ホノルル駅伝&音楽フェス2016 アップアップガールズ(仮)ハワイ上々ファンツアーその12

わーもう9月も後半というか気づけば明日から陸の孤島ツアーです!。書かない間に台湾遠征、韓国ツアーがありました。そして、やっと、ハワイの8ショットの写真が届いたんだよ!!!これであとはこの日記を終わらせれば旅が終わる。終わるんだ。。。台湾と韓国はざっくり書くつもりです!多分!

というわけで5月23日の続きです。

カイムキからホテルに戻ってきて、再び集合時間にロビーへ。最後のイベントであるファンミーティング会場まではバス移動です。バスの中でイベントの席抽選をやったりしまして、会場である「Crab House Makino」に到着。ここは昔TODAIという名前でハロプロのFCツアーなどでも使っていた場所らしく懐かしがる方が幾人か。

列になって順番に入って!なんて言われて「あ、これはメンバーがレイをかけてくれるやつ」と気づくのですが、問題はメンバーが見えなくて誰が待ち受けてるかわからないところ。なのでヲタクが入るのを躊躇していたら関根さんが出てきて「早く!」と急かします。とりあえず関根さんらしいので関根ヲタ行け!ってなって、その後綾乃に変わったあたりで待ってられず我々も行きまして綾乃ちゃんからレイをかけてもらいました。ま、綾乃推しはちゃんともらったと思うんで大丈夫なはず…!

連れが引いた席は2列目センターから2席と見やすそうな席でよかった。まあ3列しかないんですけどね!超偶然後ろに黄色2人来て私たちの隣にも一人黄色ていうかまあ桃っていうかとりあえずこの時は黄色だった人も来て黄色大集合でした!

そしてメンバーが登場して乾杯したんだっけ?メンバーはムームー着てますかわいい!メンバーカラーじゃないのもいいね!

メンバーはいったんはけて、ごはんタイムです。このレストランは食べ放題形式なのでみんなで取ってきて食べます。味は、まあ。。。うん。チョコフォンデュがあったので高まった!

f:id:morje68:20160921145308j:plain

あとはお好み焼きにしか見えないクレープ食べたりなんだりでひとしきり食ってからライヴスタート!

セトリ

サマービーム!
Rainbow
チェリーとミルク
青春の涙
セブン☆ピース
夕立ち!スルー・ザ・レインボー
お願い魅惑のターゲット
このメロディを君と
アッパーレー
End Of The Season

着席でのライヴなのでまったりしたいい感じのライヴだったような気がする…もうほとんど覚えてないけど。

仙石さんが連れの顔見て笑いすぎだったり、佐保さんどっかのゼロズレですんごい真顔で見てきたりしたらしいです。メモによると!記憶にないものはノーカンです。

んで、合間に抽選会がありました。

して、ななななんと、水鉄砲が当たったー!

f:id:morje68:20160921154126j:plain

連れも綾乃ちゃんセレクトのディズニーストアの瓶が当たりました!

f:id:morje68:20160921154145j:plain

これ選んで買ってるときちょうど近くにいたねw

抽選とかこういうの大体かすりもしないで終わるパターンなんですけど珍しくついてたなあ。

MCでは結構いろいろ話してくれてた思い出。ただ、大体が佐保さんがビーチクリーンでした話一緒だったけどw

ハワイ恒例誰か一人をエキストラベッドに縛り付ける大会、みたいなのがあったようで、3人部屋でちょうど真ん中に寝た仙石さんを「今だ!」ってことで佐保さんがやったとかなんとか。エレクトリカルパレードをかけながらベッドごと引きずられる仙石さん想像するだけで面白いんだけどさらにパレードだから手を振ってくれたりしたらしい。仙石さんさすがです!

あとはハワイでの部屋が汚いっていうお話で、佐藤古川仙石部屋が荷物でアルプス山脈になってると。タンスは使わないという古川さん。みーこ入れたくなるからwそして佐藤さんも生まれて初めてあそこまで汚くしたといってました。新井さんは去年怒られたのを学習して荷物はタンスに入れてるらしい。佐保さんはずっと歌ってたと。メンバーが楽しそうに話してるのよかったです。楽しかった!

ファンミーティング後は8ショット撮影のためにまたまた移動でバスに乗ります。そしてまたメンバーも乗り込んできたー!

さらに!!!佐保さんがなんと!!!歌を歌ってくれるとな!!!

何がいい?ってなって結局新井さんリクエストの「secret base」と「蝉」を!!!

ああ佐保さんソロ曲とか素晴らしすぎじゃないですか?ねえ!さらにこの後森さんがリクエストに応えてメガモリを歌ったんだけど、自曲なのに歌詞忘れで途中から佐保さんが歌うという…w 最後にまた佐保さんソロで「世界はサマーパーティー(新井さんリクエスト)」を歌ってくれました。3.5曲佐保さんソロ!素晴らしいです!これだけでハワイ来たかいがあったよ!!!

8ショット撮影はカピオラニ公園にて。去年と違って今年はちゃんとツアー番号順に撮ります。私はさっき抽選で当たった水鉄砲を持って撮影しました。サインが既に取れかかってて手が汚いw結局皆さんにも水鉄砲をやってもらいました。

サイン入りボディーボード当たった某さんは撮影後そのまま海に飛び込んでました。その後も海に飛び込む人多し。やりたかったけどそのあと握手会なので…。ら、来年は!

撮影が続いている間にちょっと離れたところで綱渡りみたいなのをやってる人たちがいて、それに興味を示した連れがお願いしてやらしてもらってるのを撮影したりしているうちにいつの間にかあっちの撮影が終わってる!戻らねば!このころちょうど駅伝で倒れた方も復帰してました。最後間に合ってよかったねえ。

最後の握手会はもう特に話すこともそんなないので楽しかったよ的な。佐保さんには「話すことないわ」「なんでよ!」「いや走ってないし」「そうだ、水鉄砲!使ってよ!飛行機で!」「えー」って感じでした。

この後撮り直しの人が撮ったりして最後メンバーから挨拶があって、ファンツアー全イベント終了しました!!!!!!ありがとうございました!

 

撮影場所から歩いてロイヤルハワイアンセンターまで行き、そこで部屋で撮った写真を受け取り、ついでに女ヲタで女性の添乗員さんと写真を撮ったりしました。いろいろ楽しかったです。お疲れさまでした。

そこからホテルまで戻り、若者たちが海に行くというので年寄りは夕食の予約をしたり部屋でぼんやりしたり買い物したりしておりました。

最後の夕食は、ここで!

f:id:morje68:20160921154212j:plain

Bac Nam!!!一度は行ってみたかったのです。ベトナム料理屋なんだけどここの料理がおいしいと評判だったので。

f:id:morje68:20160921154257j:plain

春巻きー

f:id:morje68:20160921154308j:plain

なんとかサラダ

f:id:morje68:20160921154318j:plain

青菜炒め~

からの!最大のメイン!

f:id:morje68:20160921154428j:plain

蟹カレー!奥に映ってるバケットと一緒に食べるとばかうまー!最高のハワイだったよ…!んで、食べてる時にちょうどモデルの佐藤栞里ちゃんが来店!1月にやったアナザースカイの佐藤栞ちゃんハワイ編を見ていたので、思わず口に出してしまったけどにっこり笑ってくれて反応してくれてとってもかわいかったです。ほんといいお店でした!

ホテルに戻って最後に買い物してくたくたになって就寝。明日はいよいよ帰国!ということで日記もあと1回だけ続きます!