読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

morje68’s blog

旅とアイドルと

201609台湾旅日記その4:天天利美食坊、綠豆蒜啥咪

201609台湾

9/3のお話の続きです。

お昼ご飯を定めたところに振られて急きょ移動なのですが、アプガちゃんが台湾に到着した報を受けたあたりから、なんか暑い!雨も上がってすごく暑い!さすがアプガちゃんだなぁ…

などと言いつつ中山からMTRに乗って西門に来ました。いやー、さすが西門人多い多すぎる。これじゃお目当てのお店も入れないかも…と行ってみると、案の定人がいっぱい。しかしここまで来たらチャレンジするしかない、とお店の人に3人だよと言って待ってるとちょうど席が空いたのでそこへ。あ、そういえば店の外観をまた撮ってないわけだけども、「天天利美食坊」というお店に来ました!

www.taipeinavi.comと台北ナビを貼ってみます。

日本語メニューもあって助かりますね。で、注文したのはもちろんこれ。

f:id:morje68:20161018101147j:plain

滷肉飯(小)加煎蛋35元!

何かわかりづらいかもだけど、るーろーふぁんの上に半熟卵を乗せたものです。卵を崩して食べるのうまー。たれがあまじょっぱいの最高だね。あとついでに。

f:id:morje68:20161018102000j:plain

雞蛋蚵仔煎60元。

おあちぇん!おいしかったけど連れの二人がこれ苦手なので一人で食べたら本当にお腹がいっぱいで死にそう…。食べたけど…。

暑い中店の奥の席で汗をかきながら食べました。他にも美味しそうなものがたくさんあったので、またお腹を空かせて来たいなー。ごちそうさまでした!!!

この後西門をぶらぶらするという手もあったのですが、何せ人が多い。しかも若い人ばっかりであれです。おばちゃんしんどいんです!まだ時間あるし、どっかでお茶でも、とも思って、でもどうせ行くなら食べたいあれを食べたかったあの店で食べたい!という私の我が儘でまた移動です。MRTです。悠遊卡大活躍だな!

松江南京駅で降りて四平街へ。四平街も行きたい店あるんだよなぁ。でもとりあえずお目当てのお店に行きます!

ここです!

f:id:morje68:20161018103527j:plain

綠豆蒜啥咪!

www.waahat.com.tw

tabitabi-taipei.com

私が愛読しているこちらのブログでここの芒果氷がすごいと絶賛されてたのでぜひ一度来てみたかったんですよ!

tontontaro.exblog.jp

tontontaro.exblog.jp

tontontaro.exblog.jp

中を覗くと席が空いてたのでINしてカウンターにて注文。もちろんあれです。友人は店先の看板でおススメしていたものを注文。

f:id:morje68:20161018105558j:plain

金鑽玫瑰鹽鳳梨冰75元

金鑽鳳梨はパイナップルの品種、玫瑰鹽はローズソルト。ということで塩と砂糖で煮詰めたパイナップルがかかってるやつです。甘すぎずかつパイナップルの味もしっかりしていてとても美味しい。これは私の注文品も期待が高まる…。

f:id:morje68:20161018113104j:plain

私たちの席の前に飾ってあった写真。マンゴーがいっぱい…!

注文してからちょっと待って、やってきたー!

f:id:morje68:20161018110815j:plain

愛文芒果冰180元(氷少なめ)

氷の量が選べたので少なめにしました。それにしても!

f:id:morje68:20161018111316j:plain

マンゴーが!でかい!多い!すごい!

氷少なめにしたのでまさにマンゴーを食べるだけみたいな感じになってしまったけど、食べても食べてもマンゴーがある…。すごい…。これならむしろ氷普通の量でよかったなぁ。でもマンゴーいっぱい食べられて嬉しいよ。来れて満足です!私たちが訪れたのがここで芒果冰が食べられる今年最後の週末だったみたいで本当にギリギリで来れてよかった。ごちそうさまでした!

食べ終わり、さてどうするか。お腹いっぱいで正直もう何も入らないし観光するには時間が足りないし。なんでもう集合場所近くに移動しちゃおう!

ということでバスに乗って三立電視台のある内湖へと移動しました。

かといってまだ集合時間まではそこそこ時間があるので、目の前の大潤發というスーパーのフードコートでまったり。フードコートにはマックもあり隣にはセブンイレブンもあってぼんやりするにはちょうどよかったです。ここで日本から来た他のアプガファミリーや仮Tシャツとかハロプロ系のTシャツ着てる地元ファンらしき方々を見かけました。今回日本からどれくらい来てるんでしょうかね。そんないなさそうだけど。

ということで次から収録の話!アプガちゃん多分出てくる!続く。