ホノルル駅伝&音楽フェス2016 アップアップガールズ(仮)ハワイ上々ファンツアーその4

5/21!ツアー2日目!でもまだアップガちゃんは出てきません。次の更新からきっと…。

この日は走る予定の友人たちが朝早くから起きて行ってしまったので、ついでに起きてしまった!

部屋から見える景色をパノラマにしてみたよ。

f:id:morje68:20160616133537j:plain

海の方は天気いいけど山の方は雲がすごいな。なんか違うところを合成したみたいだ。目の前のビルの上にある展望台みたいなやつはトップ・オブ・ワイキキという回転式レストラン、その下にあるでっぱりがスカイ・ワイキキという空中庭園みたいなラウンジバーで、こっちのバーに入るための行列が毎夜作られておりました。

走りに行った皆さんを待ってたら外には虹がー!

f:id:morje68:20160616141222j:plain

これからアップガちゃんに会うのに幸先がよいのかしら…?

さてまた合流してのお出かけ。今日は午後1時半にコンベンションセンターに集合なのですが、それまでは自由時間!ここしか買い物時間はないとみてよいのではないか。てなわけでとりあえずは朝食を食べにこちらへ。

YogurStory, Best Brunch place in Honolulu

ウェブサイトカミングスーンなのですが一応リンク。

9時過ぎに着いたのですけど結構並んでからのIN。

f:id:morje68:20160616141709j:plain

シャレオツ!

まあこの店といえば、あれでしょ。ていうかあれを食べるために来させられたと言っても過言ではないわけです。

これだ!

f:id:morje68:20160616141749j:plain

紫色のパンケーキ!Ube pancakes!!!つまり紫推しの人のためのあれです。ウベっていう紫芋を使ったパンケーキで、すごいのはパンケーキの中味も紫なこと。そして食べたら唇が紫になることw 顔色悪いけど大丈夫?ってなります。

そして、他の色もあるんだよ!

f:id:morje68:20160616141903j:plain

赤推しのためのー!ストロベリーショートケーキパンケーキ!こっちは中味は普通のパンケーキです。ストロベリーソースです。旨しです。

私はこういう店来たら大概食べるものを食べました。

f:id:morje68:20160616142321j:plain

エッグベネディクト。ま、一応、黄色推しなんで!付け合わせはハッシュポテトにしたよ。

f:id:morje68:20160616142408j:plain

紫赤黄2の集いです。もう一人の黄色の人はウベアイス食べてたけどなー。

食べ終わってからバスで移動してダウンタウン、そしてチャイナタウンへ。

f:id:morje68:20160616142654j:plain

このころ超絶お腹痛くて死んでました…。チャイナタウンいろいろ食べたいものあったんだけどなー!マンゴーが安くて美味しそうだったなぁ…(涙)この旅通じてあまりお腹の調子がよくなくてほんとつらかった…。

チャイナタウンではお目当てのMaguro Brothersへ

f:id:morje68:20160616142943j:plain

ケカウリケ・マーケットというチャイナタウンの市場の中の奥の方にありました。日本人の兄弟が経営してるお店なのです。だから日本語もバリ通じるしマグロ!って感じで食べれます。まあお腹痛くて食べれなかったんですけど…。

f:id:morje68:20160616143116j:plain

ポキ丼とかなんとか。ああ食べたかった…しくしく。

チャイナタウンからはまたバスに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。ちょっと今日の部屋訪問に向けて思いついたものがあってそれを探したりしてました。他にもゆっくり見たいのはやまやまなんだけど案外時間がなかった。

13時くらいにアラモアナショッピングセンターから歩いてコンベンションセンターに向かいました。いよいよアップガちゃんに会えるぞー!

続く!