201609台湾旅日記その6:阿蘭大鼎、洪瑞珍、雲象泰式餐廳、そして帰国

9/4です。帰国日です。早い!

まずは昨日と同じ時間に起床してパッキングしてチェックアウトして荷物を宿に預けてからの散策。最初に行ったのは慈聖宮!の横に並んでる屋台街!昨日通って、ああここ行きたかったところだなって思って来てしまった!

f:id:morje68:20161025155940j:plain

こちらの阿蘭大鼎で注文!この店前で食べるのかなって思ったけどお店の人があっちで食べる?って聞いてくれたのでうなずいて、店の向こう側、つまりは慈聖宮の敷地内へ。

f:id:morje68:20161025160018j:plain

この敷地内に屋台のテーブルが並んでるんでて、屋台で注文したものはそこで食べれるというシステム!一応屋台ごとに座れるテーブルは決まってるみたいで、私たちも阿蘭炒飯のお店のテーブルに座って待ちます。

そして炒飯きたー!

f:id:morje68:20161025160154j:plain

吻仔魚炒飯!シラスチャーハン!これがめっちゃ美味しかったー!

f:id:morje68:20161025161028j:plain

こんな感じでした!

炒飯を食べた後は迪化街行ってお土産買ったりなんだりで、そのままホテルに戻ってタクシーで台北駅へ。バスターミナルで降ろしてもらってこちらへ。

f:id:morje68:20161025161156j:plain

洪瑞珍というサンドイッチ屋さんです。後で食べようということでとりあえず2種類ゲット!

そういえばアップガちゃんたちは今日台湾パリピ化100人チャレンジというのを西門でやってたみたいです。


#アプガ #チャレンジ in 台湾

明日やるよ!というのは聞いてましたし多分西門だろうなーって思ってたけど、西門人多いしヲタクが見に行くこともないかなってことで見に行かず。あっさり100人達成したみたいでよかったよかった。

#100人 #パリピ化 #チャレンジ in 台湾 | Facebook

我々は台北駅から高鐡で桃園駅へ行き、そこから空港へ。チェックインだけ済ませて荷物を預けて二人を見送って、空港でぼんやりです。外のフードコートとかは人がいっぱいなので中に入った方が楽かなって思ってさっさと出国しました。で、自分のゲートに行く途中に、なんか美味しそうなお店があったので入ってみた!

雲象泰式餐廳というお店でした。

f:id:morje68:20161025162812j:plain

泰式ってことで台湾最後にタイ料理ってどうなのかと思うけど、海南雞飯がめっちゃ好きなんですあったら注文しちゃうんです。美味しかったです!

どこの店なのかなーって検索したら台南ばっかり出てきて周式蝦捲のグループレストランらしい。へー。あー台南行きたいな…

搭乗時間になったんで入場して席に座ってぼーっとしてたら前の方から見た事ある人たちが…。しかも私の隣の位置くらいに立って席を探している!もしや…って思ったらおひとりだけ私の後ろに座られました。見た感じ全員ばらばらっぽかったですね。チェックイン遅かったんでしょうかね。

機内食は鶏にしました。

f:id:morje68:20161025164019j:plain

定期パンだけが美味しかったです!

飛行機は特にディレイもなく、私も飯だけ食べてあとは爆睡してました。成田で友人と合流して帰宅!

実質1泊2日だけど楽しかったなー!でもできればもうちょっと長めにいたいんで、次回台湾にいらっしゃることがあったら余裕ある日程でお願いしたいところです。

あと1回だけ続きます。