アプガ「ランランラン」MV撮影地まとめ

先日、アップアップガールズ(仮)Music Video「ランランラン」のロケ地巡りをしてまいりました。そのまとめ。

 

 

多摩モノレール砂川七番駅北側信号付近

f:id:morje68:20161102141155j:plain

動画で駅名が見えていたのでわかりやすかったです。ここから他のロケ地を探していきました。

公園等は立川柏町団地内でした。以下②~⑬まで

②シーソー

f:id:morje68:20161102141439j:plain

③小夏さんブランコ

f:id:morje68:20161102142125j:plain

友人に協力してもらい、イメージショット的なのを撮ってみました。

④森さんベンチ

f:id:morje68:20161102142432j:plain

森さんになってもらってます。

⑤広場

f:id:morje68:20161102142620j:plain

⑥佐保さん看板1

f:id:morje68:20161102142954j:plain

本当は友人に佐保さんをやってもらってたんですが顔がはっきりとわかってしまうやつなので封印。

⑦綾乃&小夏看板2

f:id:morje68:20161102143920j:plain

友人には両方やってもらったんで合成しようと思ってたんですが面倒だから小夏さんver.だけ載せます。

⑧新井さん&仙石さんがひょっこり

f:id:morje68:20161102144025j:plain

これも友人にやってもらったんですが都合上カット

⑨駐車場

f:id:morje68:20161102144244j:plain

真ん中にラジカセ置いて撮りたかった感あります。

⑩遊具

f:id:morje68:20161102144550j:plain

友人は関根ヲタなので当然関根さんをやってもらってます。

⑪縦並び

f:id:morje68:20161102144728j:plain

動画だと仙石さん先頭に縦並びしてるところです。

⑫⑬行進

f:id:morje68:20161102144918j:plain

f:id:morje68:20161102144933j:plain

7人集めればよかったと思いながら撮ってます。あずちゃん役ありがとう。

ここからは団地外です。

⑭めぞん

f:id:morje68:20161102151254j:plain

森さん役をやってもらったのですが身長がちょっと足りなかったよ森ティー

⑮壁

f:id:morje68:20161102151345j:plain

MV冒頭のシーンとか壁に沿って怪しげに歩いてるところとかここですね。こんなところで!って感じでした。あとMV撮影時と違って草木が生い茂りすぎてる…。

⑯ドア、室内

ドアから入っていく建物と室内シーンは砂川七番にある「gallery SEPTIMA」です。

gallery SEPTIMA

Facebookの写真を見てもらえれば撮影地がここだとわかっていただけるかと思います。ただ、残念ながらこちらは今年の7/31を持って営業を終了されています。

 一通りまとめたグーグルマップも貼っておきます。

それにしてもこの動画、いつ頃撮ったんでしょうね。背景の樹木の生い茂り方からいって結構前に撮ったんじゃないかなーって思うんですが、どうでしょう。

ということで、「ランランラン」ロケ地巡りでした!

ちなみに「青春の涙」のMusic Videoも立川で撮影されています。こっちは立川駅周辺ですかね。そのうち巡りたいと思いつつまだ実現してないのですが、いずれ近いうちには…