201901バンコク旅行記記番外編:アプガ(仮)in Thailand撮影地まとめ

2019年1月に「JAPAN EXPO THAILAND 2019」でタイを訪れたアプガ(仮)ことアップアップガールズ(仮)さんですが、その際にいくつか撮影をされて現在Youtubeにその映像が公開されております。

てことでー、その動画の撮影地をまとめてみた。

まずはこの動画から。

 

 

最初のライヴ映像は、Japan Expoの会場であるCentralworldなので割愛。

ルンピニー公園内北側

f:id:morje68:20190418114609j:plain

これはルンピニー公園ですね。

 

 

〇ちなみにこの公園でこちらの動画も撮られております。

 

セブンイレブン

f:id:morje68:20190418122037j:plain

 

〇マハナコーンスカイウォーク

f:id:morje68:20190418122228j:plain

これはBTSチョンノンシー駅直結のマハナコーンというビルの最上階にあるマハナコーンスカイウォークという展望台。多分現時点でタイで一番高いところにある展望台。

マハナコーン・スカイウォーク | 【公式】タイ国政府観光庁

ガラス面の上に行きたい場合は写真の通り靴にカバーをして入る感じです。手にも何も持てないので写真はガラス面以外から撮ってもらうしかない。

 

〇DEAN & DELUCA

f:id:morje68:20190418123029j:plain

f:id:morje68:20190418123040j:plain

ランチタイムはマハナコーンビルの商業フロアにあるDEAN & DELUCAです。

 

〇ワット・ポー

f:id:morje68:20190418123228j:plain

f:id:morje68:20190418123238j:plain

これはファンツアーで行ったワット・ポーですね。

 

続いてこちらの動画。

 

こちらの動画の前半はバンコクから車で2時間くらいのところにあるアユタヤで撮られてます。

アユタヤ・エレファント・キャンプ

f:id:morje68:20190418130502j:plain

象乗りは「アユタヤ・エレファント・キャンプ」という場所でして、この辺はその中にあるWhite Elephant Coffeeの前あたり。

〇象乗り

f:id:morje68:20190418131209j:plain

 

象に乗ったらなんと園外に出て道路を歩けるんです。

f:id:morje68:20190418131718j:plain

多分この辺でチップをねだるパフォーマンスがあったんじゃないかなー。

〇小夏さん

f:id:morje68:20190418131846j:plain

ちょうどいい位置が見つからないけど多分駐車場からワット・プラ・シーサンペットに向かうところだと思われる。

〇ウィハーン・プラモンコンボーピット前

f:id:morje68:20190418131955j:plain

ウィハーン・プラモンコンボーピットという建物の横あたり。

〇ワット・プラ・シーサンペット

f:id:morje68:20190418132140j:plain

アユタヤの世界遺産の中で一番有名な場所、ワット・プラ・シーサンペットの前でお話をする佐保明梨さん(推しメン)(かわいい)

ワット・プラ・シーサンペット | 【公式】タイ国政府観光庁

〇大きな木の下

f:id:morje68:20190418132808j:plain

さっき象に乗って歩いたところにある木ですね。

 

〇Ruan Thai shrimp

f:id:morje68:20190418133200j:plain

ランチタイムで訪れたお店は「Ruan Thai Kung Pao 」というお店。

ここを探すのが一番苦労した。タイの食べログ的サイトまで行ってしまったのでそこのリンクも貼っとこ。

https://www.wongnai.com/restaurants/ruanthaikungpao

動画はこのあとバンコクに戻るのですが、その前に。

 

 こちらもアユタヤで撮ってます。

f:id:morje68:20190418134217j:plain

ワット・プラ・シーサンペットの前のところにある池のほとりかなー。

f:id:morje68:20190418134438j:plain

 

多分この先行ったところで撮ったんじゃないかなーという予想でした。

さて動画同様バンコクに戻ります。

〇BigCラチャダムリ店

f:id:morje68:20190418134836j:plain

ショッピングの場所はセントラルワールド対面のBigCという大きなスーパーマーケットなのですが、ここはそのBigCの入った建物の1階にあるBeauty Buffetというお店の前あたり。

f:id:morje68:20190418135036j:plain

新井ちゃんの横に映るBigCのロゴ。

〇セントラルワールド前の歩道デッキの上

f:id:morje68:20190418135210j:plain

これはBigCからも直結してる歩道デッキ「R waik」の上でここを渡るとセントラルワールドの方に降りられます。そしてこの動画もここで撮ってますね。

 

 このデッキの下ではこちらの動画も。

 

 

で、Tourism On The Roadの動画はこの歩道デッキをセントラルワールドの方に降りず、プラトゥーナム方面へと歩いていってます。

f:id:morje68:20190418135725j:plain

f:id:morje68:20190418135735j:plain

そして歩道デッキを降りてナイトマーケットへ。

〇ナイトマーケット

f:id:morje68:20190418135843j:plain

f:id:morje68:20190418135934j:plain

この辺。

 

この辺夜行ったことないんですが屋台とか並んでる感じなのかな?新井ちゃんもこの辺をウロウロしてます。

f:id:morje68:20190418140337j:plain

f:id:morje68:20190418140351j:plain

 

 森さんがウロウロしてるのがちょっと違うところっぽいけど。

f:id:morje68:20190418140524j:plain

f:id:morje68:20190418140536j:plain

この店の写真を見るとこのあたりっぽい。

 

この辺はタラートネオンという割と新しめのナイトマーケットなんですが大体この辺に出没してたのではないかという推測です。ココナツの屋台も有名なのがあるみたいだし。

 

以上アプガちゃんのタイでの撮影地まとめでした!一応マイマップも置いておきます。

アプガ(仮)2019バンコク&アユタヤ撮影地まとめ - Google My Maps

そして明日から函館ツアー!もし何かまとめられるようなことがあったらまとめます。