ホノルル駅伝&音楽フェス2015 アップアップガールズ(仮)ファンミーティング in ハワイその11

長々と書いてきましたがいよいよラストです。アプガちゃんは出てこないです。

 

6月3日。ハワイ滞在ラストデーになってしまった!

集合時間まではちょっと時間があるんでそれをめいっぱい活かす!ってことで日の出を見るために早朝に友達とビーチへ。

f:id:morje68:20160414173843j:plain

あれ、月だわ…。

もしかして日の出って海側じゃなくて山側からじゃね?と気づいて急いで移動しまして。でも山側建物あるしなんたって山だし、見えない!

f:id:morje68:20160414173958j:plain

川にたどり着いてなんとか。おはようハワイ。今日でお別れですね。

日の出を見たあとは歩いて私がどうしても行きたかったこちらの店へ。

www.diamondheadmarket.com

 

他の日もなんとか来れないかと思ってたんだけど、最終日にして念願の訪問!しかし地図で見ると近いのに遠いなあ…

テイクアウトプレートはまだ開店前だったので先にショップの方でお買物。私が買いたかったやつ!

 

 

スコーン!

モジャさん(@morje68)が投稿した写真 -

 

しかしでかい…そして来る人みんなこれ買ってくのすごいなー。

買ったりなんだりしている間にテイクアウトブースも開店!

 

 

朝ごはんを頼んだよ

モジャさん(@morje68)が投稿した写真 -

 

わーい無事にゲット!

んで、本当ならここで食べたいところだけど、集合時間までそんな余裕がない!まだパッキングさえしてないし!余裕で歩いて帰るつもりだったけどそれだと間に合わないかも…と一昨日使ったUberを使ってみるも範囲内にタクシーがいないっぽい。困った!となればバスで帰るしかない。Google mapで探してみると割と近くにホテル方面行バス停があって、そこには既にバスを待ってる人がいる…。ということはそんなに待たずにバスがやって来るんじゃないかと思い、後ろに並んで待ちました。バス停には一応時刻表もあったけど、その時間通りには来るわけなかったのさすがハワイ。やきもき!

ま、なんとか無事にホテルへと帰還。その後部屋に戻ってから速攻で荷造りして、なんとか集合時間には間に合いました!

空港に着いたら即チェックイン。今回はちゃんと4人横並びのチケットが来ました。時間もかなり余裕を取ってくれていたみたいで私達が来たときにはカウンターも空いててすんなり。よかった!

そしてやっとさっきのプレート食べるよー!

 

 

ロコモコ!

モジャさん(@morje68)が投稿した写真 -

 

お腹も減ってたし、めっちゃ美味しかった!

さてこのホノルル空港には本土以外ではこのホノルル空港にしかない(当時)という店があるので早速そちらへ…と思ったらまだ開いてなかったー!ので開店時間まで待ってから!

 

 

マンゴーヨーグルト!

モジャさん(@morje68)が投稿した写真 -

 

フローズンヨーグルトのPinkberryにて。マンゴー味にトッピングもマンゴーとマンゴー尽くしにしました。オーダーの時マンゴーマンゴー言ってたらお店の人に笑われましたw あー美味しかった。

時間がありまくりだったのでその後も空港内でうだうだとしつつ、ようやく時間になったので搭乗口へ。

 

 

さよならハワイー!

モジャさん(@morje68)が投稿した写真 -

 

搭乗口へ向かう途中、友人があまりにロコすぎて見失うくらいのロコ感出してました。

帰りの便は特に何事もなかったんじゃないかな。ビビンバは食べずに普通の洋食で。

f:id:morje68:20160414175526j:plain

まーこんなもんですよねっていう感じでした。帰りはあまり寝ずに友人ときゃっきゃお話してたような気がします。

 

てなわけで帰ってきてしまった!家に着いてスコーン食べたらとっても美味しかったです!

f:id:morje68:20160414175841j:plain

もっと買ってくればよかったなあ。でも1個500円くらいするからなあw

帰国後2ヶ月以上経ってやっと写真も来ました。A4サイズ!でかい!待った甲斐あってなかなかよい写真。でも集合写真ってカピオラニで撮ったやつかと思ってたよー。あれが欲しいなー。

 

てな感じで、アプガちゃんファンミーティングinハワイ2015でした!

これを書き始めた時はまさか今年もやるなんて思ってなかったんすよねー。だって、参加者の評判そんなに、よく、なかった…ですよね?いや個人的体感ですけども。だからもうないかなーとか思ってたんだけど。。。あるのかよっていう。期待薄すぎる。

とはいえ今回はファンツアー部分が強化されてるところもあって。まあ増えた部分も全然期待できなそうだし、だいたいメンバーとヲタクを一緒に放つ系のイベント好きじゃないんですわ。だってメンバーは警戒してるしヲタクは牽制しあってるし結果空気読まずに行った人だけが楽しいっていうやつじゃん。考えた人は、ヲタクが譲り合いながらメンバーと和気あいあいと話すとか思ってるんですかね?それは幻想ですよ!

駅伝直前に握手会とかやらなくていいし、フェスを一緒に観覧とかどうせ同じ場所で見るだけだろうしそもそもなんでアプガの出ない音楽フェス見ないといけないの?っていうとこあります。そんな時間あったらお互い自由な時間を過ごした方がよくないですか…?正直嬉しいのお部屋訪問くらいだけど、激励っていってるからこれも駅伝の前日の多分夜ですよね…?いろいろ心配になります。まーどうせ部屋来て写真撮ってすぐ帰っちゃうんでしょうけど!

とまあ去年の参加者としては期待値めっちゃ低いですが、海外遠征大好きマンなんで今年も参加します。ハワイが天国すぎるからそれだけで、いいんだ…ね、明梨ちゃん!一緒に楽しもうね今年こそー!