ホノルル駅伝&音楽フェス2016 アップアップガールズ(仮)ハワイ上々ファンツアーその5

ハワイ2日目、5/21の話です。

ファンツアー最初のイベントのために、午後1時半にコンベンションセンターに集合。ということでコンベンションセンターへ。集合場所に着く前からヲタクもといファミリーの方々の姿を発見して、あーファンツアー始まっちゃうなあと思うなど。

コンベンションセンターで何をするかというとホノルル駅伝EXPOというのに参加するためなのですが、会場に行ったらやたらとコスプレしてる人がいてなんだろうって思ったら「AMAZING HAWAII COMIC CON 2016」というイベントが開催されていたようでした。

そんなコスプレたちを横目にヲタク集合です。ツアーパスとともに人数確認。全部で39人かな?昨日来たのは12人だから2/3の人は本日いらしたということですね。朝早くからご苦労様でございます。

揃ったところでエスカレーターで上へ。わーいアプガちゃんいたー!初アプガちゃん!去年と変わらずコンベンションセンターの通路スペースにて各メンバーご挨拶と意気込みなどを聞きました。とメモに書いてあります。うん、全然覚えてない!

この後メンバーは一旦はけて、ヲタクは旗作りの会場へ。会場っていうか、まあ、廊下なんですけどね…。

f:id:morje68:20160622145416j:plain

f:id:morje68:20160622145432j:plain

書かれる前の旗。真ん中らへんはメンバーのためにとっておいてねとのこと。

ヲタクが旗を書いてからメンバーが再登場して書きます。一応メンバーのところ上げますけど、実は写真撮ったのが駅伝後で、そのころには他の人のマジックが色移りしてて結構悲惨なことになってまして。でも載せる!

f:id:morje68:20160622153235j:plain

f:id:morje68:20160622153243j:plain

 

f:id:morje68:20160622153248j:plain

f:id:morje68:20160622153300j:plain

f:id:morje68:20160622153310j:plain

f:id:morje68:20160622153326j:plain

f:id:morje68:20160622153333j:plain

仙石さんのやつ、書いてる時から周囲でざわざわしてました。侍走りとは?

書き終わったらメンバーのチームが発表になったのかな。全然うろ覚えですいません。

アプガちゃんのチーム分け、今回は「チーム345」が1森2古川3佐藤4古川5森6佐藤、「チームランニングエイリアン」が1新井23佐保4仙石5関根6仙石となりました。チーム名の由来は345は日本で走った時の順位が3、4、5位だった3人、エイリアンはなんかハワイを侵略するぞとかそんな感じのことを言ってた気がする!佐保さんは、走るコースは去年と同じなんだけど、これは立候補したらしい。去年の自分を超える!とのこと。森さんも去年のリベンジで5区走りたいって言ったとか。

その後集合写真を撮影しまして、メンバーは一旦はけまして、今度はヲタクチームの発表です。今回も6チーム!うちHISのイトウさんという女性の方含む!そのチームは2人2区間走るってことですごいですよねー。

f:id:morje68:20160622154309j:plain

チームが並んだ様子です。走らない組はこの辺からもうずっと放置ですw

各チーム走る順番どうするなんて言う話をしている間に、なんかアップガちゃんがライブしてるらしいぞ!急げ!

そうです。今日はEXPO会場でミニライブがあるのです。

f:id:morje68:20160622154416j:plain

アップガちゃんやってるってことはもう仮面ライダーガールズ終わってるやん…マジかよ←

てなことはさておき入ったらアプガちゃん歌ってるー!まあリハーサルだったようですぐあとに本番でした。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

セトリは、メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ、アップアップタイフーン、全力!Pump UP!! でした!

その後走る方々はゼッケンとかもらったり。走らない人は定期放置DEATH。放置すぎて駅伝Tシャツもらえるかどうかもわからなかったよ!もらえたけど!今年は88tees作でした!(参照

このあとロビーにてメンバー再び登場したのですが、皆さん私服に着替えてらっしゃいました。この後ヲタクと一緒にショッピングがあるからなのですが…あれ?仙石さんだけまださっきと同じTシャツ着てる!なんで?

というのはさておきここでまたメンバーからのお言葉を聞いたり、あとヲタクが担当区間ごとになんかしたんだっけ?ここらへん走らないチーム蚊帳の外すぎて全然覚えてないんだよー。

そして、なぜか、唐突に、始まった、握手会!え、聞いてないよ!しかもチームごとに握手していく…え?これ走らない人は握手できないやつですか?ってイトウさんに聞いたら大丈夫とのことなのでおずおずと。走らないチームが最後になるのもどうかと思うんですよね。しましたけどね。みんな頑張って!走らないけど!で終わりました。

で、どっかのタイミングで抽選があったと思うんだけど…全然覚えてないですが、とにかく抽選がありまして、そこでバスの座席とかイベントの席とか決まったんだよなー。

そしてここから次のイベント先までバスで移動です。メンバーが前に座ります。私は、後ろから2列目です!いえい!行き先はアラモアナセンターってことでめっちゃ近い!近すぎる!でも佐保さんがマイク持って何やら話してます。佐保さんはカウントダウンするためにスマホの時計を日本時間のままにしていると…。意識高いなーw んで、何やらツイートしてました。

 

リプしろっていうからしたり。あと佐保さんが話してる時に関根さんがツイートしてたので話聞いて?ってやったり。そんなこんなであっというまにアラモアナセンターに到着!

続く!