201702タイ旅行記その7:JAPAN EXPO THAILAND1日目特典会2、チーム負けん気、ソンブーン

2/10、JAPAN EXPO THAILANDの話の続きです。

アプガちゃんライヴを見終わった後は特典会会場へ移動。場所は「Japan promotion Girl's Bomb!!」って書いてあるけど、え、どこ…?ジャパンエキスポタイランド、広すぎてしんどいです。

なんとか探し当てて、物販へ。さっきはだーっと過ぎ去ってしまってよくわかってなかったんだけど、どうやら1商品につき1枚握手券が付いてくるらしい。てことで一番コスパがいいのは150バーツ(約500円)で売ってるサイン入りチェキです。1回目の特典会では存在すら見なかったやつです。どうやら4人で売り切れたらしい。上限ないし、まあそりゃそうよね。ていうか!単純にチェキが欲しい!500円で1枚サイン入りチェキってよくないですか?

てことで並んで無事にゲット。今回はいっぱい用意してありました!とり10!

f:id:morje68:20170310180827j:plain

10枚引いて半分明梨ちゃんだったのと周りの人に交換してもらったりして全部明梨ちゃんになったー!なんか明梨ちゃん多めだったんじゃないかなwあと1枚は友達にもらいました。

握手券はとりあえず5枚使って、今日行ったワット・ポーの話とかしたり。大した話はしてない!

で、この回は個別チェキも買いました。1000バーツだから3200円くらい?普段は5000円くらいだからこれもお安くなっております。

f:id:morje68:20170310181417j:plain

「ワーイ」しようっていうことで。明梨ちゃん激きゃわ!!!!!!でもワーイはそれじゃないんだよ。この後タイでの「ワーイ」を教えさせていただきました。

この回の特典会もとても繁盛していてよかったのではないでしょうかね!

さてさて次はチーム負けん気のステージがあるので移動です。

18:45~19:00 チーム・負けん気LIVE at Travel Stage

このステージ、吹き抜けになってる縦長のエリアにあるんで、2階から見るかってことで。

f:id:morje68:20170310181708j:plain

こんな感じで向かいのカフェの通路から見てました。さすがに遠かったので写真はほとんど撮ってない!

f:id:morje68:20170310181757j:plain

セトリは

無限なんちゃらは負けん気のオリジナル曲なんでまあやるのは当然だったけど、まさかの恋レボ。なんか盛り上がってたけど、次のcha cha Singはもっと盛り上がった!タイのヲタクから歓声が出たくらい。ちゃんとベリの振りコピしてたんでベリヲタが多かったってことかしら。タイで人気あったとは聞いてたけど。

あと小夏さんがとてもとても楽しそうに振り切って踊ってたのがよかった!面白かった!小夏wwwってずっと言ってた。好き!

負けん気ライヴも盛り上がって終了!てことで私たちも撤収します。

そして夕食へ。Central Embassyまで歩いててくてくと。

f:id:morje68:20170310182742j:plain

Central Embassy!なんかすごいゴージャス!お高そうなショッピングモールです。中に入ってもゴージャス!だったけど人いなくてちょっとびびってたよね。

上の階に私たちのお目当てのお店!

f:id:morje68:20170310182826j:plain

Somboon Seafood!

この店の前だけは人がたくさん!友達が受付をしてきて整理番号をもらって待機。待ってる人結構いたけど、30分くらいで案内されて無事に入店!

f:id:morje68:20170313104505j:plain

ソンブーンといえばの蟹カレーことプーパッポンカリーとか諸々!明梨ちゃんリスペクトでイカも食べたよ明梨ちゃん!蟹カレー美味しかったなぁー。また食べたいぜ。一人700バーツくらいで美味しくいただけましたごちそうさまでした。

お腹いっぱいで宿まで歩いて帰るすがらに。

f:id:morje68:20170313104855j:plain

ホテル近くの屋台で切りたてのマンゴーをゲット!これめっちゃくっちゃ美味しかったんだよー!!!!!!!やっぱスーパーで買うのより全然美味しいっていうか…。初日から怖がらずにこれ食べてればよかったんや。あーマンゴー好き。タイって最高だな!イベントも面白かったしよい一日であった。

明日はアプガちゃんの予定がないのでがっつり観光です。

続く。