201901バンコク旅行記その1:JAPAN EXPO THAILAND 2019に行こう

アプガちゃんが2年ぶりにタイで行われるJAPAN EXPO THAILAND 2019に出るという一報が入ったのが、昨年の12月1日でした。

もちろん即行く!ってなったわけですが、問題は日程。1/25~1/27ってことは、私のSUPER-FABULOUS推しメンこと石川梨華ちゃんのバースデーイベントと被ってるー!!!バースデーイベントとしては3年ぶり、実際に会うのは2年近くぶり、子供を産んでからは初めてのイベントなわけで、こっちには既に申し込み済みでございました。とりあえず当落出たら考えよう~って思ってまして。

結果は一当一落。さらに追加公演が決定。なんとしても27日には東京にいなくてはならないことになり。

そして2年前のタイではなかったファンツアーが開催されるという告知が。告知時点では現地参加のみのツアーがあるかどうかわからなかったのですが、12/19に発表になった詳細では現地参加ツアーもありました。

現地参加プランは1泊2日宿付きで44,800円。2時間の観光と夕食。他のアイドルも一緒っぽい。現地プランは土曜にイベントがあるので参加できないことはないけども。ま、どのみちエアーとホテルは自分で取っちゃおうってことで即取りまして。現地参加のツアーホテルがどれもまあなんかあれな感じだったし。

その後主催の旅行会社の担当者の方とお話ししてどんな感じになるかを聞くことができたのですが、夕食会が、その日のGirl's Bombのイベントが終了した後になるのでだいぶ遅くなるとのこと。既に取ってしまった飛行機に乗るにはバンコク市内を20時前には出発しなくてはならないスケジュールなので、現地ツアーも泣く泣く参加は断念しました。それで帰らないと梨華ちゃんのイベント間に合わないしね。それとさすがに観光2時間だけに45kは出せん。

年が明けて1/11にJAPAN EXPOのタイテ発表。

あれ、日曜は出ないのかな?金曜も夜だけか?意外とスカスカな日程。2年前も土曜日出なかったりしたんで全日出るとは最初から思ってなかったけどまさか日曜出ないってことあるのか。あとは物販だけあったりするのかな。

それと今回有料ライヴがあるというのが告知されてて詳細はわかってなかったんですが、他のアイドルさん情報からアプガさんは土曜の有料ライヴに出ると判明。

 

なんだかんだと全部のタイテが出たのが出発前日の1/23でした。

どうやら日曜は本当に何もないっぽいな。まあ土曜の夜に帰っちゃうからいいんですけども。

ホテルの同室者とも飛行機が違うんで現地で会うことにして、現地でも何の計画もしてないけど、まあなんとかなるでしょってことで。

次ページからタイの話!