201609「日韓アイドルサミット in SEOUL」鑑賞ツアーその1:行くまで

ここからは去年の9月に行った「日韓アイドルサミット in SEOUL」鑑賞ツアー参戦の話を書いていきたいと思います。といってももう半年以上も前のことだから詳細ほとんど忘れつつあるけど!

まず、この「日韓アイドルサミット in SEOUL」及び鑑賞ツアー開催が発表されたのが8/1でした。

girlsf.jpameblo.jp


アップアップガールズ(仮)a.k.aUFZS 韓国への道 Road To KOREA

 

9/10にソウルでアプガちゃんとチャオベラちゃん、そして韓国のアイドルRainbowとAprilとの合同イベントがありついでにファンツアーもやると!

あーなるほどだからあずちゃん韓国語を…w

てのは置いといて、実は2016年に入ってアプガちゃんの出費が多くてですね。

3月沖縄ファンツアー(130k)
4月ハワイファンツアー(250k)
11月武道館プレミアムチケット(100k)
9月陸の孤島ツアー(65k)

しかもまだ陸の孤島ツアーは申し込み受付中なさなかに突然の韓国発表だったのです。だのに開催は孤島の2週間も前。ていうか約1か月後ですね。金額的なものも発表されておらずイベントの詳細もよくわかってなかったのでとりあえず静観。

そして、8/6にツアー詳細が発表されました。

日韓アイドルサミットin SEOUL

現地集合コースだと1泊 44,800円、2泊で 49,800円。エアーも付けると2泊で羽田往復99,800円、関空往復98,800円。あれ、意外と安い!予想では100k~130kくらい行くかと思ってたので、現地集合コースがあってこれだったら沖縄の時より安いではないですか。エアーもちらっと調べたらそこまで高くないし。これは行くかどうするか。

って考えてたら、今度は武道館のクラウドファンディング発表ですよ。ほえー。また集金だよー。てゆーかわしプレミアムプラチナチケットをCF的な意味で買ってたんですけどまさか本当にやるとは思ってなかった。やっぱり明梨ちゃんに氷柱割らせてあげたいよね。うん、うん…(涙)

この頃ちょっとドルヲタ的なモチベも低かったのですが、明梨ちゃんが韓国行こうよって言ってくれたから行くことにしたのですよ!!!明梨ちゃんありがとう。悩んでる、って言ってる時点で背中を押してほしいってことだからそこで背中を押してくれる明梨ちゃんのことやっぱりとても好きです。

つーことで申し込み。エアーは自分で手配しようって思ったんで現地集合、一人部屋は諦めて相部屋希望で。で、ツアーで泊まるホテルがまあまあいいホテルだったんでここ2泊にした方がお値段的にいいかなって思って2泊コースにしました。1泊5kしか変わらないけどこのホテル一人で5kじゃ泊まれないからな。

そういえば今回旅行会社が近ツーでしたね。ファンツアー系で初めて使うとこだったなー。調べると韓国アーティストのファンツアー的なものを結構扱ってるんですね。そういう流れなのかしら。

8/15には近ツーからメールが来て、ツアー催行のお知らせ。3日前に旅のしおりをメールで送るとのこと。え、3日前?HISのハワイもそうだったけど遅くない?まあ、今回私は現地集合コースで申し込んでるからいいんですけど。

8/16、しれっとツアー内容が一部変更になってましたが、まあ…。

8/17には予約確定メール。

8/18 2次募集開始

girlsf.jp

ameblo.jp

まだこの時にはエアー予約してなくて、解散時間とかわかればなーって思って問い合わせたけどわからないとのこと。あーもうめんどくせーから翌日帰るか!

なんかわからんけど、気づいたら金~月の3泊4日で行くことになってました。今思ってもなんでこの日程にしたのか?確か日曜の夜発のエアーが高かったからだと思うけど。

結局、エアーはチェジュ航空で往復22120円。3泊目の宿だけ空港のそばで予約してこれが4kくらいか。うん、足しても航空機付きツアーより安いね!

とりあえず予約も全部済んでホッとしていた8/22、なんとアプガちゃん台湾に行くよって発表が!!!しかも韓国の前週!!!まあ、行くよねー。(台湾旅日記参照)これで9月は3週が海の向こうなんですけど、台風的なもの大丈夫なのかね…という不安もありつつ。

8/26には韓国の追加特典発表。

girlsf.jp

8/30 ツアーのサイトに大体の進行が発表。

9/4に最終案内のメールが届き、さらに翌日には3次募集開始。

ameblo.jp

9/6にメールで旅のしおり到着。Webに載ってる予定表とまったく一緒!

9/8には9/10、11のイベントについてのメールが来まして、朝食会での撮影は携帯でとのことが書いてありました。

まあとりあえず行く前にわかってることは、免税店で1日店長をやるってのと握手会があるってのと合同ライヴ、そして翌日は朝食会にストリートライヴがあるということです。思ってたより盛りだくさんな内容になってましたね。

前週の台湾も楽しかった分ちょっと不安もあったけど、そんなわけで韓国に行くことになりました。続く。