ホノルル駅伝&音楽フェス2015 アップアップガールズ(仮)ファンミーティング in ハワイその5

 5月30日後編!

ヲタのチーム分けが決まったところで、メンバーと参加者はホノルル駅伝EXPO会場へ。走らない人はどうすればいいのか?と戸惑ったけどまあ中に入るくらいはいいみたいなので同じく中へと。

f:id:morje68:20151009172233j:plain

ここでは参加者がゼッケンを受け取ったりなんだりします。先ほど伝えられたチームメンバーと一緒に参加する面々を横目にひっそりと。でも試供品とか色々もらっちゃった!

f:id:morje68:20151009172349j:plain

ワッフルもろた!

アプガちゃんはヲタクから離れて色々やってました。コメント撮ったりとか。

その後ヲタクは先ほど集合した場所に戻って応援旗にコメント書き。

f:id:morje68:20151009173013j:plain

真ん中はメンバーが書くから空けておけとのこと。で、ヲタクが書き終わってからメンバーが来て書く。がっつけばがっつける状況でしたけど明梨ちゃんを後ろからうっすら見守りました。

f:id:morje68:20151009173244j:plain

f:id:morje68:20151009173258j:plain

f:id:morje68:20151009173319j:plain

f:id:morje68:20151009173329j:plain

f:id:morje68:20151009173343j:plain

f:id:morje68:20151009173354j:plain

f:id:morje68:20151009173514j:plain

明梨ちゃんは最初「いける!!!」だけだったんだけど空いてるスペースを見て何か思いついたらしく書き出したのが「IKERU!!」でした。明梨ちゃんIKERU!!

そしてアプガちゃんが応援旗を持って全員で記念撮影をして最後お見送りみたいなのがあって決起集会終了。

お見送りはメンバーの前を通るだけだけど意外とゆっくりだったので結構話せたな。何話したかは全然覚えてないけど、海行ったよっていう話とかコース見たよっていう話とかだったような気がする。小夏に「スケジュール進んでる?」って言われたり関根さんにとある店名ばかりを連呼されたりしました。

バスに乗りこんだらメンバーが道路に並んでバスを見送ってくれてヲタクも車内から一生懸命色々やったんですが、実はこのバス完全マジックミラーで外からは様子が全然わからなかった!自分たちが降りてからバスを見てそれがよくわかりました。あはは!

そして、帰りのバス内でアプガちゃんのチーム分けと走順が発表されました。

ハヤブサ:1古川 2,3佐保 4,5森 6古川
忍ジャパン:1関根 2佐藤 3,4仙石 5新井 6関根

さすが明梨ちゃん2区間走るね!そして仙石さん一番きついところ2区間…まあ多分あの人なら大丈夫でしょう。小夏が2区間走るのは意外だったなー。

これを受けてヲタチーム各々走る順番を再考してたりしておられました。

ホテルで降ろされてからはまたフリータイム!歩いてカラカウア通りとかロイヤルハワイアンセンターとか行って買物とか。雨も降ってきたりしたんで、ごはんもここで済ましてしまおうってことでロイヤルハワイアンセンターのフードコートにて。

f:id:morje68:20151009183621j:plain

俺が大好きPANDA EXPRESS!肉肉しいなー我ながら。ドリンク付きで10ドルくらいしました。高級ファーストフードだなっ。

食べたら海岸沿いを歩いてホテルまで。この頃には雨は上がっておりました。

f:id:morje68:20151009183752j:plain

f:id:morje68:20151009183841j:plain

そんなこんなでこの日はさっさと就寝です。だって翌朝の集合時間3時50分なんだもん。いよいよホノルル駅伝!

つづく!