ホノルル駅伝&音楽フェス2015 アップアップガールズ(仮)ファンミーティング in ハワイその4

5月30日。ツアー2日目!

駅伝を走る他の3人は朝早くから起きて調整してましたが不参加の私は寝てました。ゆーても7時には起きたけど!

今日はアプガちゃんに会える日!でもイベント前の時間が空いてるので色々しようということでまずはバスに乗ってアラモアナ方面へ。

着いた先はThe Original Pancake House

hawaii.navi.com

日本にもありますけど、でもやっぱりアメリカっぽい感じで食べたいじゃないですか。

人気店だけあって既に何組かお客さんが。が、テラス席なら空いてるよってことでそちらへ案内してもらいました。正直店内はクーラー効きすぎて冷え冷えだったのでこっちの方がうれしい!

さて何を食べようか。色々美味しそうでちょっと悩んだけどやっぱり食べたかったやつを頼みました!

f:id:morje68:20151009163109j:plain

49'er Flap Jacks!

薄いクレープみたいなパンケーキなのですが、これ見た目よりボリュームあってもちもちで美味しいよ!前にテレビでここのこれ食べてるのを見て一度食べてみたかったのです。友人たちはオムレツとかいわゆる朝食的なやつを頼んでました。

f:id:morje68:20151009163535j:plain

f:id:morje68:20151009163546j:plain

f:id:morje68:20151009163557j:plain

このオムレツのチーズがめちゃ濃厚で旨かった…!

あとオリジナルパンケーキハウスと言えばのダッチベイビーも注文したよ。

f:id:morje68:20151009163614j:plain

自分のやつを平らげるので精いっぱいで1mmも食べれなかったよ。まあスイーツ大好きっ子が食べてくれましたけども。

ここから歩いてアラモアナショッピングセンターへ行ってお買い物タイム!見るのは楽しいけど圧し掛かる円安…。まあ買ったり買わなかったりしてホテルへ一旦帰還しました。

f:id:morje68:20151009164341j:plain

いかにもハワイな風景!ハワイ感!

ホテルに戻ったらABCストアでアイス買って部屋のラナイで休憩ー。

f:id:morje68:20151009164255j:plain

そして、集合時間にうちのホテル下の集合場所へ。今日はホノルル駅伝の決起集会なるものがあるのです。当初の予定では我がホテルでやる予定だったのだけどコンベンションセンターに変更してしまったので遠い…。迎えに来たバスは結構でかい!我らを乗せた後にもう一方のホテルで全員拾う。わー人多いな! 台湾が確か30人ちょいだったからね。さすがハワイだな!

コンベンションセンターに着くと、アプガちゃんたちがお出迎えしてくれました。普通に仮Tシャツにデニムのショーパン履いてましたね。入る時にメンバーが並んでる前を通るのでちょっと声を掛けられる仕様。

あああ明梨ちゃんかわええええ!!!!!!!!

てか来てから思い出したけどここガッタスハワイ1回目の最初のイベントで使ったところだね。誰かにツアーパスもらったけど誰からだったかもう忘れた!

f:id:morje68:20151009164224j:plain

 しかもこのパス一回も使う場面なかったんですよ…。まあ、番号とか名前とかも特に書いてなかったですからね…。

そしてホノルル駅伝EXPOをやってる部屋の前のスペースに集まる。そこでメンバーが登場して意気込みを聞いたり。明梨ちゃん「アロハー!!!!」楽しそうで何より!ふいたわ!

そして、ここでヲタのチーム分けが発表になりました。RED/PINK/GREEN/PURPLE/YELLOW/ORANGEという順番でその色のメンバーから本名で呼び出され、今回のファンミーティングの特典Tシャツを渡されるという仕様でした。誰がどのチームかっていうのは勝手に決まってました。推しとかは関係ないみたい。結局6チームできるってことで36人が走るとな。走らない人10人だけとかアプガヲタすごすぎでしょ!計46人!過去一番多いのかな?

この時の様子の写真がハワイスクープ!に上がってましたのでリンク。

ハワイスクープ! Hawaii Scoop!さんの写真アルバム - ハワイスクープ! Hawaii Scoop! | Facebook

紫チームを呼んでるところですかしら。

はてさて6チーム呼ばれて残るは応援組。頂いたのは新井さんからでした。新井さんテンション上がらないメンバーでごめんね…。

 もらったTシャツ画像。

f:id:morje68:20151009165527j:plain

f:id:morje68:20151009165548j:plain

あとホノルル駅伝のTシャツももらえたよ!

メンバーからは一人ずつ意気込みを聞いたな。明梨ちゃんがちゃんと「応援の人も」って気を遣ってくれてたのが嬉しかった思い出。

ということでアプガちゃんとの第一次対面は終わってホノルル駅伝EXPOの方へと移動します。

続く。