201702タイ旅行記その8:観光デー

2月11日です。JAPAN EXPO THAILAND 2017のために来たわけですが、この日だけアプガちゃんやチャオさんきっかさんのライヴ予定がないんですね。この日は負けん気で撮影に行くとかなんとか。

てことで、この日は観光デーにしようと事前に決めてました!

まず午前中はバンコクからバスで2時間ほど行ったチュチャンサオ巡り!

f:id:morje68:20170314184138j:plain

f:id:morje68:20170314184217j:plain

最初にワット・ソートンという、タイで2番目に参拝者が多いと言われるお寺へ行き、ゆで卵を奉納しまして

f:id:morje68:20170314184319j:plain

f:id:morje68:20170314184325j:plain

f:id:morje68:20170314184351j:plain

次に、ワット・サマーンというワンダーランドみたいなお寺で巨大ピンクガネーシャやなんかを見て

f:id:morje68:20170314184506j:plain

クロンスアン100年市場というところに行ったりしました。これで1ツアー終わり。

で、この後もう一つのツアーに参加予定なのに午前中のツアーが押しまして、危うく間に合わないところだったんですが、友人が機転をきかせてくれまして無事に参加できることになりました。

行ったのはアユタヤー!

f:id:morje68:20170314184655j:plain

象に乗った!

f:id:morje68:20170314184713j:plain

チップのおねだりで100バーツが…

f:id:morje68:20170314184734j:plain

世界遺産

f:id:morje68:20170314184750j:plain

f:id:morje68:20170314184840j:plain

涅槃像!

などなど、午後も満喫!でした。

そして帰ってきて、ホテルのSPAへ!

f:id:morje68:20170314184916j:plain

満喫したー!

詳しいことは旅ブログの方で書きます。多分。

で、こんな満喫している間に、アプガちゃんたちはJAPAN EXPOダイノジのステージに出ていた!!!

ま、想定内ではあったけどね!出てる時はちょうどアユタヤから帰ってくるバスの中かなあ。いいんだ観光楽しかったし…

 

とは別で。実はこの日、私、携帯を落としてしまいまして。アユタヤ行きのバスに乗るために急いでたらどっかに落とした!Googleに端末登録してるんで友達の携帯でGoogleアカウントに接続して居場所を見たら、ナーナー駅にある!アユタヤにいる間ずっと居場所チェックしてもらってたんですが、ずっと動かないのでこれは駅に保管されてるんじゃないかってことで割と安心してたんですよね。

で、アユタヤから戻ってきてすぐに駅に行ったら、ないって言われちゃって!

えー、だってここに、あるって!出てるよ!

と言ったんだけどダメで、とりあえず届出書に書いてって言われたんで、機種とか色とかあと滞在場所とか電話番号とか書いて出して、すごすごと帰ってきました。

SPAでシロダーラ受けながら「携帯どうすっかなー」ってずっと考えてて。

そして、SPA後部屋に戻ったらお手紙が届いてたんです。フロントから。ナーナー駅から携帯見つかったんで取りに行ってねって書いてありました。(英語で)

わーーーーー!ありがとおおおおおおおお!

よかったあああああああああああああああ!

もう夜遅いんで明日取りに行くってことになりました。あーほんとよかった。ありがとう駅に届けてくれた人。そして教えてくれた駅の人。ありがとうありがとう。

f:id:morje68:20170314185716j:plain

セブンイレブンのガパオ弁当食べながら祝いました。

というわけで明日が最後の滞在です。頑張るぞー!