ホノルル駅伝&音楽フェス2016 アップアップガールズ(仮)ハワイ上々ファンツアーその3

5/20のお話です。アップガちゃんは全然出てきません!

ベロウズフィールドビーチから車で30分ほどで着いた山のふもと。これからマカプウ・トレイルに挑みます。挑みますっていってもまあハイキング程度の山登りなのですが。コースはこんな感じ。

歩道は全部舗装されてるし初心者向けのトレッキングコースです。とはいえ結構な山。

スタート地点には駐車場もあります。さあ出発!

バーチャルで辿れる!

道は舗装されて歩きやすいけど、日差しを遮るものは全然ないので結構、かなり、暑いです。日焼け止め必須!

最初は山側の景色なのですがこれもまた結構綺麗で。

右の方に見える駐車場あたりから歩いてここまでやってきました。そして山をぐるっと回ると!

海-!!!!!ベロウズフィールドとはまた違った海の色!青!

途中クジラが見えるポイントもあり。

クジラが見えるポイントらしい

モジャさん(@6morje8)が投稿した写真 -

といっても見えるのは冬の間だけみたいでした。残念!

途中右下に灯台も見えます。

灯台は立ち入り禁止だけどこのあたりから下へ行く道があって、タイドプールっていう潮だまりみたいになってるところに行くこともできます。いつか!行ければ!

とりあえず我々はひたすらにマカプウ・ルックアウト、いわゆる展望台を目指しまして、ようやく!着いた!

パノラマ作ったから一応はっとこ。

左上の方がさっきいたベロウズビーチあたりですかね。ここまで約30分でした。

登ってる時は山の上を見ながらだったけど下りるときは海を見ながらなのでとても眺めがよいです。

風は強いけど!

楽しい!

そうそう、この山の上から駅伝の折り返し地点でもあるサンディー・ビーチが見えるのです。

台形の山(ココ・ヘッド)の手前にあるのがサンディー・ビーチです。3区/4区はココ・ヘッドの左に見える道を走ります。いやー何度見てもハードな道だわ…

てなわけで往復1時間ちょいのマカプウ・トレイルを満喫しまして、車でホノルル市内に戻ります。そのままレンタカーを返して、今度はタクシーで移動しての、本日の夕食場所であるNico's Pier 38へ。といっても予約を受けてない店なので、行ってからの受付です。さすがに金曜のいい時間なので結構な待ちが!でも受けつけしてもらうと、日本のフードコートによくあるピーッと鳴る機械を持たされるので多少離れていても大丈夫です。ちょうど外はサンセット!

モジャさん(@6morje8)が投稿した写真 -

そんなこんなで入店!私はブイヤベースを食べたよ。ガーリックトーストも付いてきてとっても美味しかったです。

ブイヤベース!

シーフードで有名だからほんとはもっとなんかいろいろ食べたかったんだけど、昼のロコモケのステーキが意外とまだ残ってて…。無念!でも、生バンドのいるお店でちょうどバンドの前の席に座ってたんだけど、隣の席にいた美少女がフラダンスを飛び入りで踊ってくれたりしてめちゃかわいかった!結果とても楽しかった!

食事後、バスでホテル近くまで戻って、ようやく今回の宿泊ホテルであるホリデイ・イン・リゾート・ワイキキ・ビーチコマーにチェックイン!

思ってたよりよいホテルだった!

まあ部屋はよかったけど、バスタブがバスタブ?っていうくらい浅いし狭いしでここだけはいただけなかったけど、でもお部屋も18階で眺め良さそうだし!

海側を眺めてみた。あー、海の目の前のホテル泊まりたいなあ…。

というわけで、長い1日が終わりました。明日はツアー2日目です。メンバーに会えます!でも日記にはまだ出てこない!ちなみにメンバーは私たちより1日早くハワイ入りしてサンドバーに行ったりしていたそうです。サンドバー、我々も行きたかったんだよ!ただ解散時間が読めないから予約できなかったんだよ!そもそも午前中に行くのがいいみたいなので、今回のようなファンツアーだとまったく行ける余地がないのです。

2日目に続く!