ホノルル駅伝&音楽フェス2015 アップアップガールズ(仮)ファンミーティング in ハワイその8

2016年に入ってもう半月以上経ってしまいましたがまだ去年のハワイのことを書きます。目標は今年のハワイまでに終わらせること!っていうかまだ今年のハワイ悩んでるんですけどね…。

てなわけで続き。明梨ちゃんとみこたんも去り、サンディービーチに取り残されたヲタクこと私です。この地点からゴール地点へ行くバスの出発時間は約1時間後。来るときに使ったUberは友人のスマホ経由だったので今は使えず。とりあえずバスを待つしかないわけです。 サンディービーチというだけあって海沿いな公園なので海のほうまで行ってみようかな時間あるし。

f:id:morje68:20151030180339j:plain

海方面からレースしてる側を見た図。テントには大会関係の何やらがいろいろ。

そして、海。

f:id:morje68:20151030180427j:plain

f:id:morje68:20151215164107j:plain

 晴れたり曇ったりな感じでちょっと荒々しい感じの海でした。んで、すげー風!つらい!海眺めながらぼんやりとかできる状況じゃねー!

てなわけで海からはさっさと退散したものの行く場所があるわけでもなく、結果既に待っていたバスに乗り込んでぼんやり。ほかの人も似たような感じらしく続々とバスにやってきます。これいっぱいになったら時間より早く出発するとかあるのかな?とか淡い期待もあったけどそんなことはなく。そして実際に満席になったのですが次のバスがくるという様子もなくただ積み残されてたような気がします。バスで移動する際は早めの行動がいいかもしれないよ。

移動のバスは駅伝のコースを走るので走ってる人も見えます。森さんとまぁな発見!まぁなは歩いてましたね。まだまだかかりそうだなー。

スタート=ゴール地点に着いて、アプガのステージをやるところに行ったら既にヲタクが場所取ってました。意識高いなー。私はとりあえず喉乾いたのでNalo made lemonadeでマンゴーフレーバーのレモネードを購入。いくらかは忘れた。

f:id:morje68:20151215164307j:plain

いろいろフレーバーが選べたよ。結構量があるけど暑いんでこれくらいあっというまです。ゴール地点には他にも屋台とかもいっぱい出てます。出場者のための飲食物配布コーナーもあります。カレーとかマラサダとかもらえたはず。

あとは友達が帰ってくるのを待って、ゴールでヲタクやメンバーを待ちます。どのチームもゴール前でチームみんなと一緒になり一緒にゴールするという流れになってまして、そんなこんなでヲタクチームが数チーム来たあとに明梨ちゃんきたー!超ハヤブサきたー!

f:id:morje68:20160122144120j:plain

f:id:morje68:20160122144141j:plain

f:id:morje68:20160122144147j:plain

ハヤブサゴール!思ったより早かったなー。そして忍JAPANもきました!アプガ全員でゴールです!

f:id:morje68:20160122144407j:plain

f:id:morje68:20160122144434j:plain

f:id:morje68:20160122144504j:plain

f:id:morje68:20160122144519j:plain

f:id:morje68:20160122144530j:plain

この頃にはヲタクもほとんど戻ってきていたのでみんなで出迎えてましたね。関根森新井は号泣。明梨ちゃん元気そうw テレビカメラのインタビューなどを受けておりました。

ヲタクチームもほぼ全員完走したんですが、とある1チームのアンカーさんが途中転倒、骨折して病院に運ばれるという事態に…!なんてこと!それでもなんとかタスキはつながって全員ゴールしました。皆さまお疲れさまでした!

ついでにアプガちゃんとヲタクチームの順位をグラフにしてみたよ。

f:id:morje68:20160122144734p:plain

 太く大きなのがアプガちゃんたちでヲタクはチームの色で。ヲタク選抜作ったら結構上位になるのではと思いました。

このあとはライブ!続く!