないのです。

じゃあどこでライブやるのかっていったら、ゴール地点のカピオラニ公園にあるバンドスタンドというオープンスペースのステージ。ここで、10時50分から開始となってます。まあ、音楽フェスに出ないっていうのは事前に告知されてたんですけどね…。もちろんこのライブはこの場所に来れば誰でも見れます。フリーライブ!

ステージと椅子の間に結構なスペースがあって、最初はヲタクは椅子のところにいたのですが、他のファンの方が言ってくださってその空いてるスペースで見てよいとのこと。なのでヲタクはみんなそちらへ移動。それでも2列くらいかな!

てなわけでライブスタート!

ライブの様子については以下をご参考に。

アプガ、ホノルル駅伝完走「今年の夏はアプガ史上一番熱い」

http://natalie.mu/music/news/149139

アプガ、ホノルル駅伝を完走。駅伝後のライブも全力

http://www.barks.jp/news/?id=1000116108

アップアップガールズ(仮)、ホノルル駅伝を完走&ライブも成功

http://www.oricon.co.jp/news/2053611/full/

アップアップガールズ(仮)/ホノルルで、マラソン&ライヴを展開、世界にアプガ魂を見せつけた

http://www.stereosound.co.jp/column/idollove/article/2015/06/02/38268.html

 ライブのヲタクの感じはこの画像でわかるかしら。一応セトリを書き出すと

1. Upper Rock

2. アップアップタイフーン

3. 美女の野獣

4. 全力Pump UP

5. サマービーム

もう何話したとかどうだったとか全然覚えてないけど、とにかく楽しかったなー!って。楽しくて最後ぐるぐる回っちゃったし。アップアップタイフーンではヲタ輿も上がったのですが、それを見てやってみたくなったのか見ていた一般人の方も上がってましたw あーほんとに楽しかったんだよ!

ライブ終了後はメンバーとみんなで記念撮影ということで、公園内で集まって、応援旗をアプガちゃんが持って撮影タイム。でも応援旗がレフ板みたいになって眩しいということで結局下げたような気がする。しゃがんだ時に新井さんの足が開いててY田さんに「新井足!」って言われてたなー。そして近くにいたレモネード屋さんがアプガちゃんにレモネード差し入れてくれてそれを持つアプガちゃん。既に持ってるヲタクこと私歓喜!みんな買うといいよおいしいよ!

レモネードを持ったメンバーが去ってからはヲタクで撮影タイムでした。色別で写真撮ったりして楽しかった!

f:id:morje68:20160205165450j:plain

ここで撮ったよ!そういえばこの時の集合写真見てないんだけどどこにも上がったりしてないのかな…?

ヲタクでわちゃわちゃとした後は順次解散して、そしてバンドスタンドで表彰式が始まるということで椅子に座って見学。そしたらアプガちゃんも来たのですが1列挟んだ真後ろだったのでちょっと緊張したぞ…表彰式に出たりするのかな?と思ったりもしたけど結局そのまま見て帰って行きました。チームよしもととかはステージに上がったんだけどね。

f:id:morje68:20160205170634j:plain

チームよしもとの左にいるのはベストコスチューム賞をもらったチームです。アプガちゃんもこれ狙ってたのかなぁ。

関係ないけどバンドスタンドにある木の根元に鳥の巣があって卵が産み落とされててびっくりしたよ。

f:id:morje68:20160205170948j:plain

アプガちゃんも気づいてわーわー言うてました。

てなわけで駅伝部分終了!でもまだまだ時間も早いしテンション上がっちゃってるし、仲間でじゃあ海入ろうぜ!ってことで一度ホテルに戻ってABCマートとか寄ってからの海!

f:id:morje68:20160205171048j:plain

ワイキキビーチ!

水着は持ってないので服のまま入ってわしゃわしゃした!

f:id:morje68:20160205171103j:plain

この時がハワイ滞在中一番楽しかった気がする。きゃーきゃー言いながら波に呑まれてましたね。楽しすぎだろ!やっぱホテルはビーチに近くないと!

正味30分ほどでしたが海を堪能してシャワー浴びてホテルで洗濯してからの打ち上げへ。ホテルから歩いて10分くらいかな?途中のRainbow Drive-Inの前でまさにちょうど虹が!

f:id:morje68:20160205171240j:plain

ここにも行ってみたかったんだけど行くチャンスがなかった。次回は…。

さて私たちが行ったのはここ。

Side Street Inn

人気店なのでちゃんと予約したよ。早い時間しか空いてなかったけど結果的によかったかもしれない。

f:id:morje68:20160205171737j:plain

駅伝お疲れさまでした!

飯!

f:id:morje68:20160205171757j:plain

f:id:morje68:20160205171808j:plain

f:id:morje68:20160205171814j:plain

f:id:morje68:20160205171818j:plain

ポークチョップくっそ旨かったです!炒飯も。他にも色々食べたかったけどどれも量が多くて4人ではさして食べれず…無念…でもほんと美味しかった!ごちそうさまでした!

ご飯を食べたら朝も早かったので超絶眠くなり、ホテル帰ったら速攻で寝ましたね。長い一日が終わった!翌日へつづく。