201901バンコク旅行記その6:アプガライヴ他もろもろ、そして帰国

2019年1月26日の続きです。JAPAN EXPO THAILAND 2019に来ています。

StageAでアプガちゃんを見た後は即移動。StageAの裏くらいにある大きなテント小屋みたいなところへ。写真撮ってないな。

今日はこの後有料ライヴに出るんですよね。

せ、せ、千バーツ!

まあせっかく来たんで買いましたが。

f:id:morje68:20190301105220j:plain

人の手を借りた。

テントの中とか暑そう…って思ったけど中入ったらクーラーいっぱい付いてて思ったよりは暑くなかったけどまあでも暑い。有料だけあってそんな人もいなくて快適だったんだけど前方は暑そうだしで諦めて後方のクーラー最前で見ました。

アプガ!

チョッパー☆チョッパー
SAMURAI GIRLS
バレバレI LOVE YOU
アッパーレー
サマービーム!

 

スペースたくさんあったので自由に動いたり撮影してたりしたら撮禁だったっぽい。ので公式ツイート貼っとく。

ライヴは普通に楽しかったけども、メインステージで大勢の人の前でやったライヴの後だとなんかちょっと複雑な気持ち。これなら屋内のステージに出てほしかったなあ…。

次は特典会なんですが時間がちょっとあるので、その後のわーすたを見た。なんか端の方ならするすると前に行けて2列目で見た。

f:id:morje68:20190301110208j:plain

わーすたは撮可なので。

ねえ小玉梨々華ちゃんいつのまにこんなに美しくなられたの?

f:id:morje68:20190301110510j:plain

か、かわいい。鬼かわいい。

ま、わーすた内の推しは三品ちゃんなんですけどね。

f:id:morje68:20190301110535j:plain

三品瑠香ちゃん、現アイドル界で一番好きな顔面です。ありがとうございます。

 

さてさてアプガちゃんはライヴも終わってあとは特典会だけです。今日の特典会はCentralworldの中のブース内です。

ここ!

夜にもう一回特典会あるからとりあえず全握と個チェキだけでいいかなーって感じで。握手でフルーツの話をしてて、今回はマンゴーしか食べてない他にも食べたいってみんな言ってた中での佐保さんとの会話

わ「パパイヤはいいの?」
佐「パパイヤはもう食べなくて大丈夫だから!!!」
わ「お、おぅ」

前回のタイでめちゃくちゃパパイヤ食っててチャオのロンちゃんとかにまでそのこと言われてたのを受けてのパパイヤサジェスチョンだったんですけど、別に何かが言いたかったわけじゃないんだよ佐保さん!

あとはチェキを撮ったりなんだりでこの特典会は終了。そしてすぐ裏のステージでやってたきっかを見に行った。

f:id:morje68:20190305154222j:plain

f:id:morje68:20190305154302j:plain

f:id:morje68:20190305154249j:plain

ライヴも盛り上がってたよ!

さてこの後、アプガ(仮)さんはファンツアーなんですよね。私はファンツアー行かない組で隣駅のマッサージ屋に行って至福の時を過ごしました。

アプガさん他アイドルちゃんはワットポーに行ってたそうです。

 

からのまたCentralworld。この後なんとわーすたさんが無料で撮影会(6ショット)撮れるってことで兼わーしっぷが並んでるのを横目に特典会場横のお茶屋さんでお茶飲んだり。

f:id:morje68:20190305154742j:plain

f:id:morje68:20190305154857j:plain

Cha Tra Mueというお店のミルクティー。上の画像を見てもらうとわかると思うのですが、お茶にコンデンスミルクをたっぷり入れてるんです。下の画像の白いところ全部です。なのでくっそ甘い。でもこの甘さが良い。素直に美味しかった。この後2回飲みましたわ!

こういうの飲んだりしてるうちにツアー組が帰ってきてアイドルちゃんも帰ってきまして、わーすたちゃんの撮影会スタート。

f:id:morje68:20190305155059j:plain

普段レギュレーションが高めのわーすたちゃんが海外に来るとこういうサービスするのイイネ!そしてみんなめっちゃくっちゃかわいい。好き!

あとはアプガさんの特典会です。来るまでまたさっきのお茶屋でヲタクと話してたらアプガ(仮)さんたちも買いに来てました。森さんが「これ甘い~」って言うのでよく混ぜろとアドバイス。そしたら美味しくなったそうでよかったよかった。

 

物販も始まったので買ったりしてたんですが、全然ヲタクこねえー。あまりに来ないのでメンバーさんツイーティング。

 

 

英語でツイートする新井ちゃん有能。そして配信始める森さんおもろい。

メンバーに「みんな呼んできて!招集かけて!」って言われたんですが役に立てなくてすまんかった…。そして私はタイムリミットが近づいてきているわけで。19時半に出ないと帰れないんやー。一応一通り買ったけど、どうやらチェキとか撮ってると確実に間に合わなそうなので諦めてヲタクに売るなどしてて調整しました。早々と握手して「じゃこれから帰る!」「気を付けて~」みたいな感じで終わりました。私のJAPAN EXPO THAILAND終わった!

 

あとは預けた荷物を引き取ってBTS乗ってパヤータイ出てエアポートリンク乗ってスワンナプーム空港へ。この後が地獄だったわ。タイ航空のカウンターがどえらいことになってた。人人人…iチェックイン済だから荷物を預けるだけなのにその列さえ長いわ全然進まないわで死にました。さらに保安検査に向かう列も長すぎて何が何やら。帰りの便でこんな混んだの初めてでした。土曜だからかなー。

余裕を見たつもりが全然足りなくて、おみやげも買わずに最果てのゲートに急いで行って搭乗。

f:id:morje68:20190305160952j:plain

TG682羽田行きです。

座席指定かけるのが遅くて通路席を取れなかったのでひたすら寝てましたね。

f:id:morje68:20190305161720j:plain

この軽食セットは最初の方に配られたっぽいんだけど熟睡してた私のために隣の人が取ってテーブル出して置いておいてくれた。ありがとう隣の人。帰宅後に食べました。

 

f:id:morje68:20190305161813j:plain

朝食。卵とソーセージって言われたかなあ。覚えてない。トマトは美味しかった。

f:id:morje68:20190305161850p:plain

大体予定通りだったみたい。

行き同様帰りのゲートも最果てで死ぬほど歩いたのにさらに荷物が出てくるのが遅くてー。までも帰りの電車は日曜の朝なので余裕で座れてよかった。無事に家着です。

f:id:morje68:20190305162019j:plain

今回買ったチェキ。もらったの含む。佐保さんくれた人ありがとうね。新井関根がないのはもらわれていったからです。

てなわけで!タイ遠征終了!

せっかくタイに行ったのにSPAにも行かず大して美味しいものも食べれずお土産も買えずでしたが、でもやっぱりヲタクと行く旅行は楽しい。なんで、はよ次の海外お願いします。とりあえず台湾とか香港とかでいいんじゃないかな~。お願いしやす!

 

ちなみにこの後に行った石川梨華バースデーイベント、素晴らしかったです。やっぱり行ってよかった。りがぢゃんありがとう。結婚しても子供を産んでも会えるようにしてくれるのほんとに嬉しいしありがたいし尊い。いつまでもりがぢゃんのヲタクでありたいです。アプガさんのこともずっと応援できたらいいけどなあ。