ホノルル駅伝&音楽フェス2016 アップアップガールズ(仮)ハワイ上々ファンツアーその7

7月も終わろうとしてますが、まだハワイの8ショットは届いてません。昨年は8月半ばに届いたんで今年もそれくらいなんでしょうか。台湾は2週間で届いたんだけど、ハワイはなんでいつもこんな遅いのかしらねぇ…。

てなわけで!5月22日!駅伝当日の日です!

この日はホテルロビーの集合が朝4時です。なんで、3時起床でバタバタと。私走らないんだから別に行かなくてもいいのですがwまあ行きます。

 

 

はいおはようございます。駅伝当日の朝です。現地4時です

モジャさん(@6morje8)が投稿した写真 -

 

駅伝のスタート地点であるカピオラニ公園までは徒歩にて。去年はマリオットだから近くてよかったのにビーチコマーからはちょっと遠い…。

公園に到着して、メンバーも登場しました。決起集会!をしているときに何故かスプリンクラーが発動して、一部の人びしょぬれというw そこからちょっと移動して仕切り直し、メンバーの意気込みなどを聞いて、なんとハイタッチ会をやるとのこと!あー、確かに「☆駅伝スタート前にはメンバーと一緒に決起握手会」って書いてあったけど本当にやるとは…。スタートのために早めに移動する2区走者の方からハイタッチ。そして私も2区に移動するのでそのタイミングでハイタッチして、2区に移動するバスに乗りました。今年はあの夫妻はいないのかなー。残念だなー。

バスで10分ほど走って2区に到着。

 

 

毎度お馴染みのカイムキミドルスクールです。1区を待ち受けます

モジャさん(@6morje8)が投稿した写真 -

 

あれ、たすき受け渡しポイントに屋根付いてるー!去年はなかったよね?

走者がやってくるまでは特にすることもないので周りをふらふら。

f:id:morje68:20160729153510j:plain

仕込みしてました。

そんなこんなで。

 

 

夜が明けてた

モジャさん(@6morje8)が投稿した写真 -

 

今年はモニターでスタート中継を見るみたいなのもなく、気が付けば始まっていて気が付けば夜も明けておりましたね。2区を走る知り合いと1区が来るのを待っていたところ、メンバーが到着。とほぼ同時刻に1区を走った連れがゴール!え、早い!!!

f:id:morje68:20160729153813j:plain

連れのゴール記念写真を撮ってる後ろに映りこんでしまった小夏さん。彼女はこのあと2区を走ります。

f:id:morje68:20160729153959j:plain

え、もう来たの?的な会話をしてました。

さらにまたヲタクがゴール、そして森さんから小夏へたすきが渡ります。森さん早いな!

さてもう一人の2区を走るメンバーといえば。

f:id:morje68:20160729154557j:plain

f:id:morje68:20160729154702j:plain

はいそうです。佐保さんです。この後ろ姿でなんとなくわかるかもしれませんが、鬼緊張してます。すごい顔してます。やばいです。本当に緊張しぃなんだなあw

しばらくして新井さんが見えてきたので佐保さんが受け渡し場所へ。1区は見えてからが長いんです。

f:id:morje68:20160729154837j:plain

あー、めっちゃ緊張顔してる!かわいすぎる!

f:id:morje68:20160729154950j:plain

f:id:morje68:20160729154957j:plain

f:id:morje68:20160729155000j:plain

f:id:morje68:20160729155004j:plain

新井さんからたすきを受け取って明梨ちゃんスタート!!!!!!!頑張って!!!!!写真ブレブレですいません。私も明梨ちゃんを撮る時は大概緊張してるんですよ…。

この後ヲタクチームも全員2区にたすきを渡しまして。さて、どうするか。

てことで、昨年同様、明梨ちゃんゴール地点である4区のサンディービーチに向かいます。そしてやっぱり昨年同様、Uberにて!呼べばすぐ来るしほんとUber便利すぎー。今回は総勢5人で乗り込んで移動です。2区とは並行して走れるので、メンバー、そしてヲタクに声援を送ったり。そして佐保さんが今年もお早い!でもなんとか間に合って声かけれたー!よかったー!3区に入っちゃうと車が並走できない(一方通行なので)からね。今年はUberで移動するって決めたのが早かったから、たぶんヲタクチームも全員車から声かけれたんじゃないかなー。

そんなわけで、車は遠回りしてサンディービーチに向かうのです。続く。