ホノルル駅伝&音楽フェス2016 アップアップガールズ(仮)ハワイ上々ファンツアーその2

いよいよ出発日の5月20日です!アプガちゃんは当分出てきません。

実はこの1週間くらい体調が悪くて、最悪行けないかもなあってくらいだったんですが、どうにか持ち直してほんとよかったなと思いつつ出発。

19:20に成田空港第1ターミナルに集合なので、それまでに成田へ。いつも通りTHEアクセス成田で行きます。丸の内線銀座駅改札直近のエレベーターで上がったらそこがバス停という便利さとトイレ付きでシートピッチ広いっていう点でお気に入りです。

成田空港にはだいぶ早く着いたんで飯を食ったりWi-Fiを受け取ったり。んで、19:20に受付開始。他のファンツアーも同じ受付口でして、GOさんのツアーだけクッションとかなんか付いてたのさすがだなーって。私たちは去年同様いつも通りにツアーパスとeチケットだけ受け取りです。ざっと見たところ、去年ほどはアプガちゃんツアーの人もいない雰囲気。3泊コースが多いのかな?

今年のツアーパスには裏に名前と泊まるホテルが書いてあったー!去年はそういうの一切なくて使うこともなかったけど、今年は使う機会があるってことかな。

HISの受付の後は大韓航空のカウンターでチェックイン。今年は!何事もなく!無事に!通過!ESTA2年間有効だからな!

出発便は大韓航空001便。多分ディレイとかなかったんじゃないかしら。

夜飯。

朝飯。

夜飯は名物のビビンバは食べず。シーフードを選んだらあんかけご飯だった。普通に美味しかったです。朝は寝ぼけながら隣の人と真剣に数独やったりしてまして。

てなわけで無事に!到着!

そしてなんとホノルル空港、入国審査が自動化されていた!びっくり!端末がずらっと並んでて順番が来たら行って言語も日本語選べて、まあとにかくわかりやすく簡単になってた。おかげで今までよりもだいぶ早く済んだ感じです。

団体用出口に出るとHISの人の案内で溜まり場所へ。ホテルのチェックインはまだできないので、荷物の入れ替えなどをここで済ませます。全員そろったところで(12人でした)バスにてワイキキへ移動。バス内で資料配布や説明など。まあ、既に配られてる資料をただ読んでるだけでしたけどー。駅伝の参加も再度確認。今年は6チーム作るそうなのだけど、足りないところがあるのでそこはHISの方が走るんだとか!今回担当が若い男女なのですが、どうやら彼らが走るようです。大変だなー。

バスはロイヤルハワイアンセンター近くに着いて、そのまま全員で歩いて中のHISラウンジに行き、解散。ここで大体11時半くらいだったかな。

ここから私と友人たちは、すぐそこのDFSのニッポンレンタカーに行って車を借りる手続き。その間にATMで140ドルほど用立て。手続きはなんだかんだと結構時間かかって結局1時くらいに出発!レッツゴー!

出発だぜぇ

モジャさん(@6morje8)が投稿した写真 -

ハイウェイでの出口のわからなさに翻弄されつつ、30分ほどでカイルアタウンに到着。14時までの飯屋さんも間に合ったー!

Moke's Bread and Breakfast Kailua

店内おしゃれ感!

よい店ー!

モジャさん(@6morje8)が投稿した写真 -

でも気取らずお店の方もみなさんフレンドリーで日本語メニューもあって安心。

んでもって、ここはリリコイパンケーキが有名みたいだけど私が選んだのはこれ!

ロコモケー!!!!!!!!!!

モジャさん(@6morje8)が投稿した写真 -

ロコモコならぬロコモケ!お店の名前とかけてる!ロコモコと何が違うかっていうと、ハンバーグじゃなくてステーキがどーんとのってるんですよ!焼き方も聞かれたんでレアにしてみました。めっちゃ美味しかったです!いきなりアメリカンな気分になれましたわー!ごちそうさまでした!

カイルアタウン、ゆっくり見てみたいのはやまやまなのですが、まあ去年も徘徊したし今年は諦めて次の予定地へ!

車で20分くらいだったかな?Bellows Field Beach Parkに来ました!

うみー!!!!!!

ここはベローズ・フィールド空軍基地の中にあるビーチで、週末しか開放されてないのです。いえい!去年行ったワイマナロの北側にあってラニカイビーチとのちょうど間くらいにあります。ゆえにめっちゃ海も綺麗でした!

泳いでる人はいなくてボードやってる人ばっかりでしたね。泳げたら泳ぎたかったんだけど肌寒かったので足だけ。

楽しい!

モジャさん(@6morje8)が投稿した写真 -

海を堪能したらまた次の目的地へ移動です。