ホノルル駅伝&音楽フェス2016 アップアップガールズ(仮)ハワイ上々ファンツアーその6

ぼんやりしてるとあっというまに時間が過ぎますね!もう7月!でもまだハワイで撮った8ショットは届いてません。

てなわけで、5/21の話です。前回、我々ヲタクはメンバーと一緒にバスに乗り込み、佐保さんのありがたいお話を聞いたりすぐそこにいるメンバー宛にリプしたりしているうちにアラモアナショッピングセンターに到着しました。ちなみに、この辺からメンバーと行動を共にしているので画像は全然ないです。

そうそう、車内の話で思い出したんだけど、佐保さんは今回本を6冊も持ってきていて行きの飛行機でも読む気満々だったんだけど、機内の灯りが小さくなった後、読書灯のボタンがわからず結局1冊も読めなかったんだって!

はい、戻って、アラモアナセンターです。

で、このアラモアナセンターで一体何をするかというと、今回のツアーの追加特典として発表された「⑧メンバーとワクワクショッピング♪」です。わーお。

まずはヲタクが事前抽選の通りにABCのチームに分かれます。そして、各グループのメンバーが発表されました。A森佐保、B関根新井、C仙石佐藤古川。私たちはCを引いたので、みここなのんです!この分け方、メンバーの部屋分けだそうです。なるほど。

確かそのあと注意事項とか最終的な集合時間とか聞いて、いざショッピングへ!ショッピングへ!っていっても、我々ヲタクはメンバーとスタッフさんに付いていくだけです。ただまあメンバーも一緒に歩いてるんで話すことは全然できます。そして歩き出したのは2階の割と高級なエリア…えー買い物って何するのよ…と思ってたら「Bath&Body Works」というお店へ。シャンプーとかボディソープとかそういうのがいっぱい売ってます。よかった!ちょうどね、欲しかったんですよボディソープが。ホテルの部屋にボディソープ的なやつがなかったので。なんで、私と連れはガチで選んでました。あまりにガチで選んでいたので気づいたらメンバーとヲタクがいない!そして私たちをなんと古川さんが呼びに来てくれましたwごめんもうちょっとだけ!ってことでちょっと待ってもらってお買い物終了。

次に行ったのが多分なんかおみやげ系の雑貨屋らしいんだけど、ここの記憶全然ないからうちのグループが行ってないのかそれとも私たちが行ってないだけなのかよくわかってない…。

そして次にディズニーストアへ。この辺で他のグループと行き違ったりして、どうやら3グループとも回る店は同じな様子。ディズニーストアでみこたんがライトセーバー持って「斬るぅ~!」ってやってるのを横目で見たり佐藤さんが割と真剣に何かを選んでるのを見たり。

そして何故か仙石さんと向かいの店に入ったり。いやほんとみこたん面白すぎるわ。目当てのものはなかったけど、でも楽しかったw

集合時間と言われてた時間はとっくに過ぎてたんですが、どのグループもウロウロしてて私たちグループものんびりと集合場所へ。そしたらAグループがなんか食べてる!いいなー私たちもなんか食べたいし飲みたいよ…ってことでフードコート行ってドリンク買ったりしまして、そんなこんなでショッピング終了!

1時間もいなかったと思うけど、自分のグループのメンバーとは結構話せて楽しかったです。これはむしろ推しじゃなくてよかったと思った!推しだったら絶対に話せなかった!な!佐保さん!

そしてこの後は、「メンバーと一緒にビーチでファンミーティング!」というやつです。アラモアナセンターから徒歩でそのファンミーティングをする場所まで移動。てことで、またメンバーとヲタクが入り乱れての移動でした。ヲタクと話していたはずなのにいつのまにか小夏とかいて、さらに振り向いたら友達と関根さんが普通に並んで話しててびっくりしたよね!関根さんのこと普通に女ヲタだと思ってましたごめんね関根さんw

10分くらい歩いてビーチに到着!

ここでまたくじ引きの通りに今度はヲタクが7つのグループに分かれます。ヲタクの数が足りないところがあるのでそこにはスタッフさんが投入されました。

ここでやるのはメンバーと協力してゲーム、みたいなやつでした。7つに分かれたということはつまり担当メンバーがいるわけです。私と連れは7を引いたのでチーム7。担当新井さん!最高の新井チームにしようなっ!

最初のゲームはメンバーがフラフープで手をつないだヲタクを全部通して早いところが勝ち!勝ち負けとかいうと途端にやる気になるヲタクです。潜り抜けやすいようにヲタクの順番を調整したり待ち態勢を決めたり。われらが新井チームは2位!いいスタート!

続いてはヲタクむかで競争にメンバーがレイをかけるというやつ。これが結構難しい!惜しくも3位!

ここでもう優勝は決まっちゃったみたいな感じだったんだけど、最後のゲームはポイント倍、あれ、3倍だっけ?とにかく、勝てば優勝みたいな感じになったので頑張るぞー!で発表されたのが、フラフープ耐久。これを聞いたとたん、新井さんが座り込んでしまいました。あれ、もしかしてダメ?できない?できないって言ってるメンバーが結構いましたね。新井さん、頑張って!よっしゃー、2位!って思ったんだけど、ジャッジで3位になってしまった…。えー絶対新井さんの方が長かったと思うんだよー新井さん頑張ったよー!1位は同点になってしまって、結局じゃんけんで勝った古川チームが優勝!優勝したチームのヲタクには、各メンバーがショッピングタイム中に買ったおみやげを選んでゲットできてました。うちのチームは全種目3位以内ではあったんだけどなあー。残念だけど楽しかったからよかったです!

f:id:morje68:20160715175738j:plain

終わった頃にはちょうどサンセットでなかなか綺麗でした。

ここからバスまでの移動でもまたメンバーヲタク入り乱れ。私の前で関根さんがずっとiphoneの話してましたね。

アラモアナからバスで各ホテルまで帰ります。ここでメンバーとお別れだったっけ?もう記憶薄すぎる…。結構時間がオーバーしていて、次のイベントの時間が変更になりました。ホテルに着いたら私と連れはお部屋訪問に向けて買いたいものがあったので速攻買い物へ行ったりしまして、待機予定時間までになんとかお部屋に戻りました。

そうです、次のイベントは、「メンバー7人があなたのお部屋へ激励訪問!」というやつです。19時に待機予定だったのに前のイベント終わったのが19時だったので20時にとなりましたが、当然20時になんて来るわけもなく。そもそもスタンダードの部屋から始めてるので、スーペリア、しかもツアー番号遅いから全然来ない。あまりに来なくて連れがショウをやってくれたりしてそれは楽しかったんですが!

一度外でばたばた声が聴こえたけど、結局来たのはかなり遅かった…。ピンポーンとなって連れが出たら「ここか!」という新井さんの声w そしてだーっと部屋に入ってくる7人。そして私がさっき必死こいて買ったものをみんな褒めてくれて嬉しかったです!「いやー、佐保さんと一言も話してないから黄色ヲタだって忘れられてるんじゃないかと思って」って言ったら佐保さん苦笑でしたわ!

どっちのベッド?なんかもう汚い、ベッドに飛び込むにもきれいじゃないと、などとおっしゃる皆さん。あとなんだっけ、駅伝の話とか。なんか連れの立ち位置がおかしくてその話とか。そして、佐保さんからTシャツのプレゼントが!そうそう、今回ツアーのTシャツもらえてないからないかと思ったんだよね。と言ったら「もらえるよー!」っておっしゃってくださいましたね。あとドリンクを新井さんから頂く。そしたら横から佐藤さんが「それ、グレープ味だから!」と。よくわかってなかったけど、つまりは紫色だったってことか。気づかずにごめんね綾乃ちゃん!

f:id:morje68:20160715181438j:plain

昨日着いて何してたって話とかしてたら同行のカメラマンさんからそろそろ撮影を、とのことで、記念撮影のために部屋内をちょっと移動。その際関根さんが「なんかいい匂いするー!」って言ってくれたり森さんが机の上のHanako見て「わー女子!」って言ってくれたりしてくれたり他の誰かもいい部屋じゃーんとか言ってくれてたりしたようです。メモによると!もうすっかり忘れちゃってるなー。楽しかったけどなー。メンバーを見送って、お部屋訪問終了です。お疲れさまでした!

さてここまでほぼ飲まず食わずでしたのでやっと食事です。といってもどっか入る気力もないのでロイヤルハワイアンセンターのフードコートで飯を調達。

f:id:morje68:20160715181529j:plain

俺が大好きパンダエクスプレス!

そして戻る途中うちのホテルの入口からマネージャーさん登場。メンバーいたんだねーなんて言ってロビーに行ったら全員ロビーのソファーに座ってました。あら、まだ帰れてなかったのね大変だ…。気づいてくれたメンバーに手を振ってお別れ。部屋に戻ってお弁当食べておしまい!

あああああ長い1日だったあああああ!

イベントは思ったよりは楽しかったし、思ったよりはお話もできたけど、佐保さんとは…佐保さん…(泣)

帰るまでに握手以外で話す機会あるんでしょうかねw

さて翌日はいよいよ駅伝本番です!つづく!