KAWAII POP FES 台湾 2015に行ってきたよ その10

1/26。最終日!集合時間までは余裕があるので朝ごはんを食べに迪化街へ。

 

f:id:morje68:20151002111220j:plain

佳興魚丸店へやってきました。魚丸といえばやっぱりこのお店!

f:id:morje68:20151002111454j:plain

白いのが魚丸湯、茶色いのが香菇丸湯、色々入ってるのが三色湯かな。燕丸が入ってるやつ。値段は全部同じで55元でした。バリ旨!!!美味しくて麺も食べたかったけど別の所に食べにいくからここではこれだけ。

f:id:morje68:20151002112446j:plain

こんな感じで店内ではずっと魚丸などを作っておられました。

 

続いてやってきたのは意面王。あまりにも来ているので今さら外観などは撮影しなかったけどやっぱり撮っておけばよかったとは思ってる。

f:id:morje68:20151002112536j:plain

乾意麺をいただきました。ぺろっと。25元。

この後どういう流れだったのかよくわからないけど晴光市場へ。ここには私が冬の台北の中で一番好きなデザートがあるんだよ!

f:id:morje68:20151002112928j:plain

双妹嘜というお店の「草苺燉奶」、つまりイチゴミルクプリンです。100元。

燉奶って香港スイーツじゃんって感じなんだけど、こまけーこたぁいいんだよ!旨いんだよ!なわけで台北に来たら必ず寄る店です。超好き。年始に来たときは2回行った。いつか夏に行ってマンゴーバージョンも食いたい。

晴光市場まで来たのでもしかしてあの店やってるかな?と思って覗いたらやってた!

f:id:morje68:20151002113704j:plain

脆皮鮮奶甜甜圈というドーナツ屋さんです。ここも大好き!今はお腹いっぱいなので帰りに食べるようにノーマルドーナツを一つお買い上げ。

この後集合時間までまだ余裕があるのでホテル1階のカフェで優雅に。

f:id:morje68:20151002113846j:plain

西瓜汁がなんと200元!!!(ジューススタンドで買えば高くてもせいぜい50元くらい)高級!!!

高級なだけあってできるまで時間かかった!クッキーはサービスで付いてきたよ。

というわけでツアー客は集合してバスへ。空港に行く前に免税店寄ったのツアー感ある。台湾にツアーで来たのって多分8年前くらいが最後だからなあ。同じ免税店に寄ったけどな。一応会社土産などをここで買っておしまいです。

帰りもキティジェット。

f:id:morje68:20151002114545j:plain

 味は可もなく不可もなく。

てなわけで帰ってきたー!台湾自体も楽しかったけどやっぱり今回は十分天燈上げツアーが楽しすぎて満足でした!こういうのならまた行きたい!が、KPFはとりあえずこの回でいったん終了とのこと。蒸し暑い香港に行かなくていいのは助かるけどアジアはやっぱり近いし安いし行きやすいからまた是非やってほしいなー。今度はシンガポールとかがいいなあ。

 

 

 

 下の動画の行った先が、映った順に基隆台北駅公館ライブ九份中正紀念堂十分といったところで、アプガちゃんも満喫していてよかったです。てか初日基隆の夜市行くか悩んでた!行けばよかったー!

さてさて帰国から10日後には集合写真と8ショットが送られてきたのですが。

f:id:morje68:20151002120157j:plain

 お題は「小籠包を体で表せ」

みんなもっとアイドルらしい小籠包やってくれると思ってたのに割とガチだね!みこたんだけだねアイドルっぽいの!新井さんなんか顔見えないし!実は撮影後にカメラマンさんが新井さんに確認に行ったんだけど「ああ、いいっすいいっす大丈夫」って言ってたんだよね。なるほど顔写ってないからな!エヘって入れてくれたからいいとします!ちなみにメッセージは森さんからでした。モリモリわかりやすい!

ということで台湾アプガファンツアー日記おわり。読んで頂きありがとうございました!