201702タイ旅行記その2:グランデ センター ポイント ホテル ラチャダムリ、Mr.makvid、トリムルティの祠

2/9の続きです。

ホテルに到着しました!

f:id:morje68:20170224151952j:plain

ホテルの写真あんまり撮ってないのでお友達のを借りました。Grande Centre Point Hotel Ratchadamri(グランデ センター ポイント ホテル ラチャダムリ)です。

この辺。

ルームメイトである友人が先にチェックインしてくれてるのでロビーで待ち合わせ。鍵がないとエレベーターに乗れないんでね!

てことで友人と無事に合流!お部屋は27階でした。

f:id:morje68:20170224152749j:plain

f:id:morje68:20170224152816j:plain

f:id:morje68:20170224152833j:plain

広くてよいお部屋ー!アパートメントタイプなのでキッチンとかあと乾燥機付き洗濯機が付いてるんだよー。まあ、実はこの乾燥機壊れてて使い物にならなかったんですけどまあそれはさておき。

無事に合流できたので外に出てみることにしました。

f:id:morje68:20170224153048j:plain

歩いて10分くらいでCentralworldへ。Japan Expoの会場です。

f:id:morje68:20170224153133j:plain

既にステージなどは組まれておりました。

f:id:morje68:20170224153154j:plain

明日には張られるであろう出演者ボードなど。

Centralworldはとても大きなショッピングモールといったところかしら。入口に何やらオブジェ。

f:id:morje68:20170224153330j:plain

で、その近くにマンゴースムージーを売ってるお店があったので早速!

f:id:morje68:20170224153407j:plain

Mr.makvidというお店でした。

f:id:morje68:20170224153425j:plain

わーマンゴーだー!もしかしてタイって一年中マンゴーが食べられる国なの?素敵すぎる!

f:id:morje68:20170224153522j:plain

マンゴースムージーにマンゴートッピングで90バーツでした。スムージーにめっちゃ砂糖入れてるところ見ちゃった…甘かった。でも美味しかったです。

で、このCentralworldに来たのには理由があるのです。Centralworld内の伊勢丹の前にあるここに来たかったのです。

f:id:morje68:20170224153738j:plain

「トリムルティの祠」です。恋愛の神様だよー

www.bangkoknavi.com

木曜日の21時半にお参りした人の言うことを聞いてくれるということで!ちょうど今日は木曜日!これはお参りするしかないでしょーってことで。

f:id:morje68:20170224154151j:plain

お参りセットを購入。9本の赤いバラと線香、赤い蝋燭2本。そして唱える言葉を書いた紙が付いてます。タイ語だから全然読めないけどー!

ここに着いたのが21時前でその時はまだ空いてて、でも周りにはお参りセットを持った女子がたくさん待機してました。

そして10分前くらいから徐々に人が増えてきまして。わしらも靴を脱いでやる気満々です。21時半ぴったりにお願いできるようにまずはろうそくを立てるのですが、別にろうそく立てがあるわけではないので自分で蝋を垂らして固定させないといけなくて。その場所がそんなに広いわけじゃないからもう混雑で大変。しかしなんとか立てて、それからひざまづいて線香とバラを掲げながらお祈り。で、終わったら線香を線香立てに立てる。でもまたこの線香立てが小さくて!あっという間に立てる場所がなくなる!だからすぐに掃除をする人がいて線香を取ってはまたみんなが刺すっていう。最後にバラをささげておしまい。ただ、この行程が本当に正しかったのかはわからない!周りの人のやり方を見よう見まねでやりました。

f:id:morje68:20170224154657j:plain

f:id:morje68:20170224154713j:plain

下の写真はもう10分くらい経った頃なんでまだあれだけど21時半きっかりは本当にやばいくらいの人でした。

隣にはガネーシャ像がありました。

f:id:morje68:20170224154819j:plain

こっちは黄色の花輪を捧げてました。

木曜に行くなら絶対にトリムルティの祠でお参りしたかったので無事にできてよかったです。叶ったらお礼に来ないといけないからまた来れるといいな!

続く!