アップアップガールズ(仮)in Taiwan(January 2015) - On The Road撮影地まとめその1

このままアプガちゃんが海外に行ってくれないとこのブログのトップがずっとニジマスちゃんになってしまうのではないかという危惧を抱いたので、過去の海外遠征時のロケ地をまとめてみたいと思います。

ということでこちらの動画。

 


アップアップガールズ(仮)in Taiwan(January 2015) - On The Road

 

これは、2015年1月に行われた「KAWAII POP FES by@JAM×J-GIRL POP WAVE vol.4 in 台湾 2015」にアプガちゃんが参加した際の食い物まとめ動画(公式)です。

この時のファンツアーには私も参加しました。(参考

そしてそういえばこの時にアプガちゃんが行ったところを検証してなかったなーって思いまして、4年後の今、まとめてみようというわけです。

この動画だけだとこれどこ?みたいな感じなのですが、Pigooでやってた番組で密着動画があったのでそれを参考にしながらとりあえず大体突き止めました。

 


アップアップガールズ(仮) #48 2015年3月放送ダイジェスト 出演:仙石みなみ 森咲樹 関根梓 古川小夏 新井愛瞳 佐藤綾乃 佐保明梨 アップアップガールズ(仮)

アップアップガールズ(仮) #48 | 仙石みなみ 森咲樹 関根梓 古川小夏 新井愛瞳 佐藤綾乃 佐保明梨 アップアップガールズ(仮) | Pigooオンデマンド | アイドル番組・グラビア動画・配信サイト

情報量多くて助かるー!

あとこのMVも参考になりました。


チョッパー☆チョッパー ミュージックビデオ 台湾EDIT. UPUPGIRLS kakko KARI

 

てことで一応訪問順にしようかな。キャプ画はようつべの動画から。

①夢幻學園(台北駅地下街)

2015年1月23日、アプガちゃんは空港に着いた後、台北駅地下街へ行きました。ここで記者会見が行われるためです。ま、ファンツアー組は間に合わない時間なんですけどね!

f:id:morje68:20190905185319j:plain

これはそのイベントの時のアイドルちゃん控室だった台北駅Y區地下街の「夢幻學園」というメイドカフェです。

 

台北

初日はこの後台北駅に行って鉄道に乗ったということなので。

f:id:morje68:20190905185922j:plain

f:id:morje68:20190905190029j:plain

これは台北駅の中央にある吹き抜けのところです。

 

③維格餅家台北駅店

f:id:morje68:20190905190158j:plain

アプガちゃんがわちゃわちゃ試食したりしてるのは、台北駅1階にある「維格餅家」です。北2門から入ってすぐのところ。

f:id:morje68:20190918134435j:plain

 

 

f:id:morje68:20190905190334j:plain

みんなが食べてるこれは維格餅家のパイナップルケーキですが今はもうこのパッケージじゃないと思う…。それはさておき、アプガちゃんのパイナップルケーキダンスかわいいね!

 

台北駅南2門

ちなみにこちらの動画も台北駅で撮ってるけど、日の当たり具合からして多分翌日に撮影したんじゃないかなー。

 


チョッパー☆チョッパーを台北駅前で踊ってみた。

f:id:morje68:20190918140300j:plain

 

九份

そしてアプガさんご一行は鉄道でお出かけ。おそらく瑞芳で降りてタクシーかなんかで移動したのではないだろうか。

f:id:morje68:20190905190927j:plain

f:id:morje68:20190905190943j:plain

アプガちゃんが行った先は、九份

森さんが持ってるのは「賴阿婆芋圓」のものですね。

 Pigooの動画を見ると、コーディネーターの人がここ有名ですって言ってるのわかります。でも芋圓なら阿柑姨芋圓に行ってほしかったなあ。眺めがいいから!

 

⑥基隆夜市

 そしてこの後に向かったのが、九份から割と近い基隆の夜市。

f:id:morje68:20190905191455j:plain

ここは黄色の提灯が目印の「基隆廟口夜市」です。ここでアプガさんめちゃくちゃ食べてた。

f:id:morje68:20190910172214j:plain

f:id:morje68:20190910172233j:plain

これは夜市の入口にあたる愛四路と仁三路の交差点に出てる屋台。廟口夜市の正規の屋台じゃないからなんて店かよくわからんけど、この辺。
 

 

f:id:morje68:20190918134735j:plain

続いてこちら。

f:id:morje68:20190910173146j:plain

佐保さんがでかい口開けて食べてるこれは屋台番号43番の「世盛一口吃香腸 」の台湾ソーセージ。これほんと旨いですおススメ!

 

 同じ廟口夜市で続いてこれ。

f:id:morje68:20190910174050j:plain

f:id:morje68:20190910174103j:plain

これは廟口夜市で一番有名なお店、屋台番号58番の天盛舖營養三明治!三明治とはサンドイッチのことなんですが、これは揚げたコッペパンに台湾マヨネーズと具を挟んだものです。これも私はめちゃくちゃ好き!!!週末に行くと整理券出してるくらいの人気店です。

 

 

 続いてアヤノチャーンのこれ

f:id:morje68:20190910175336j:plain

ここは屋台番号39の謝記章魚腳なんですが、Google Mapの位置がずれてるんだよな。

f:id:morje68:20190918134822j:plain

隣の陳記で泡泡冰も買ってる(on the roadには出てないけど)のでそっち貼っとく。

 

 

次は愛四路の屋台です。

f:id:morje68:20190910173359j:plain

f:id:morje68:20190910173422j:plain

これは牛B糖葫蘆というお店。愛四路です。

f:id:morje68:20190918135445j:plain

二人が食べてるのは多分いちごあめ。隣の店がマップ上にあったので

 

愛四路でもチョッパーの動画撮ってますね。

f:id:morje68:20190910180244j:plain

 

この辺たくさん歩いてるなって感じです!

基隆の夜市大好きなのでアプガちゃんが行ってくれて嬉しかったな。この日私も行こうかなって思ってたんだけど遠いかなと思ってやめたんだよなー行けばよかったよ。

ということで2015年1月23日にアプガちゃんが行ったと思われる場所でした。

続く!