KAWAII POP FES 台湾 2015に行ってきたよ その9

1/25です。ライブの日です。まずは朝ごはん!

雙城街まで行ってMr.LINへ!

 

f:id:morje68:20151001164935j:plain

f:id:morje68:20151001165016j:plain

 

元々雙城街の人気屋台だったお店なんですが、路面店にバージョンアップしたらオシャレな感じになってました。でも相変わらず美味しいです!

 

f:id:morje68:20151001170114j:plain

 定番ポークステーキにチーズを挟んだやつ。ちなみに画像は1月頭に行った時のです。今回はテイクアウトして近くの公園で食べました。

 

ここから私は一人で今日のライブ会場へ。雙城街から会場の方までは1本のバスで行けるから便利!

 

f:id:morje68:20151001170319j:plain

会場は「THE WALL公館」。公館駅から歩いて5,6分かしら。まだ開場前なのにもうみんな並んでます。並んでいる順がよくわからなかったのですが、VIPパス持ち、該当ツアーパス持ち、1日券持ち、単券持ちの順に並んでいるようです。私はツアーパスは持ってますけど最初はアプガじゃないので1日券のところに並びまして開場待ち。んで、そこで元娘。ヲタ現パッセンの友達に会いまして一緒に並んだりして開場!

まずは物販に並びます。アプガももう買えるので早速写真など買ってアプガ用特典券ゲト。

f:id:morje68:20151001171008j:plain

今日のライブラインナップ

f:id:morje68:20151001170947j:plain

 ということで見るのはもちろん東京パフォーマンスドールだよおおおおお!

ステージ前に行くと、エリア的に最前エリアがVIPエリアとツアーパス所持エリアというような感じになっておりました。パッセンがするすると一般最前柵に行ったので一緒に。なのでかなり視界良好でばっちり見えたよー!

ライブの詳細はナタリーとか

natalie.mu

Stereo Soundとか見てもらえれば。

www.stereosound.co.jp

TPDはほぼノンストップで気づいたら16曲もやってたのすごい。しかも衣装替え2回もあって3パターン見れたすごい。赤のトリガー衣装見たかったので嬉しい!
星来ちゃんは相変わらずのすごさでウィンクばちばちきたなー。今日も釣られまくったなーという感じでした。でもみんなかわいくてかっこよかった!

続いて握手も。菜七ちゃんに友達連れていくね!と公言してたのでパッセンも連れて行きましたわ。まあ楽しんでくれたようで何よりです。いきなり菜七ちゃん星来ちゃんだったので初日に会った話とかしたなー。二葉ちゃんうさきちゃんと台湾話盛り上がってよかったなー!楽しかった!

次のエビ中は人も多そうなので離脱して一度ホテルに戻ってアプガ装備を持って再び公館へ行きアプガツアー友人と合流。

f:id:morje68:20151001172418j:plain

なんかすげー並んでお餅を買ってきてたので頂きました。あー餅好き好きたまらん。公館の夜市ももう出ててちょっと覗いたりしていざ会場へ。

今度はツアーパス順に並びまして、入場しましたら目星をつけていた最上段段差最前へ。そうしたら後ろの関係者エリアにPASSPO☆あいぽんもりしゆっきぃが来たー。元パッセンとしては若干の緊張もありつつ、ライブ!

詳細はやはりStereo Soundさんを見ていただければ…

www.stereosound.co.jp

アプガもめっちゃ楽しかったデス!!!!!!!!
ちょっとMC長かったなあとは思いましたけど概ね満足 。後半たたみかけるところで近くの台湾ヲタがひーひー言ってたなー。

その後、握手会。佐保さん昨日とかあまりに楽しくて全然寝なかったらしいw そうか楽しんでたのかよかったw

さすがに疲れたのでぽ☆は見ずに帰りました。ちょっと見たかった気持ちはあったんだけどおばちゃん疲れてたんや…。

ライブ後は松山駅へ。

f:id:morje68:20151001173334j:plain

f:id:morje68:20151001173347j:plain

 饒河街夜市!ここ来ると海荷の写真集思い出すわ。日曜の夜ということもあって結構混んでましたなあ。

 

f:id:morje68:20151001173842j:plain

 昨日十分でアプガちゃんにもらったカステラも売ってたよ。

 

f:id:morje68:20151001173955j:plain

f:id:morje68:20151001174352j:plain

雙連朝市でたまに見る大好きな2326美食がここにもあった。他にもあるのかしら…。

色々見てまわったのですが結局よくわからないイカを買ったよ。

f:id:morje68:20151001175401j:plain

 いろんなフレーバーがあったんだけどほとんど売り切れてたからまあ人気屋台だったんじゃないかな!

一通り見てからホテルに帰還。からの。

 

f:id:morje68:20151001175539j:plain

 ホテルから歩いて行ける場所に秋吉があると知って速攻行く私達。台湾来てまで秋吉wというネタ込で入りました。まあでも日本の秋吉と違って高級日本料理屋みたいなテイストありましたね。お厳しいお話などを聞いたりして台湾最後の夜が終わったのでした。