morje68’s blog

旅とアイドルと

ホノルル駅伝&音楽フェス2016 アップアップガールズ(仮)ハワイ上々ファンツアーその10

5/22 駅伝後の話です。

友達のチームのゴールを迎えて、記念写真を撮るというのでそっちに向かってたら、駅伝スタッフの方が、メダルもらいましたか?と尋ねてくれました。

「いや、私出てないんでー」

って言ったら「出場してなくてももらえます!」って言うんで。

f:id:morje68:20160819145112j:plain

いただきました。ありがとうございました!なんかメダルが山になって積み重なってました!メダルのついでに見学者にもご飯くれたらよかったのになぁ…。というか、今年は去年出ていたような一般向けの屋台(有料)が全然出てなくて、あるのは出場者向けのフードドリンクだけで寂しかったです。なんで、去年メンバーがもらってた瓶レモネードもなし。今年はなんか去年より全体的に縮小感あった気がしますね。

さて、ステージに戻りまして。

f:id:morje68:20160819145343j:plain

予定はこうなっております。ちょうど表彰式くらいから見れたかな。

f:id:morje68:20160819145409j:plain

チーム吉本の面々です。お疲れさまでした!

そしてこれが終わるとBRAND NEW VIBEのライヴです。私疲れもあってベンチでおとなしく見てたのですが、アップガファミリーの方々はみんなノリノリでBNVのファンと一緒にライヴを見てましたね。みんな走った後なのに元気すぎるなー

からのアプガー!。最後方(3列目)にいたけどやってきた幼女がかわいすぎて。

f:id:morje68:20160819145613j:plain

お名前はセイちゃん。5歳。めっちゃシャイで最前に誘っても断っちゃうくらいだったのだけど、ライヴ中は一緒に踊ってくれててほんとかわいすぎる!ライヴの思い出ほぼセイちゃんだったわ。

セトリは、アッパーレー、パーリーピーポーエイリアン、アッパーカット!、チョッパー☆チョッパー、サマービーム!でした。佐保さんどっかのタイミングで下に降りてきて客席にチラシ配りに行ってた気がする。BNVのファンの方や駅伝スタッフの方も多数見てくれてありがたかったです。私の周りにいた女子には綾乃ちゃんと小夏ちゃんが人気でした!

ライヴ後はメンバーと全員で記念撮影。はい、8/19現在まだこの時の写真も送られてきておりません!!!メンバーが去った後にはヲタクでチーム別やら色別で記念撮影しまして、解散となりました。

ホテルに戻りながら、ようやく今回初めてのワイキキビーチ!

f:id:morje68:20160819150323j:plain

はやく海入りたいー!とホテルに速攻戻って着替えてからの海です。

f:id:morje68:20160819150350j:plain

赤と黄色。

うちのホテルの直進した先くらいの海で泳いだり。意識高く黄色のフローティングマットを買ってゆらゆら揺れてたら波に酔って気持ち悪くなってしまったヲタクこと私でした。その後は寝ながら人が泳いでるのを眺めたりして。

f:id:morje68:20160819150556j:plain

十分海を満喫した気になったのでホテルへと帰還。

さてさてこの後は「メンバーと一緒に音楽フェスを観覧!」ということでワイキキシェルへと向かいます。中で食べようと飲食物を買っていったらなんと持ち込み禁止だった!なんだーHISさん教えてくださいよー。

チケットは確かEXPOの時かなんかにもらったんだったかな。

f:id:morje68:20160819151010j:plain

係の人にチケット見せたら、青い椅子席か芝生席だよ自由席だよと教えてもらいましたが、芝生席の後方中央あたりに、ブルーシートの上に座ってるヲタクの姿が。あ、あの辺なのね。メンバーが座るであろうシートの後ろには既にヲタクシートががっつりついてたんで、遅れてきた我々はちょっと離れたところにブルーシートを引いて見学です。

f:id:morje68:20160819151340j:plain

芝生席からはこんな感じです。

この後メンバーが来てブルーシートに座り、そのメンバーを眺めるという感じになり。まあとりあえず食べ物飲み物じゃね?ってことで。

f:id:morje68:20160819151415j:plain

コナアワビ!高かったけどくれたのは焼きたてとは程遠くさめきった小さなアワビ二つでした…。場内で食べ物買えって言うけどろくなもんないわー

途中メンバーにはどっかから指示が入り、メンバーが座ってるブルーシートの間隔が広くなったり、なおかつ一度はけて戻ってきてからは、後ろにいたヲタクたちと積極的に話すようになるなど。うーむ。アイドルって大変だなあ…。まあそもそもわしらが座ってるブルーシートがメンバーシートと離れすぎなんでそれも横目で眺める程度でしたけど。この時点で私かなり結構とっても引いておりました。

昼間のライヴで見たBNVがヲタ芸の曲をやったりなんだりして、からの、やっとHIROMI GOです!みんな立ち上がる!メンバーも俄然ノリノリになっておりましたが、私は友人と、もうせっかくだから前で見よう!ともうブルーシートを捨てて、前の椅子席へと移動しました。一番前のpool seatというところはHIROMI GOのFCツアーの方々の席らしく、熱が違う!きゃー!HIROMI!!!!!かっこいい!!!!!

と満喫して帰ってきたら、ヲタクとメンバーがさっきよりもお話ししていてよかったなw てか女子チームのところに普通に仙石さんいるから驚いたわ!その後森さんやら関根さんやらやってきたり。関根さんが入りたくて来たけど入れずぐるっと回りながらヲタクの靴を揃えてあげてたのかわいかったです!

日もすっかり暮れてあたりはいい感じに。

f:id:morje68:20160819152451j:plain

メンバーが来てるので自分たちのブルーシートに座ることもできずぼんやりとしていたところ、「NEXT、MAGIC!」という声が!それと同時に私と友人は地元のティーンエイジャーたちとともに歓声をあげて前方席へ!MAGIC!最初は周りもノリノリでよかったんだけど、ヒット曲である「rude」をずっとやらずによく知らない曲を連発、周囲の観客も「まだなの?」ってなってどんどん下がってくのが耐え切れず、結局rude聞かずに前方から脱却しました。

うん、既にメンバーもヲタクもいなくなってたね☆

まあ一応前方席行く前にスタッフの人には了承を取ったんで問題はなかったと思うんですが、私たちが戻ってくるまでいてくれた友人たちとHISのイトウちゃんには感謝!ここでイトウちゃんがめっちゃ面白いことしてくれたんだけど書けないのがつらいw

そんなわけで音楽フェス観覧終了!「メンバーと一緒に音楽フェス観覧」とはいったいなんだったのか…。いや多分他のヲtもといファミリーの方は結構話せてたと思うんですよ。女子たちもメンバーと女子会みたいになってたしね。私が音楽フェスメインになっちゃっただけだからいいんです。別に!

もう時間も遅くなってたし出かける気力もなかったんで、ABCストアで軽食を買ってお部屋で食べてこの日はおしまい!長い一日だった!そして佐保さんとは未だに握手以外で話してない!明日は話すことができるのか…?

続く。