アプガさん出演の最強音を見に行くぞ!(準備編)

それはこのツイートから始まった。

な、なにー!

アップガちゃんが台湾のテレビに出るだとー!!!

この翌週には韓国のファンツアーを控え、さらにその2週後には陸の孤島秘境ツアー控えたこの時期に!いきなりの!台湾行っちゃうよ宣言!

はいはーい、いきまーす!

だって!台湾!私の大好きな国!だもん!

と即座に決断したものの、実際どうなのかよくわからないので一応調べてみると、台湾MTVの「最強音」という番組に出るらしいと。ちょうどこの発表がされた日にまさにその最強音にきっかが出てまして。ふむふむ。とりあえず収録は土曜の夜ということがわかったので、金曜夜発日曜帰りで十分間に合うなと思い、速攻でエアーゲット。

f:id:morje68:20160930175244j:plain

ちょうどSurpriceでキャッシュバックとかやってて表記値段よりもだいぶ安めになってたので26kで華航ゲット!LCCならもうちょっと安かったとは思うんですけど、季節柄台風とかあるとどうしようもなくなっちゃうんで、とりあえずレガシーな華航にしました。まあ時間的にもこれがベスト感ありましたし。

調べるうちに「最強音」のこともわかってきて、9/3はアプガが出る他に、韓国ツアーでも一緒になるAprilと4Minuteの妹分CLC、そして台湾のアイドルグループPopu Ladyの4組が出演して「最強美萌女團」を決めるとか!な、なんやそれw最強はわかるけど、萌…とは?一番遠いのでは…?番組HPに上がったアー写もアプガだけちょっと違う…

というか、これにアプガ出るって情報は前週の水曜に既に出てたっぽくて、海外の話とはいえちょっとアンテナ鈍ってる感ありましたね…。ヲタク頑張ろう…。

てのはおいといて、その「最強音」について調べると、この番組は大体公開収録のようで、毎度観覧を募ってる様子。公式サイトに申し込み方法なども載ってましたので、負けん気で応募して万が一外れてもなんとかなるかな?という甘い考えを持ちつつ。

24日の夜にはアプガ情報ブログの方でお知らせあり。

ameblo.jp

当日16時半に現地(三立テレビ局スタジオ)付近というざっくりした様子もわかったんで、宿を決めることにしました。

今回3人で行くので、トリプルがあるところで一人2泊1万円くらいに収まるところ、てな感じで探してここにしました。

www.taipeinavi.com

自分が前に泊まったことがあるんでこの宿のあたりに土地勘があるっていうのと台北駅からタクシーですぐっていうのとバスルームがなんかやたら広いっていうのと選んだんですが、今思うともうちょっと別のところにすればよかったかなあという感じです。部屋とかに問題はないんですけど、単に立地的な問題で。行く場所、行きたい場所とは離れてたんだよなあ。そもそも放送局が東の方だってことを軽視してた部分あるね。まあでもここはここでよかったし楽しかったんでいいんですけど!

観覧募集の負けん気メールは8/26に着弾。8/31まで受付だったので当落がわかるのもそれ以降と。9/3なのにギリギリまで受け付けるもんだね!当選メールが来たのは9/1のことでした。一緒に行く友人たちもみんな当選してたんでまあよかったねということで。

いよいよ出発なのです!

続く。