201901バンコク旅行記その3:観光

2019年1月25日!バンコク2日目です。

早く寝たので無駄に早起きしてしまった。つってもまあ日本と時差2時間あるので9時まで寝てたって考えるとそんなでもないか。

今回朝ご飯付きにしたので1階のレストランへ。口コミでは某国の方々がなかなかな動きをなさるということだったので警戒していたのですが、時間帯なのかわからんけどごく穏やかなホテルビュッフェの風景でした。

f:id:morje68:20190205152938j:plain

炭水化物…。

お粥にかけた何かが思ってたより辛かった。でも総じて美味しかったです。

 

さて本日のアプガちゃんですが、出演時間が遅いんですよね。

f:id:morje68:20190205153409p:plain

f:id:morje68:20190205153514p:plain

物販はライヴ後なんで18:30までなんもなし。相変わらず新井ちゃん以外つぶやいてないしタイの話してないし、ほんとにタイにいる?

まあとにかく夜まで暇なので観光でもしに行くかー。

まずは別の宿の2人と合流してBTSでサパーンタクシンへ移動。ここに来たのはただ単に私が行きたい店があったから。あ、店の写真全然撮ってなかったわ。

f:id:morje68:20190205154401j:plain

プラチャックにて、ローストグース&エビワンタン乗せバミーヘン。ああ旨い。私のツイッターのアイコンにもしてるくらい好き。ただこの感動を他の3人とはあまり分かち合えなかった気がする…。育ってきた環境が違うから…。

さてこの後ですが、せっかくサパーンタクシンにいるんだからチャオプラヤー川の船に乗って三大寺院に行けばいいじゃない、とは思ってたんですが。4人中2人はバンコク初めてだし。

 

でも私が飽きてるんで!すまん!また次に来た時に行ってくれ!

 

ということでサパーンタクシンからまたBTSに乗ってタラートプルー駅へ。どこに行くかというと、ワットパクナムです。こちらのサイトを参考に、この駅からソンテウに乗って行くことにしました。

ワットパクナム寺院へ「公共交通機関」だけで簡単にアクセスできる行き方!写真つきで解説します | あじあ人 @Asia-Jin

以前一人で行った時は隣駅のウタカートから歩いて行ったんですが、何せ暑いのでできれば歩きたくないなと思いまして。

このサイトの行き方に従って、ショッピングモール前のバス停付近へ。なるほどー。ただ、乗りたい赤のソンテウがなかなか来ない。タクシーは頻繁に来るからタクシー乗っちゃう?ってなったタイミングでソンテウ来たー!

とはいえソンテウ乗るの初めてなので、他の人の様子を見つつ。とりあえず乗り込んで出発!

f:id:morje68:20190205160412j:plain

初めてのソンテウ。開放感がすごい。

お金は降りるときに運転手さんに払えばいいっぽい。あと降車ボタンがあったんだけど、これがもうびっくりするほどでかい音で鳴って、私たち以外の地元の人らしき乗客もびっくり。その人自分が押すときには私たちに注意してくれてから押してくれました。お優しい。

そして無事にソンテウはワットパクナムに到着!運転手さんも「ワットパクナムだよー」って教えてくれました。ありがとうございます!料金は一人7バーツ。安い!

ワットパクナムの入口には、日本語で「緑ガラス塔仏塔」と矢印を付けた紙が貼りつけてありました。前に来た時に仏塔がどれかわからなくて迷ったよなあそういえば。

というわけで仏塔に上りました。

f:id:morje68:20190205171302j:plain

平日の昼間だからかあまり人もいなくてゆっくり見れました。

仏塔のテラスから外を見たら何やら建設中でした。

f:id:morje68:20190205173227j:plain

仏塔より高くなりそうな予感…。

さてワットパクナムまで来たのでせっかくだからワットクンチャンにも寄りましょう。

f:id:morje68:20190205173343j:plain

f:id:morje68:20190205173409j:plain

f:id:morje68:20190205173511j:plain

ワットクンチャンのこの雰囲気好きなんすよねー。ワットパクナムまで来たらぜひこちらにも寄っていただきたいと思います。

この後はバンコク最新スポット「ICON SIAM」へ。タクシーで移動しようかと思ってた我々の前に、なんと「ICON SIAM」と記したソンテウが!!!これは乗るしかない!ってことで乗った。街並みを見ながら移動楽しかったな。30分くらい乗って7バーツ。鬼安い。

f:id:morje68:20190205175016j:plain

何かまったくわからない写真だけど、ICON SIAMです!日本の高島屋もテナントに入ってますが、我らが訪れたのはその中のSOOK SIAMというところ。

 

f:id:morje68:20190205175043j:plain

お名前が読めないけど。

f:id:morje68:20190205175231j:plain

スマホを持ってるのがいまどきっぽいですね。

 

f:id:morje68:20190205175305j:plain

こちらには水上マーケットを模したこのようなエリアがあったり

 

f:id:morje68:20190205175519j:plain

ナイトマーケットみたいな屋台が出ているエリアがあったりとなかなか楽しい。

 

f:id:morje68:20190205175953j:plain

フードコートエリアがフォトジェニックでした。

 

そんな中で私はマンゴーを頂きました。

f:id:morje68:20190205175722j:plain

うまー。ただ買いに行ったら中国語で値段言ってきたのが納得いかないよ!日本人だよ!わかったから払ったけど!

 

f:id:morje68:20190205175737j:plain

酒の販売停止時間が迫っていたのでコンビニで調達してきたビールとともにスイカジュース。

 

f:id:morje68:20190205180046j:plain

トイレの中までフォトジェニック!

 

f:id:morje68:20190205180105j:plain

ヲタク「ここでリリイベできるな…」

 

とにかく大きなショッピングモールなので、いつかまたゆっくり時間をかけて回ってみたいなと思いました。

 

f:id:morje68:20190205180340j:plain

無料ボートでサトーン船着場まで。

 

そしてアプガさんライヴに向けてセントラルワールドに戻ります。

ちなみにアプガさんたちは撮影していた模様。

 

 

ミズオオトカゲがいるし、これはルンピニー公園かな。

この辺のツイートに新井ちゃんが見当たらないので、ヲタクの間では「新井ちゃんほんとにいる?」ってなってました。

てなわけで、もうすぐアプガさんに会えるよー。

続く!