KAWAII POP FES 台湾 2015に行ってきたよ その3

猫空ロープウェイでやってきました。

f:id:morje68:20150205160929j:plain

ゆ…指南宮駅です。名前のとおり、お寺があるのです。駅前にあるのかと思ったら全体がお寺内みたいな感じでどっから行けば…という感じでしたが。

f:id:morje68:20150205161042j:plain

太歳寶殿!

予備知識ゼロでしたが今台北ナビ見たら色々書いてあるなー。ちゃんと読めばよかった!金曜の夜でもう日が暮れかけているので観光客は殆どおらず。動いているのは我々とリスだけ…リスでかくてこええ

続いて陽寶殿へ。ここから日が落ちて夜になるのを見届けました。

f:id:morje68:20150205162601j:plain

f:id:morje68:20150205163818j:plain

そしてこの建物の中にお茶屋さんみたいなスペースがありまして。

f:id:morje68:20150205162643j:plain

後から調べたら自在茶亭というところだったのですがとりあえず座れるしテーブルもあるということで、台北駅に行った時に買ってきたあれを食べます!だってここまで全然食べてなくてお腹減りまくりだったのですもの…。

じゃん!

f:id:morje68:20150205162840j:plain

臺鐡便當!つまり駅弁です。

f:id:morje68:20150205162941j:plain

無駄にボケ入っちゃって台無しですが、排骨のお弁当です。60元!約240円!激安!そして美味しい…。貪り食いましたね。美味しかったなー。

その後もお寺を周りめっちゃ急勾配の坂上がって死にそうになりながら再び指南宮駅へ戻って再びロープウェイに乗って今度は終点まで。

f:id:morje68:20150205163158j:plain

猫空駅です!ここから先には茶芸館がいっぱいあるんですが、夜だしめったくそ寒いし歩くのもあれだしまた夜景は見に行けばいいかということですぐにロープウェイ乗って下りました。もう暗いから乗れる!ってことで透明な床のやつに乗ったけどそれでもちょっと怖くてビビったのでやっぱり明るい時間には絶対に乗れない…!

台北101も見れたよ!ブレブレ!

f:id:morje68:20150205163421j:plain

 

山を下ってからはまたMRTに乗り、六張犁駅で下車してごはんどころへー!

 

f:id:morje68:20150205163559j:plain

明月湯包です!湯包ということはつまり…

f:id:morje68:20150205163637j:plain

小籠包食べるよー!ノーマルと蟹味噌と海老だっけ?あと青菜系も。

f:id:morje68:20150205163708j:plain

f:id:morje68:20150205163720j:plain

美味しかったです!

このあとはここから歩いてすぐの通化街夜市(臨江街観光夜市)へ。

f:id:morje68:20150205163759j:plain

賑わってましたわねー。

お腹いっぱいでなければ色々つまみたいところなのですが、あいにくフルーツくらいしかお腹に入らず。

http://instagram.com/p/yMtuAhzUCA/

いちご!!!

いちごに練乳かけただけのシンプルないちご!旨かったっす。

宿に戻ったらちょうど相部屋の子と会えました。エビ中ヲタの若くてかわいい女子でした。こんなリアルBBAが相部屋で申し訳ない…。今日エビ中は記者会見の後CDショップでイベントやったそうでそれを見に行っていたそうで、そこでもらったというKAWAII POP FESのポスターを頂きましたありがとう!撮影OKでかなり楽しかった御様子で何よりです。お話によるとツアーのエビヲタは2,30人くらいかなーとのことでした。女子は2人とか?まあ東京発だけかもしれないですが。

そんなこんなで1日目が終わりました。2日目も楽しむぞおおおおおおおお

続く。