201702台北旅行記その5:乳菓在一起、Girl's Bomb!! in TAIWAN、そして帰国

2/5の続きです。

小籠包を食べた後、歩いてまたGirl's bomb!!!の会場である花漾hana展演空間に戻ることにしました。途中で連れが探してるものがありそうなスーパーがあったので立ち寄り。そしてそのスーパーの前にあるお店、私がInstagramで見て行ってみたいなと思ってた店でした。中を覗くと席は埋まってるけど外帯なら行けそうってことで入店!

f:id:morje68:20170222110326j:plain

乳菓在一起です!

f:id:morje68:20170222114328j:plain

スムージーはどれも美味しそうなのですけど、やっぱりここは…

f:id:morje68:20170222114402j:plain

期間限定のイチゴを使ったこれらじゃないですかね!ってことで上のやつを外帯で注文。

f:id:morje68:20170222114508j:plain

外帯にしたから蓋がついてしまってちょっとかわいさがなくなってしまったのが残念!しかも外さないとイチゴ食べれないから結局店内で蓋を外すって言うね!スムージーはとっても美味しかったしイチゴも甘かったなー!喜上苺蕉129元でした!

てことで満喫してから花漾hana展演空間に戻ってきました。

f:id:morje68:20170222114816j:plain

チャオさん前あたりで入場。チャオさん間に合ってよかった!

  1. 勇気スーパーボール
  2. 全力で愛してネ
  3. 乙女ナゾナゾ
  4. BOOM!×3 ~ジェラしっちゃうぞ!
  5. ハイパーハピネス

まさかの乙女ナゾナゾ!イントロでぶちあがった!いや当時はあんまり好きじゃない部類の曲だったんだけどさすがに懐かしさしかなくてね。振り付けとか覚えてるもんだなー。でもこの曲のイメージ割と秋山さんなんでなんか思い出してせつなくなるやつでした。それはともかくやっぱチャオさんのライヴは楽しい。今回「ちゃ、ちゃ~お」が聞けなかったのは残念だけど「チャオベラチンクエッティ!」っていっぱい言えたからよかった。

ラストアプガ。

  1. 全力!Pump Up!!
  2. お願い魅惑のターゲット
  3. セブン☆ピース
  4. バレバレI LOVE YOU
  5. アッパーカット!

会場が広いから動ける曲をってことでこのセレクトだったらしい。途中ヲタクに「みんな広がれー」ってやったけど前の方はあまり動きがなくて、新井ちゃんが「最前頑なだな!」って言ってたw

綾乃ちゃんは会場内を松葉杖で歩いててライヴは場所固定で。最上手だったから下手端の私は全然見えなかったけど。佐保さん髪型がストレートでかわいい。なんだかんだ盛り上がる曲で楽しかったです。

最後に特典会。

なんと、今回だけチェキがあるのである!特典券3枚で全員チェキ、5枚で個別チェキ。てことは何をいくつ買えばいいんじゃー!って計算できずに戸惑うw 握手は普段より相当ゆっくりだったのに結局くだらない話を延々としてしまった。

全チェキ。

f:id:morje68:20170222115333j:plain

台湾っぽくとアバウトなオーダー。撮り終わった時、新井ちゃんに「後で見てね」ってニンマリされたんで嫌な予感してすぐチェックしたら真顔の新井さんでした。おい新井ちゃん!

最後個別チェキ。ここらあたりの時間、佐保さんがずっと恋ダンス踊ってんだけどちょいちょい違っててそれ見てメンバーも爆笑してて、その流れで恋ダンスやってもらって撮りました。明梨ちゃんがかわいいから私だけの秘密!撮り終わってからなんで踊ってるのか聞いたら、あれは「恋ダンス」を覚えずにどれだけそれっぽく踊れるかってことだったらしい。なるほどな!明らかに違うダンス混ざりまくってたもんな!

最後挨拶があって終了。お疲れさまでした!皆さんはこれから小籠包を食べに行くそうだよ。

f:id:morje68:20170222115633j:plain

これ会場でお兄さんが必死に売ってた紙袋なんだけど、買うと推しグループからサインがもらえたらしい。アプガは既にサインしてあるやつをもらえたのかな?私の周りで買ってる人いなかったから詳細はわからないけどw

全日程終了して、私もここで皆さんとお別れして一人台北駅へ。荷物をロッカーから出して駅弁を買う。

f:id:morje68:20170222115827j:plain

定番の排骨便當60元。

f:id:morje68:20170222120019j:plain

こんながっつりで日本円200円余りとか安すぎー!好きー!これを高鐵で食べるつもりだったんだけど予約した便までまだ時間があるんでここで食べました。

f:id:morje68:20170222120122j:plain

台北駅内の切符売り場前の空間。みんなここに直に座って休憩したりしてるんですよ。私もここに座ってお弁当食べました。美味しかったです。

さて時間になったのでそろそろ高鐵の方へ。

f:id:morje68:20170222120224j:plain

切符は、事前に予約したものを窓口で発券してもらいました。外国人用の切符で20%オフなのです。ここのサイトを通じて購入しました。

www.kkday.com

ネットで区間と日にちの予約だけして便の指定と発券は窓口でしてもらいます。高鐵は早期割引があってかなり安くなる便もあるんだけど、なかなか時間が決まらなかったりするのでこういうのを利用するのはよいかと思いますね。

f:id:morje68:20170222120653j:plain

てことで台北駅18:36発の高鐵に乗り込んで桃園へ。30分足らずの新幹線ですが快適です。そして高鐵桃園駅から空港まではバスで向かいます。30元。このバスが意外とトロトロしててあせったけどなんとか間に合った!もっと余裕を持った便にしておけばよかったな。教訓。でもpeachのカウンター空いてたんで、もしかしてギリギリの方が空いてて楽なのでは?と思わなくもない。

チェックインしてからいつものコンビニに行って食料を調達。いつもと違って店が開いてる時間だからコンビニとか行かなくてよかったんだけど時間がなかったんだよー。Peachのカウンターはコンビニに近いからよかった。あと搭乗ゲート近くの店でオレンジ買った。

f:id:morje68:20170222121138j:plain

冷たくて美味しかったです!

帰りは2時間ちょいしかないし暗くならないし周りがうるさいので寝られず。まあそれでも最後は寝れて、着いたら速攻出て0時35分くらいにバスカウンター着いたけど新宿行きのバスは1時からしかなかった。そのバスで新宿駅西口まで。そこからタクシー拾ってったら深夜なのに650円!近距離万歳!

2時前には帰宅。

弾丸だけど楽しかったー!!!!!!!久々に楽しい海外遠征だった!!!!!!あ、海外はいつも楽しいけど今回はまたちょっと違った楽しさだったな。緩さがよかったというか。今回ヲタクも少なかったしとてもよかった。本当はもっとたくさんの人に見てもらえるようなのにも出てほしいけどな。

てことで台北遠征日記でした!