26時のマスカレイドが香港で写真撮ったりしたとこまとめ

2019年7月27日から8月4日まで香港と台湾に行ってたんですが、香港では1日だけ香港動漫電玩節(@香港會議展覽中心)に行ってきました。理由は、26時のマスカレイドを見るため!…に香港までやってきた友人の付き添いです。私は今回のイベントで初めて「ニジマス」さんを見まして、5人なんだーとかみんなかわいいなとか割とちゃんとしてるとかいろいろ感想はあったんですが、それは置いといて。

ここでは単純にニジマスちゃんたちが香港で写真撮ったりしたところをまとめてます!

ちなみに香港関係のニジマスちゃん他TwitterはTogetterにまとめました。(ここ)

 

その1:九龍城

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

江嶋さんちょっとマニアックなところ撮ってるのでいい感じでストリートビューの捕捉ができないんですが周辺です。

 

その2:嘉豐點心專門店

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

s.openrice.com

 

来栖りんちゃんと森みはるちゃんが食べてる点心は「黑金流沙包」というそうです!

しかし何故九龍城で点心?って思ったけど、「あ…(察し)」となりました。

 

その3:上環あたり

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

蟹の看板のところ有名なんだけど現段階でストリートビューが上手く捕捉できないんだなあ。

 

その4:点心

www.instagram.com

この店だけはよくわかってなくて。キャラ飲茶だからYUM CHAかなと思ったら造形が違うし點點心のやつでもないし…。とひたすら画像検索したところ「海港薈」って店のに同じ造形の流沙包があって、会場至近に店あるからここかなあと。

 

とはいえOpenriceに該当の点心の写真はないしわからんなー。

 

その5:女人街

www.instagram.com

これは超有名女人街。地図のリンクは貼らんでもええやろ。

 

その6:旺角ネオン看板

www.instagram.com

www.instagram.com

最近香港のネオン看板が次々と撤去されていて寂しい限りなのですが、今はここが一番「わーっ」ってなるところですかね。私も同じ日にここで写真撮ってた!

f:id:morje68:20190821172555j:plain

時間的にもニアミスしてたかもしれない…。

場所はここ。

ストリートビューの写真古すぎ問題。今日現在で2016年12月て。

 

その7:ドリンクスタンド

www.instagram.com

この写真撮ってるドリンクスタンドは「花斑茶社(旺角店)」です!

 

何か他のドリンクスタンドにも寄ってた記憶があるんだけどインスタのストーリーだったから振り返れない…。

 

その8:香港ディズニーランド

www.instagram.com

各メンバーともいっぱい写真上げてくれてるので森みはるちゃんの一番好きな写真をあげときます。香港到着後即向かったみたいですわね。元気だなー。まあ行けるタイミングそこしかなかっただろうな。

 

というわけで26時のマスカレイドちゃんたちが巡った香港記録でした!