201609「日韓アイドルサミット in SEOUL」鑑賞ツアーその4:新世界免税店1日広報大使イベント

9月10日の話の続きです。

本日のツアーの予定1つめ、「新世界免税店イベント」に出発!

●新世界免税店イベント
【全コース共通】
ツアー参加者限定握手会&グループ写真会も開催!
※ツアー参加者は4アーティスト全員との握手会にご参加頂けます!
【チャオ ベッラ チンクエッティコース/アップアップガールズ(仮)コース】
記念写真撮影会を含む、1日広報大使としての活動を間近でご覧頂けます!

てことで、遅刻した我々を乗せてバスは新世界免税店明洞店へ。バスに乗る前からトイレに行きたかった私ですが、この時マックスにアレで添乗員さんの説明全然聞いてなかった。早く着いてくれーの念を送ってたらあっという間に着きました。近いもんね。

バスを降りて入店。わー、めっちゃ人いるー!混んでるー!最初の予定だととりあえず11階に行く予定だったのだけど、その間にも予定がころころ変わる。結局エレベーターで10階まで行くと、どうやらなんか記者会見っぽいものをやるみたいなのであるが、ツアー組はそれをスルーして11階に行き、参加グループごとに並びます。が、結局さっきの会見場に行ってもよいという話になりまして、再び10階へ。あ、トイレはこの間に行けました。救われた。

10階の会見場に行ってみたものの、いい場所は既に取られてるのでさっきの段階でここにいさせてくれればなあと思いつつ、適当な場所で待機。

そこへ、今回の日韓アイドルサミットに出る4組登場!

あっぷがー!

f:id:morje68:20170519134156j:plain

f:id:morje68:20170519134208j:plain

f:id:morje68:20170519134222j:plain

f:id:morje68:20170519134235j:plain

f:id:morje68:20170519134248j:plain

アプガさんです。みんな登場早々驚いてるのは何かというと…

f:id:morje68:20170519134351j:plain

でっかい回転ブランコみたいなのがあるんですよー動いてないけど。その向こうに見えるのがアイドル達です。このブランコさえなければもうちょっと見えるんだけど…。

f:id:morje68:20170519135808j:plain

頑張って撮ったアプガちゃん。

f:id:morje68:20170519135826j:plain

油断するとこうなる…。

ここで、本日一日広報大使をおやりになるアイドル4組の会見やらをしていたようです。遠すぎて全然わからないけど!しかも途中で集合かかったんで退却です。

再び11階エレベーター前に集合し、今度こそ参加アイドルグループごとにヲタクが集合。最初はアプガ班少ないかな?って思ってたけど意外といて26人でした。チャオ19人であと25人くらいがDSP組。DSPDSPって言うから何かなーって思ったら、RainbowとAprilの所属事務所の名前なのですね。ガイドさんとかも普通に言うから最初は?だったわ。

集合も終わって、まずは全員握手です。最初にアプガとチャオベラ、次にDSP2組ってことでアプガヲタからスタートです。10階にある屋外のテラスっぽいところに連れていかれます。すると、チャオさんアプガさんが並んでるー!連続握手なのか。チャオさんからで最初はもろりん!あわあわ。「どうも…」みたいな感じで行ったら「久しぶりじゃん!」って言われて、首から提げてるパスが裏返しだと指摘される。「後ろにしてる人みんなアプガファンの人~」ってニヤニヤされたけど、ここまで全部アプガヲタやでもろりん、てな話を。どうやら私の他にもあえて後ろ向きにしてたやついたんだな!誰かはわかってるけどw

続いてごっちゃんにも久しぶりと言われ「今ここ(アプガ)なんだー」と言われ(汗)はしもんは多分覚えてないから大丈夫なんだけどロンちゃんにまで「おー久しぶりじゃん!」って言われました。チャオさん怖い…。でもなんか言い訳←してるのも楽しかったり。

アプガは古川→仙石→森→佐保→新井→関根→佐藤。もうお肉食べてきたわ自分臭いかも的な話をしたり何か食べたか聞いたり。キンパッ食べたみたいですね。関根ちゃんには韓国語わかんないからあずちゃん!って言ってたんだよって言ったら呼んでよ~って感じ。佐藤さんには仲良くなった夢見たから正夢にしたいって言ったらもう正夢だよ!みたいな。まあよくわかんないけどそんな感じでした。佐保さん覚えてない!アプガ一部剥がしがきつくてあれでしたね。チャオさんとの握手の方が楽しかったとは言えない…

と握手を終えてまた戻って、今度はDSP2組との握手です。予備知識もないしどうにもこうにもなんで、簡単な韓国語だけで済ます作戦。最初がAprilのジンソルちゃん!かわいいかわいいかわいい。「チョアヘヨー」って言ったら笑ってくれました。後の子たちにはキデハルケヨで通したら、発音が変なのか笑ってくれたりありがとうって言ってくれたり。

Aprilは先週台湾でも見てるからなじみがあるけど、Rainbowさんたちは全くのゼロ知識!同じくキデハルケヨ作戦にしたら、Aprilよりも笑ってくれる率が高かったり日本語で返してくれたりとめっちゃ感じよかった!最後の子とかめちゃめちゃ笑ってくれたの面白かった!あ、この頃にはまだ個別認識ができてないので、みんなかわいかったなーいい子たちだったなーで終わりました。思ってたより楽しかったよありがとうDSPの2組。

握手会が終わって、アプガチャオベラ組は8階へ。ここで抽選会をやるっぽい。

f:id:morje68:20170519142340j:plain

f:id:morje68:20170519142401j:plain

f:id:morje68:20170519142413j:plain

f:id:morje68:20170519142431j:plain

f:id:morje68:20170519142447j:plain

サイン入りグッズが放置されていて大丈夫なのかと。愛蔵品プレゼントとのことだけどアップガちゃんは使用済みタオルだな。チャオさんは一応それぞれのグッズ、みたいな感じ。んで、ここでグループ写真も撮るっぽい。

しばし待ってアプガチャオベラが来てお話し。その前に田原さんからお礼のお話もあった気がする。チャオベラグループから写真撮影。それを後ろから見てるアップガちゃん。次にアプガ。なんか大きい人を後ろに並べたり前にヲタクを置いたりしてるとみんなが「え、私たち後ろなの?」とアプガちゃんがざわざわ。特に関根さん。仙石さん小さくて見えないなとかなんか小夏やまぁなと話をしたような気がする。結局間にアプガさん入ってまた撮って最後に全員で座って上から撮影みたいな。結構ここでわいわいできたの楽しかった気がする!

そして賞品めざして免税店で買い物!レシートごとに抽選らしいので、あればあるだけいいみたいな感じ。とりあえず私はシートマスク目当てでイニスフリーとか行きまして、安くいろいろ買えてほくほく。再び戻ってレシートを抽選箱に入れて時間になったら抽選開始!まあ当たらなかったわけだけどなー!

最後にまたメンバーから挨拶などあって終了。ヲタクで賞品撮影会。

f:id:morje68:20170519142823j:plain

撮影させていただきありがとうございました!おめでとうございました!

この後バスに戻って移動なのですが、ヲタクが乗るバスが違う方向に行ってしまい、それを待ってる間にメンバーの移動バスがやってきていて、乗り込む姿を対岸からヲタクが見ていたのですが、小夏がなんかやってた…けど遠すぎて何をやってるのかわからず。で、明梨ちゃんも何かしていたらしく。

すまん全然伝わってなかった…。バス真っ黒で何も見えなかったんだよ…!

とかやってるうちにわしらのバスもやっと来たので乗り込みます。ヲタクがなかなか揃わないことを添乗員さんにお説教されるも場所と時間コロコロ変わるし免税店クソ混んでるし難しくない?って感じでしたけどね。

そんなわけで免税店イベントが終了し、次はいよいよ日韓アイドルサミットライヴです。

続く!