ホノルル駅伝&音楽フェス2016 アップアップガールズ(仮)ハワイ上々ファンツアーその13

5月24日。最終日です。

前日の夜は割と早めに寝ての早起き!というのも今日こそはパンケーキを食べたいから!ということで集合時間の前にパンケーキ屋に行く予定なのですが、待ち合わせ時間に友人が起きず。結局約束より15分遅れで今日の朝食へ!

f:id:morje68:20160926152536j:plain

Eggs'n Thingsサラトガ本店!

本店ってここなんだね。ずっと昔に行ったときは違うところだったような気がするよ。と思って調べたらいろいろ昔とは変わってた。まあいっか。ちょっと並んだけどなんとか2階の客席へIN!

f:id:morje68:20160926154558j:plain

7時くらいだと思うんですけどお客さんでいっぱいですよ。すごいですね。注文を済ませてまずはグァバジュースで最後の朝に乾杯。

 

 

なんとか朝ごはん滑り込んだー!

モジャさん(@6morje8)が投稿した写真 -

 

そしてきたー!

 

 

最後の朝食は定番でしめれたんでまあよかったですわ!

モジャさん(@6morje8)が投稿した写真 -

 

エッグベネディクトとパンケーキのセット!なんだかんだと美味しい~んだけど、さすがにいろいろ時間がなさすぎだったのでドギーバックもらってテイクアウェイです。

急いでホテルに戻って準備ぱーっとやってロビーに集合して空港へ。チェックインも荷物のやつも順調に終わり、テイクアウトしたご飯も食べれて絵葉書も出せて、あっという間に搭乗でした。さらに早い時間にメンバーさんたちも搭乗だったようです。

 

 

ハワイさよーならー!!!!!!!

モジャさん(@6morje8)が投稿した写真 -

 

我々の飛行機は行きと同じ大韓航空。配られたエアチケットがグループとか関係なくバラバラで最後までさすがHISだなあって感じでした。

f:id:morje68:20160926160648j:plain

帰りもビビンバは食べず。ケーキ美味しかった。

ということで無事に成田着!お疲れさまでした!

帰国後4カ月近く経った9月にサイン入りの8ショットと全体写真が送られてきて、これで本当にハワイおしまい。

全体の感想としてどうだったかっていうと、ハワイという楽しさ、友達と一緒に旅するという楽しさ、はあったけど、FCツアーとしてはそんなに面白いもんでもなかったなと。去年よりもイベントいっぱいあってFCツアーっぽくはあったけどね。なんつーか、やっぱりメンバーとヲタクを一緒に放逐するフリータイムみたいなのが苦手すぎる。斜構なんでメンバーにがっつくのも嫌だしがっついてる人を見るのも嫌。でもこういうのって待ってても来てはくれないから行くしかないんですよね。そういうのが面倒だし、いやだなあって思ってまた斜構ってしまうわけで。今回はメンバーもスタッフさんも多分ヲタクの方にだいぶ寄り添ってくれたとは思うんだけど、苦手なものは苦手なのです。ショッピング、音楽フェス、ビーチクリーン、もう苦手しかなかった…。

あと駅伝に参加しない自分が悪いのは承知でいいますが、駅伝に参加しない人のこと気にしてなさすぎる。駅伝の日って駅伝参加者以外はフリーだし別にいなくてもいいってなってるんですよ。ライヴ時間は告知されてるけど参加確認までするわけじゃないし。駅伝に参加してないから駅伝用のご飯とかももらえないし。EXPOの時も完全に放置でTシャツもらえるのかどうかは確認しないとわからなくて。駅伝に参加しようがしまいが同じ金額払ってるわけで、そこもうちょっとなんとか対処してもらえないでしょうかね。駅伝に参加すればいいじゃんって言われたらそこまでだけども。

あとはまあ旅行会社さんの対応が雑だし融通きかないし写真に至っては4カ月も送ってこないしで二年連続でさすがにもう次回は…という思い。今回は宿泊ホテルのグレードも下げられちゃったし。よかったのは女性の添乗員さんがかわいかったことくらい!

来年も参加するなら多分行っちゃうんだろうけど、せめてホテルクラスはデラックスにしてください!

てなわけでおしまい!読んでいただいてありがとうございました!