ホノルル駅伝&音楽フェス2015 アップアップガールズ(仮)ファンミーティング in ハワイその3

今回もアプガちゃんは一切出てきません!

5/29その2。

我がホテルから再び車で出発して、まずは駅伝のコースを巡ってみようということで。コースは以下参照。

www.hawaiiscoop.com

カピオラニ公園からスタートして、最初はハワイ走るの楽しそうだなあとか思ったんですが、ハイウェイに入った辺りからこれは相当きつそうだぞと。ハイウェイの上は確かに平坦でいいんですけど日よけも何もなくてめちゃ暑そうでしんどそう。さらに3区目からは山!坂!しかもカーブが多くてその道路面が斜めになってるくらいのハードさ。山登りなんてもんじゃない。結局どの区もきついんじゃないかっていう結論。

ちなみに公式サイトのコースと高低差マップは以下。

http://www.hnlekiden.org/race-info/course-elevation-map

3,4区きつー!でも何気に6区きつい!

なんて言いながら巡ってる間に海を何カ所か。最初はダイヤモンドヘッドビーチパーク。ハワイでは通勤前や後に波に乗る人が多いそうです。そしてハナウマ湾!

f:id:morje68:20151007175312j:plain

営業車は下に降りれないってことで駐車場から見学。やっぱ海青いなー綺麗だなー!

で、降りたったのはワイナマロビーチ!

f:id:morje68:20151007175424j:plain

f:id:morje68:20151007175434j:plain

エメラルドグリーン!天気がいまいちだったのであれですが、めちゃくちゃ綺麗だった!白砂だし。ここでいつまでもぼんやりしたかったです。

海を見た後はカイルアタウンへ行ってしばし散策です。ということでラニカイジュースへ。

 

 

カイルアにきたゆ!

モジャさん(@morje68)が投稿した写真 -

 

結構行列だったのですが並んで、念願のあれを!

 

 

ピタヤボウル!!!

モジャさん(@morje68)が投稿した写真 -

 

ピタヤボウル!アサイーの次にきてるやつらしい。

ピンク!でかい!バナナ美味しい。ピタヤも見た目よりはずっとさっぱりしてて美味しかったデス。その後はホールフーズマーケットを一通り見ました。フードがいちいち美味しそうだったなー。コンドミニアムとか泊まってたら色々買ったんだけどねー。

カイルアの後はタンタラスの丘(プウ・ウアラカア公園)へ。ここは夜景が有名なのだけど、日没前なら公園の中に入れて展望台からワイキキを一望できるのである!

f:id:morje68:20151007175823j:plain

f:id:morje68:20151007175844j:plain

いえい!

あーきれいすぎるー!

f:id:morje68:20151007180000j:plain

おもちゃ加工してみた。

このままサンセット見ても綺麗なんだろうなあ…

f:id:morje68:20151007181723j:plain

と思ったけどサンセット見ちゃうとチャーター時間超えちゃうからね。

チャーターツアーの最後はカカアコに行って降ろしてもらいました。ちょうど、サンセット中!海はどこだどこだと探して辿りついてしばし。

f:id:morje68:20151007181822j:plain

f:id:morje68:20151007181836j:plain

きれいだった!

海を見てから、すぐそこでやってるEat the Streetというイベントへ。

 

 

来ました!

モジャさん(@morje68)が投稿した写真 -

 

月に一度やってる夜市みたいな感じのイベントです。が、まあすごい人で。どこのフードトラックもめっちゃ並んでる!なので適当に並んで適当に選んだ。

f:id:morje68:20151007182220j:plain

暗いし何がなんだかですがポークがなんちゃらみたいなプレート。味も微妙でしたわ。

でもここでのお目当てはこれじゃなくてレモネード!これ!

 

 

並んで買いました。ローカルリリコイ瓶入り

モジャさん(@morje68)が投稿した写真 -

 

Wow Wow Hawaiian Lemonadeのメイソンジャーレモネード!お店はちょっと車ないといけないところなのですがフードトラックで出店することも多いらしく、このEat the Streetにも出店していたのです!一番人気かっていうくらいの行列でしたわ。サイズとフレーバー選んでから作ってもらって受け取るといった流れでした。私が頼んだのはローカルリリコイ。すっきりさっぱり。頼むとき名前聞かれたので下の名前で答えたら呼び出しで名前で呼ばれるのちょっと照れくさい。あと渡してくれたおにーちゃんがとってもかわいい子でした。楽しかった!

カカアコからはちょっと歩いてバスでホテルまで帰還。終わってからホテル内のABCストアで買い物してちょっと部屋飲みして寝ました。

明日はアプガちゃんに会えるなー。

つづく。