201609台湾旅日記その2:ロイヤルシーズンズホテル台北

今回宿泊したホテルは「ロイヤルシーズンズホテル台北(皇家季節酒店台北館)です。

www.expedia.co.jp準備編でも書いた通り、トリプルルームのあるホテルを探していてここにしました。

9/2というかもう3日の深夜2時過ぎにタクシーにてホテルに到着。事前にfacebookで大体の到着時間は知らせておりました。フロントは24時間体制なのですが深夜着なので念のため。

フロントにてチェックイン手続き後、2階の2301号室へ。まあ、思ったよりは狭い感じもしたけどベッド3つあればそんなもんですよね。3人でどのベッドにするか決めてあとは適宜。

f:id:morje68:20161014174330j:plain

私は洗面所側のベッドに。ベッドは通常の物よりは幅が狭いかな。シングルベッド!って感じでした。

ちなみに部屋の位置。

f:id:morje68:20161014174459j:plain

角部屋です。以前はコーナールームと呼ばれてた部屋だと思いますが、現在はコーナールームはみんなトリプルルームになってるっぽい感じです。

f:id:morje68:20161014174536j:plain

f:id:morje68:20161014174544j:plain

トリプルルームなので全部3つ分あります。

そして噂のバスルームへ行ってみよう。

f:id:morje68:20161014174609j:plain

お、なるほど!広い!バスタブの手前にトイレがあります。

f:id:morje68:20161014174637j:plain

部屋の形状を生かしたシャワールーム。無駄に広いw

f:id:morje68:20161014174657j:plain

洗面所も広めでいいですね。

f:id:morje68:20161014174716j:plain

アメニティは昔はロクシタンだったのですが、今はTHANNに替わってます。

ざっとお部屋を見て思ったのは、昔よりだいぶくたびれてきたなーってことでした。いやお部屋は広く綺麗で清潔ではあるのですが、古くなってきたのは否めないなと。まあ、前泊まったの2009年ですからね。7年前と比べたらそりゃしょうがない。

ひとしきり部屋を見た後は、飲食物を求めてコンビニへ!ホテルを出て右に行くとすぐ先にセブンイレブンがあります。この時間ではぱっと見たところここしか開いてなかった!

f:id:morje68:20161014175211j:plain

森ティー!カツ丼おにぎりよー!

いやしかしカツ丼おにぎりを食べるのにはちょっと勇気がなく。結局これにしました。

f:id:morje68:20161014175313j:plain

新國民便當!!!55元!約180円!激安!

これは排骨の方ですね。あー今見るだけでも食べたい。コンビニのレンジでチンしてもらって持ち帰り用のアミアミに入れてもらいました。アミアミの写真撮るの忘れちゃったけど初めてだったから結構衝撃的だったなw そして久しぶりに食べたらなんか美味しかった!他にもお弁当あったけどやっぱりこれが一番手軽でいいんだよね。値段的にも。

お部屋でごはんを食べて明日の予定をざっくりと決めて就寝です。

f:id:morje68:20161014175857j:plain

おやすみ明梨ちゃん!明日会おうね!

つづく。