
morje68’s blog

旅とアイドルと

201609「日韓アイドルサミット in SEOUL」鑑賞ツアーその4:新世界免税店1日広報大使イベント

9月10日の話の続きです。

本日のツアーの予定1つめ、「新世界免税店イベント」に出発!

●新世界免税店イベント
【全コース共通】
ツアー参加者限定握手会&グループ写真会も開催!
※ツアー参加者は4アーティスト全員との握手会にご参加頂けます!
【チャオ ベッラ チンクエッティコース/アップアップガールズ(仮)コース】
記念写真撮影会を含む、1日広報大使としての活動を間近でご覧頂けます!

てことで、遅刻した我々を乗せてバスは新世界免税店明洞店へ。バスに乗る前からトイレに行きたかった私ですが、この時マックスにアレで添乗員さんの説明全然聞いてなかった。早く着いてくれーの念を送ってたらあっという間に着きました。近いもんね。

バスを降りて入店。わー、めっちゃ人いるー!混んでるー!最初の予定だととりあえず11階に行く予定だったのだけど、その間にも予定がころころ変わる。結局エレベーターで10階まで行くと、どうやらなんか記者会見っぽいものをやるみたいなのであるが、ツアー組はそれをスルーして11階に行き、参加グループごとに並びます。が、結局さっきの会見場に行ってもよいという話になりまして、再び10階へ。あ、トイレはこの間に行けました。救われた。

10階の会見場に行ってみたものの、いい場所は既に取られてるのでさっきの段階でここにいさせてくれればなあと思いつつ、適当な場所で待機。

そこへ、今回の日韓アイドルサミットに出る4組登場!

あっぷがー!

f:id:morje68:20170519134156j:plain

f:id:morje68:20170519134208j:plain

f:id:morje68:20170519134222j:plain

f:id:morje68:20170519134235j:plain

f:id:morje68:20170519134248j:plain

アプガさんです。みんな登場早々驚いてるのは何かというと…

f:id:morje68:20170519134351j:plain

でっかい回転ブランコみたいなのがあるんですよー動いてないけど。その向こうに見えるのがアイドル達です。このブランコさえなければもうちょっと見えるんだけど…。

f:id:morje68:20170519135808j:plain

頑張って撮ったアプガちゃん。

f:id:morje68:20170519135826j:plain

油断するとこうなる…。

ここで、本日一日広報大使をおやりになるアイドル4組の会見やらをしていたようです。遠すぎて全然わからないけど!しかも途中で集合かかったんで退却です。

再び11階エレベーター前に集合し、今度こそ参加アイドルグループごとにヲタクが集合。最初はアプガ班少ないかな?って思ってたけど意外といて26人でした。チャオ19人であと25人くらいがDSP組。DSPDSPって言うから何かなーって思ったら、RainbowとAprilの所属事務所の名前なのですね。ガイドさんとかも普通に言うから最初は?だったわ。

集合も終わって、まずは全員握手です。最初にアプガとチャオベラ、次にDSP2組ってことでアプガヲタからスタートです。10階にある屋外のテラスっぽいところに連れていかれます。すると、チャオさんアプガさんが並んでるー!連続握手なのか。チャオさんからで最初はもろりん!あわあわ。「どうも…」みたいな感じで行ったら「久しぶりじゃん!」って言われて、首から提げてるパスが裏返しだと指摘される。「後ろにしてる人みんなアプガファンの人~」ってニヤニヤされたけど、ここまで全部アプガヲタやでもろりん、てな話を。どうやら私の他にもあえて後ろ向きにしてたやついたんだな!誰かはわかってるけどw

続いてごっちゃんにも久しぶりと言われ「今ここ(アプガ)なんだー」と言われ(汗)はしもんは多分覚えてないから大丈夫なんだけどロンちゃんにまで「おー久しぶりじゃん!」って言われました。チャオさん怖い…。でもなんか言い訳←してるのも楽しかったり。

アプガは古川→仙石→森→佐保→新井→関根→佐藤。もうお肉食べてきたわ自分臭いかも的な話をしたり何か食べたか聞いたり。キンパッ食べたみたいですね。関根ちゃんには韓国語わかんないからあずちゃん!って言ってたんだよって言ったら呼んでよ~って感じ。佐藤さんには仲良くなった夢見たから正夢にしたいって言ったらもう正夢だよ!みたいな。まあよくわかんないけどそんな感じでした。佐保さん覚えてない!アプガ一部剥がしがきつくてあれでしたね。チャオさんとの握手の方が楽しかったとは言えない…

と握手を終えてまた戻って、今度はDSP2組との握手です。予備知識もないしどうにもこうにもなんで、簡単な韓国語だけで済ます作戦。最初がAprilのジンソルちゃん!かわいいかわいいかわいい。「チョアヘヨー」って言ったら笑ってくれました。後の子たちにはキデハルケヨで通したら、発音が変なのか笑ってくれたりありがとうって言ってくれたり。

Aprilは先週台湾でも見てるからなじみがあるけど、Rainbowさんたちは全くのゼロ知識!同じくキデハルケヨ作戦にしたら、Aprilよりも笑ってくれる率が高かったり日本語で返してくれたりとめっちゃ感じよかった!最後の子とかめちゃめちゃ笑ってくれたの面白かった!あ、この頃にはまだ個別認識ができてないので、みんなかわいかったなーいい子たちだったなーで終わりました。思ってたより楽しかったよありがとうDSPの2組。

握手会が終わって、アプガチャオベラ組は8階へ。ここで抽選会をやるっぽい。

f:id:morje68:20170519142340j:plain

f:id:morje68:20170519142401j:plain

f:id:morje68:20170519142413j:plain

f:id:morje68:20170519142431j:plain

f:id:morje68:20170519142447j:plain

サイン入りグッズが放置されていて大丈夫なのかと。愛蔵品プレゼントとのことだけどアップガちゃんは使用済みタオルだな。チャオさんは一応それぞれのグッズ、みたいな感じ。んで、ここでグループ写真も撮るっぽい。

しばし待ってアプガチャオベラが来てお話し。その前に田原さんからお礼のお話もあった気がする。チャオベラグループから写真撮影。それを後ろから見てるアップガちゃん。次にアプガ。なんか大きい人を後ろに並べたり前にヲタクを置いたりしてるとみんなが「え、私たち後ろなの?」とアプガちゃんがざわざわ。特に関根さん。仙石さん小さくて見えないなとかなんか小夏やまぁなと話をしたような気がする。結局間にアプガさん入ってまた撮って最後に全員で座って上から撮影みたいな。結構ここでわいわいできたの楽しかった気がする!

そして賞品めざして免税店で買い物!レシートごとに抽選らしいので、あればあるだけいいみたいな感じ。とりあえず私はシートマスク目当てでイニスフリーとか行きまして、安くいろいろ買えてほくほく。再び戻ってレシートを抽選箱に入れて時間になったら抽選開始!まあ当たらなかったわけだけどなー!

最後にまたメンバーから挨拶などあって終了。ヲタクで賞品撮影会。

f:id:morje68:20170519142823j:plain

撮影させていただきありがとうございました!おめでとうございました!

この後バスに戻って移動なのですが、ヲタクが乗るバスが違う方向に行ってしまい、それを待ってる間にメンバーの移動バスがやってきていて、乗り込む姿を対岸からヲタクが見ていたのですが、小夏がなんかやってた…けど遠すぎて何をやってるのかわからず。で、明梨ちゃんも何かしていたらしく。

すまん全然伝わってなかった…。バス真っ黒で何も見えなかったんだよ…!

とかやってるうちにわしらのバスもやっと来たので乗り込みます。ヲタクがなかなか揃わないことを添乗員さんにお説教されるも場所と時間コロコロ変わるし免税店クソ混んでるし難しくない?って感じでしたけどね。

そんなわけで免税店イベントが終了し、次はいよいよ日韓アイドルサミットライヴです。

続く!

201609「日韓アイドルサミット in SEOUL」鑑賞ツアーその3:ちょっとだけソウル観光

9月10日の話です。まだアプガちゃんは出てこないdeath

朝6時に起きて準備。ツアーに参加する友達の一人が早朝便で到着するので合流します。ホテルで会って、まだツアーデスクに人がいなかったので友達の荷物を私の部屋に置いて、出発!今回下調べも何もしてないアテクシ。ここからは友人の案内で動きます。

宿泊しているフォーポインツ・バイ・シェラトン・ソウル 南山は、ソウル駅と地下でつながっています。地下鉄に乗りたい私たちは地下から地下通路を経て、地下鉄のソウル駅へ。改札はT-moneyカードがあるのでピッとすれば通れます。そしてホームに降りたのですが。。。まず自分が行く方がどっちのホームから出るのかわからない。英語表記もあるのですが、ハングルがわーっと見えるので、おろおろしてしまうのでした。1本見送ってから自分たちが進む方の電車に乗って市庁駅へ。

ここの駅から歩いて5分くらいのところに、友人おススメのお店があるということで歩きます。多分オフィス街っぽい感じ…土曜の朝ということであまり人は歩いておらず。そして友人に連れられてきたのが、「武橋洞 プゴグッチッ무교동 북어국집」というお店。

www.konest.com

店が見えると入口に次から次へと人がやってくるのがわかります。店の中には行列も。これは人気店!待っていると、回転も早いのか出ていく人も多くて、そんなに待たずに席に着くことができました。

座るとすぐにお皿とかがいろいろ出てくる。あれ、メニューは…?と思ったら、ここにはメニューが一つしかないので選ぶ必要もなく勝手に出てくるらしい。キムチとかも食べ放題っぽい。なるほどー。

とか思ってたら、きたー!

f:id:morje68:20170512155021j:plain

プゴクという干しスケトウダラのスープの専門店、ということで出てきたのはそのスープとごはん。料理を運んできてくれた方が私たちが日本人だとわかって、これの食べ方を教えてくれました。エビの塩辛みたいなのがあってこれを入れるとよいと。

f:id:morje68:20170512155321j:plain

これ。とりあえず入れずに一口飲んだら美味しかったのですが、ちょっと入れてみたら、これがめっちゃエビ!すげえ!これほしい!とか言いながらがつがつ行けます。あと、きゅうりの漬物がめっちゃ美味しくて止まらない。ひゃー旨い!途中からスープにご飯を入れて食べました。ほんと美味しかったー!これで一つ7000₩とかお安い。満足して店の外に出たらめちゃ並んでてびっくりしました。

f:id:morje68:20170512155529j:plain

日本人も多かったしほんと有名店なのですね。ごちそうさまでした。

ここから歩いて明洞へ。ロッテホテルの下のスター通りみたいなところに行ってみました。

f:id:morje68:20170512155612j:plain

f:id:morje68:20170512155702j:plain

こんな感じ。まだ店も開いてないくらい朝早いので他にほとんど人がいなくてよいですね。

f:id:morje68:20170512155722j:plain

この辺のクラスになるとわしも知ってる人いる。中には手形なども。

f:id:morje68:20170512155750j:plain

ここからてくてくと明洞の街をふらふらと。店の感じからいって渋谷とか原宿みたいなところなのかなー。普段の時間は若者が多そうな感じです。

そして明洞に来たのは両替がしたかったから。「大使館前両替所」というレートがよいらしき両替所へ。

f:id:morje68:20170512155859j:plain

朝もはよから両替する人で賑わっておりました。私も1万円両替して106800₩ゲット。空港よりはだいぶレートよい感じです。

このあとも街をふらふら。

f:id:morje68:20170512160004j:plain

かっこいい建物!明洞芸術劇場。

f:id:morje68:20170512160212j:plain

でっかい新世界免税店。ここに後で来ます…。

明洞から南大門に抜けていきます。屋台が並んでるんだけど、朝早いせいなのかまだ人もまばら。なのに、なんか一か所わいわいしてて何かなーって思ったら、たくさんのおばちゃんたちが。

f:id:morje68:20170512160316j:plain

デモ?このたすきをかけたおばちゃんたちが1軒の屋台のおばちゃんに向かってなんかいろいろ言ってたり。なんだったのか全然わからんけど怖かったわー。その後ぶらぶらしていろいろおいしそうなものとかもあって、ディープな感じあったけど楽しそうでもあった。また来たいな。来る暇ないけど。

南大門からホテル方面へ行く途中に崇礼門があったので見学。

f:id:morje68:20170512160519j:plain

国宝なんだってー。

見学後、ホテルまで戻る途中のソウル駅にSmoothie Kingというスムージー屋があったので立ち寄り。

f:id:morje68:20170512160856j:plain

このパッケージちょっと怖いけど味は美味しかったです!

さてここからホテルに戻り、もう一人の友達と、あと相部屋の相手とも合流して、再び地下鉄で明洞に来ました。昼ごはん!

f:id:morje68:20170512161112j:plain

カンホドン ペクチョン!チェーン店だけど美味しいらしく。すぐに入れたのでそこでコンビネーションコンボというお肉の盛り合わせ的なものを注文。なんか卵を流しいれて食べるやつがあって不思議だった。お肉は美味しかったー!

f:id:morje68:20170512161233j:plain

たらふく食べて一人1200円くらいだったからお安いわ

店を出て歩いてたら友達がアイスを買っていた。

f:id:morje68:20170512161537j:plain

薔薇型によそったアイス!秋田のババヘラアイスを思い出したよ。

そしてこのあといよいよアプガちゃんと会うために移動なのですが、地下鉄で帰ればよかったもののめんどくさくてタクシーにしたのが運の尽きっていうか、乗ったタクシーのおっちゃんが全然道わかってなくてしかも渋滞もしててなんか全然着かない!集合時間から5分くらい遅れてようやく到着!バスはもちろん我々を待っていたわけで…すいませんでした!

というわけで、バスでまずは新世界免税店へと向かいます。次の更新にはアプガ出てくるよー!

続く。

201609「日韓アイドルサミット in SEOUL」鑑賞ツアーその2:ソウルへ

9月9日!いよいよ出発の日です!アプガちゃんはまだ出てきません。

今回私が選んだのはチェジュ航空。出発ターミナルは成田第三です。いつものアクセス成田で向かいます。銀座駅発1230の便だったのだけど、予約する時点で残数があまりなくて行ってみたら予約外に乗ろうとする人も多かったです。そういう時間帯なのかな?銀座駅発は予約なくても乗れたけど東京駅では積み残しあり。まあでも大半の人が第一第二で降りて、第三まで行く人は私入れて5人しかいなかった!

第三ターミナル入ってすぐがチェジュ航空のカウンターでした。

f:id:morje68:20170511154201j:plain

入ってすぐだしカウンターめっちゃ空いてたんでチェックインがすぐ終わってしまった。座席指定はしてなかったのだけど、カウンターで窓側か通路側か希望を聞いてくれたのでで通路側をリクエストしました。預け荷物のセキュリティチェックが済んだのを見送って、まだ時間もあるのでフードコートでごはん食べたりローソンで買い物したり。14時くらいだけど結構人がいたなあ。

出発1時間前んいなってそろそろ入るかって保守検査場に向かったのですが、あれ?国際線側に行く人がほとんどいないぞ?その後の検査ももちろん空いてたし出国審査も空いてたし、制限エリア内に入っても全然人がいない!

出発スケジュールを見たら、この時間の第三から出る国際線は、私が乗るチェジュ航空しかない。そりゃ空いてるよねー。

f:id:morje68:20170511154739j:plain

椅子に座ってぼんやりと。第三にいる飛行機みんな小さくていいなあって思って撮ってたらこのあとJALのでっかいボーイングが通ってワロタ。

その後、時間通りに搭乗開始。

f:id:morje68:20170511154916j:plain

この写真撮ろうとしたら携帯がない!やべトイレに忘れてきた!と急いで戻ったりしてちょっと疲れた。

並んでる人を見たところほとんどが韓国の人かな。ハングルが飛び交って既に日本じゃないみたい。席はプラス料金のところ以外は満席だったと思う。

薬を飲んでしまったので定期飛び立つ前に爆睡。降りるまでほぼ寝てたな。入国カード配ってる時にたまたま起きてて日本語のをもらっておきました。

6時半頃仁川着。そこからたくさんたくさん歩いたし電車にも乗ったぞ。。。チェジュ航空メインターミナル使ってるって聞いてたのに…LCC遠い…。でも入国審査は空いててすぐ終わったし、荷物もすぐ出てきたしあっという間だった。

空港から市街へはA’REXという空港列車を事前に予約していたので、そちらの乗り場に向かいます。カウンターでクーポンを乗車券に替えないといけないので申し出ると日本語で対応してくれた!そうそうもう着いたら当たり前にハングルだらけだったので、日本語はホッとするな。次の列車は40分後ですっていうのを了承してその列車の乗車券をもらいます。この前後に両替をちょっとだけ。空港はレートがあまりよくないってことなので、とりあえず持ってた千円札4枚4000円を両替して40000₩になりました。

乗車まで時間があるんでセブンイレブンでt-moneyカードを購入。そして10000₩渡してチャージしてもらう。

f:id:morje68:20170511155405j:plain

下のやつは空港列車のチケットです。ちなみにレシート。

f:id:morje68:20170511155814j:plain

数字しかわからない!

んで、ちょっとお腹減ったのですぐそこにあったバーキンでポテトとナゲットとドリンクのセットを買って食べました。5000₩くらいだったかな。

出発時間近くに改札へ。

f:id:morje68:20170511161009j:plain

1時間に2本くらいしかないのかー。

ホームには既に乗る列車が待機してましたのでIN!

f:id:morje68:20170511161058j:plain

直通列車は全席指定席だったはず。各車両端に荷物置くところもあって成田エクスプレスみたいな感じです。Wi-Fiがフリーなのでネットにつなぎながらソウルまで43分でした。今回ネット環境は、docomoの海外1dayパケにしてます。この時キャンペーンで韓国は通信量制限がなくて1日980円だったのです。他も検討したけど結局めんどくさくないこれにしたんだった気がする。もう覚えてないけど…。

ソウル駅に到着したら、ホテルまでは地下でつながって行ける、とのことだったのでネットで見つけた案内経路に従って行こうと思ったのに、駅員に強引に別の改札から出させられてしまった。こっちからあの通路にはどうやって行けばいいんだ?結局T-moneyカードで改札をピッとやってから行きたかった地下通路に出ることにしました。見たら、今空港列車降りてきた人たちは何のお咎めもなくあっちの通路に出れてる!何故だ!

まあともかく、あとはネットにあった案内に従ってひたすら歩いて歩いて改札も抜けて地下通路をずんずん抜けるとホテルの入口に着きました。フロントは19階と書いてあったので、エレベーターでそちらへ。そしたら私たちのチェックインはここじゃなくて1階のツアーデスクだと!えーそんなこと書いてなかったじゃん…と思いながらまたエレベーターで戻って1階に行くと、ツアーデスクがありました。現地旅行会社の方が待機していたので、自分の名前を言ってツアーパスとか部屋の鍵とかをもらいました。

f:id:morje68:20170511161533j:plain

f:id:morje68:20170511162038j:plain

アプガ号車なのか。各ヲタクごとにバス違うのかな。それくらい集まってるってことなのかしら。

デスクの後ろには今後の予定などが書かれたものがあったので撮影。

f:id:morje68:20170511161252j:plain

なるほどー。

ちなみに今回のツアーって何人くらいいるんですか?って係の人に聞いたら、全部で70人くらいとのこと!すごいな!そのうちアプガヲタ何人くらいいるのかしら…。

このホワイトボードにあるように、明日オプショナルツアーを行うらしい。ちょっといいなって思って明日の朝来る友達に連絡取って相談したけど、結局お値段で見送りました。無事に催行されたらしいのでよかったです。

てなわけでーお部屋へ!

f:id:morje68:20170511161824j:plain

お、綺麗!調べたらなかなかよきホテルだったもんなー。相部屋の人は今日は来なくて明日来るということで、聞いたらアプガヲタの知り合いだったんでホッとしました。相部屋の相手だけが不安だったんだよね。台湾の時みたいに別のところのヲタクで若いのとかだとちょっと困っちゃうんで…。

さてさて荷物も置いて落ち着いたところで、夜ご飯をちょっと食べたいなって思って出かけることにしました。ソウル駅まで歩いて行けるので、そっちに行けば何かあるだろうってことで歩き始めます。

ホテル近くからソウル駅までの道沿い、食堂は確かにたくさんあるけど、ハングルばっかりでわからなすぎる!初日で一人でさすがに勇気出ない。そうだ、ソウル駅直近にあるロッテマートに行けばフードコートがあるみたいだからそっちに行ってみよう。

f:id:morje68:20170511162220j:plain

ソウル駅まで来ました。ソウル駅近辺あんまり治安よろしくないとのことだったけど、確かに、的な。なんていうか、ニオイが違ったよね。

f:id:morje68:20170511162309j:plain

旧駅舎らしきところはライトアップもされてて綺麗なんだけど…。

この上にロッテマートがあったのでそちらへ行きます。行きます。行きます。…あれ?ここどこ?入口がわからず登ってみても駐車場しか現れない。どうやら迷ったようだ…。散々迷ってやっと入ったものの、フードコートはロッテリア以外はもう閉店していた…。スーパーみたいなのもあったけど、手軽に食べれそうな弁当的なものは見当たらず。で、ふらーっと見た化粧品コーナーにシートマスクが山のように置いてあってしかもイニスフリーとかが普通に安い!うっかり買ってしまった。ロッテマート、ゆっくり見たいけど明日は多分予定がっつりだし日曜は休みだしでもう来る機会なさそうなのが残念。

また歩いてホテルまで戻ります。行きでよさげな店にチャレンジしてみようかなって思ったんだけど、無駄にシートマスクとか買ったせいで現金が不足していることに気づき、諦めました。

f:id:morje68:20170511162724j:plain

ホテルの表玄関。さっき地下から上がってきたから気づかなかった。表側にコンビニが併設されていたのでそこでとりあえず弁当と飲み物などを買いました。

f:id:morje68:20170511162812j:plain

正面入口入ったところに案内坂発見。同じものを地下からの入口にも置いてほしいのですが…。

部屋に戻ってお弁当で夜ごはん。

f:id:morje68:20170511162920j:plain

味はいまいちでした。せっかく食の美味しい国に来ているのに…。明日には挽回するぞ!とりあえず朝が早いのでさっさと寝ました。

明日からが本番!続く!

 

201609「日韓アイドルサミット in SEOUL」鑑賞ツアーその1:行くまで

ここからは去年の9月に行った「日韓アイドルサミット in SEOUL」鑑賞ツアー参戦の話を書いていきたいと思います。といってももう半年以上も前のことだから詳細ほとんど忘れつつあるけど!

まず、この「日韓アイドルサミット in SEOUL」及び鑑賞ツアー開催が発表されたのが8/1でした。

girlsf.jpameblo.jp


アップアップガールズ(仮)a.k.aUFZS 韓国への道 Road To KOREA

 

9/10にソウルでアプガちゃんとチャオベラちゃん、そして韓国のアイドルRainbowとAprilとの合同イベントがありついでにファンツアーもやると!

あーなるほどだからあずちゃん韓国語を…w

てのは置いといて、実は2016年に入ってアプガちゃんの出費が多くてですね。

3月沖縄ファンツアー(130k)
4月ハワイファンツアー(250k)
11月武道館プレミアムチケット(100k)
9月陸の孤島ツアー(65k)

しかもまだ陸の孤島ツアーは申し込み受付中なさなかに突然の韓国発表だったのです。だのに開催は孤島の2週間も前。ていうか約1か月後ですね。金額的なものも発表されておらずイベントの詳細もよくわかってなかったのでとりあえず静観。

そして、8/6にツアー詳細が発表されました。

日韓アイドルサミットin SEOUL

現地集合コースだと1泊 44,800円、2泊で 49,800円。エアーも付けると2泊で羽田往復99,800円、関空往復98,800円。あれ、意外と安い!予想では100k~130kくらい行くかと思ってたので、現地集合コースがあってこれだったら沖縄の時より安いではないですか。エアーもちらっと調べたらそこまで高くないし。これは行くかどうするか。

って考えてたら、今度は武道館のクラウドファンディング発表ですよ。ほえー。また集金だよー。てゆーかわしプレミアムプラチナチケットをCF的な意味で買ってたんですけどまさか本当にやるとは思ってなかった。やっぱり明梨ちゃんに氷柱割らせてあげたいよね。うん、うん…(涙)

この頃ちょっとドルヲタ的なモチベも低かったのですが、明梨ちゃんが韓国行こうよって言ってくれたから行くことにしたのですよ!!!明梨ちゃんありがとう。悩んでる、って言ってる時点で背中を押してほしいってことだからそこで背中を押してくれる明梨ちゃんのことやっぱりとても好きです。

つーことで申し込み。エアーは自分で手配しようって思ったんで現地集合、一人部屋は諦めて相部屋希望で。で、ツアーで泊まるホテルがまあまあいいホテルだったんでここ2泊にした方がお値段的にいいかなって思って2泊コースにしました。1泊5kしか変わらないけどこのホテル一人で5kじゃ泊まれないからな。

そういえば今回旅行会社が近ツーでしたね。ファンツアー系で初めて使うとこだったなー。調べると韓国アーティストのファンツアー的なものを結構扱ってるんですね。そういう流れなのかしら。

8/15には近ツーからメールが来て、ツアー催行のお知らせ。3日前に旅のしおりをメールで送るとのこと。え、3日前?HISのハワイもそうだったけど遅くない?まあ、今回私は現地集合コースで申し込んでるからいいんですけど。

8/16、しれっとツアー内容が一部変更になってましたが、まあ…。

8/17には予約確定メール。

8/18 2次募集開始

girlsf.jp

ameblo.jp

まだこの時にはエアー予約してなくて、解散時間とかわかればなーって思って問い合わせたけどわからないとのこと。あーもうめんどくせーから翌日帰るか!

なんかわからんけど、気づいたら金~月の3泊4日で行くことになってました。今思ってもなんでこの日程にしたのか?確か日曜の夜発のエアーが高かったからだと思うけど。

結局、エアーはチェジュ航空で往復22120円。3泊目の宿だけ空港のそばで予約してこれが4kくらいか。うん、足しても航空機付きツアーより安いね!

とりあえず予約も全部済んでホッとしていた8/22、なんとアプガちゃん台湾に行くよって発表が!!!しかも韓国の前週!!!まあ、行くよねー。(台湾旅日記参照)これで9月は3週が海の向こうなんですけど、台風的なもの大丈夫なのかね…という不安もありつつ。

8/26には韓国の追加特典発表。

girlsf.jp

8/30 ツアーのサイトに大体の進行が発表。

9/4に最終案内のメールが届き、さらに翌日には3次募集開始。

ameblo.jp

9/6にメールで旅のしおり到着。Webに載ってる予定表とまったく一緒!

9/8には9/10、11のイベントについてのメールが来まして、朝食会での撮影は携帯でとのことが書いてありました。

まあとりあえず行く前にわかってることは、免税店で1日店長をやるってのと握手会があるってのと合同ライヴ、そして翌日は朝食会にストリートライヴがあるということです。思ってたより盛りだくさんな内容になってましたね。

前週の台湾も楽しかった分ちょっと不安もあったけど、そんなわけで韓国に行くことになりました。続く。

201702タイ旅行記その9:JAPAN EXPO THAILAND3日目、そして帰国

2月12日!タイ滞在最終日です。

まずはナーナー駅に行って携帯を引き取りました。やったー帰ってきたよー!半日も離れてると特に愛しいですね。BTSナーナー駅の皆さんありがとう。届けてくれた人もありがとう。

で、チットロムに戻って両替屋行ったりしてからの。

f:id:morje68:20170406161322j:plain

初日に行った緑のカオマンガイことクワンヘンにて、今度は普通のカオマンガイ。やっぱりピンクよりこっちの方が好きだなー。

この後BigCで買い物をして、ホテルに戻ってパッキングしてチェックアウト。荷物はホテルに預けてセントラルワールドに行きます。JAPAN EXPO THAILANDも最終日です。

本日のアプガちゃんの予定は、

13:20〜13:40
LIVE at Stage Japan Expo

16:30〜17:30
グッズ販売&特典会 at Stage Japan Expo

 となっていて、いよいよメインステージでのアクトになります。メインステージを下見に行くと、もう既に結構な人が取り囲んでました。それでもなんとか見やすそうだなっていう場所を確認してから、準備していざ。ステージ上手横のあたりに陣取りました。チャオさんから見れたよ。

f:id:morje68:20170406161912j:plain

そしてほぼ目の前のところにアプガちゃんの青緑桃が出てきました。わーいわーい。

 

 

きたよー

モジャさん(@6morje8)がシェアした投稿 -

 

そしてチャオさんのあともう一組アイドルがあってからの、アプガちゃん!それまでずっと2列目にいたのですが、前にいた方がアプガの時に替わってくれまして最前に行けました。ありがとうございます!お話をすると、どうやらこの後の方にやるAKBさんを見にきてらっしゃる方だったみたい。森さんが難波のりかにゃんに似てるっておっしゃってました。

てことで!アプガ!

f:id:morje68:20170406162948j:plain

f:id:morje68:20170406162956j:plain

距離があったのと屋根の下なので結構暗くてあんまり写真は撮れなかったよ!

セトリ

  1. 全力!PumpUP!!
  2. パーリーピーポーエイリアン
  3. アップアップタイフーン
  4. アッパーカット!

エイリアンの前にMCがあって、そこからエイリアンやりますよってなったら観客からうぉー!っていう歓声が上がってすごかったです。え、みんなエイリアン知ってるの?タイのヲタクすごいな!ブブセラ鳴りまくってるしなんかめちゃくちゃ盛り上がったよ!そりゃ明梨ちゃんも大好きー!って言っちゃうよね!その辺の動画はつべで探せばあると思うので見たかったら探してみてね!

f:id:morje68:20170406164057j:plain

エイリアンで盛り上げる明梨ちゃん。

つーわけで大変に盛り上がってアプガちゃん終了しました。いやー楽しかった!AKB目当てで来てた人たちにもインパクト残せたんじゃないかなー。替わってもらった方にお礼を言って、離脱です。

この後特典会まで時間があるんでサイアムあたりへ。飯を食べるつもりだったんだけどお腹も減ってないしとにかくめちゃ足が疲れてたんで私だけマッサージ屋へ。フットマッサージ1時間300バーツとかお安いなー。

そうこうしてからまたセントラルワールドへ。移動中にAKBの子たちが歩いててちろっと見に行ったらいずりなだった…いやいいんだけど岡田奈々ちゃん見たかった…。

特典会はさっきのメインステージの近くで人も多いし音もすごいしって感じだったんですがとりあえず個チェキと集合チェキ分を購入。そしたら、持ってきたCDを持って帰りたくないのか、シングルCDを買うと集合チェキ、アルバムを買うと個別チェキが撮れるってことになったんで、シングルを1枚買い足しました。本当はもうちょっと買いたかったけど、最終日でこの後移動するだけなんで手持ちのバーツがないのであった。

握手では、昨日の観光の話をしまくりました。楽しみすぎましたね。はい。

そしてチェキは本当にたくさんの人が並んでて、ありがたかったです。持ってきたもの全部売り切れたみたいだし、よかったですね。

f:id:morje68:20170406164930j:plain

「ワーイ」してねで撮ったチェキ。これ撮ったあとにまた新井さんに「ちゃんと確認してね(ニヤニヤ」ってされたんですぐに見たら、まあ変顔っていうか許せる範囲でしたね。もう新井ちゃんのことは信じない!って言っておいたけど!

これから帰るって言ったら新井ちゃんにびっくりされたんで、どうやらメンバーたちはまだいるみたいです。ヲタクはほとんどが今日帰るんだよ!最後の個チェキで、これで帰りますねって明梨ちゃんに言ったら「お気をつけて!」と返ってきました。そちらこそ!楽しかったです!ありがとうございました!

この日の様子はGFに載ってたよ。最後の集合には映ってないけど…

girlsf.jp

というわけで私のJAPAN EXPO THAILANDは全終了です。ホテルに戻って荷物をピックアップして、BTSからエアポートリンクに乗ってスワンナプーム空港へ。オンラインチェックイン済だったんで大した時間もかからず、その後空港内のお安いフードコートにて夕ご飯。

f:id:morje68:20170406165535j:plain

そしてイミグレはやっぱり混んでた。さらに乗るA3ゲートが最果てすぎてつらい…。出発もちょいディレイでしたが、無事に搭乗。

f:id:morje68:20170406165642j:plain

機内食だけ起きて食べました。うどんにしました。うどんとクロワッサンの組み合わせ!

そして飛行機は無事に羽田に到着。ここで友人と別れ、シャワールームでシャワーを浴びて出社しました。

てなわけで、JAPAN EXPO THAILANDにアプガちゃんを見に行こうツアーおしまいです。タイは暑かったけど、湿気もそんなにはなくて日差しさえ防げれば快適でした。みんなやさしくてご飯は美味しくてとてもいい国タイランド。また来年も出てほしいなー!

 

次はホノルル駅伝!って思ってたんだけども、今年はアプガちゃんは出場しないのでなしです。寂しい…。早く次の海外イベントを!お願いします!

201702タイ旅行記その8:観光デー

2月11日です。JAPAN EXPO THAILAND 2017のために来たわけですが、この日だけアプガちゃんやチャオさんきっかさんのライヴ予定がないんですね。この日は負けん気で撮影に行くとかなんとか。

てことで、この日は観光デーにしようと事前に決めてました!

まず午前中はバンコクからバスで2時間ほど行ったチュチャンサオ巡り!

f:id:morje68:20170314184138j:plain

f:id:morje68:20170314184217j:plain

最初にワット・ソートンという、タイで2番目に参拝者が多いと言われるお寺へ行き、ゆで卵を奉納しまして

f:id:morje68:20170314184319j:plain

f:id:morje68:20170314184325j:plain

f:id:morje68:20170314184351j:plain

次に、ワット・サマーンというワンダーランドみたいなお寺で巨大ピンクガネーシャやなんかを見て

f:id:morje68:20170314184506j:plain

クロンスアン100年市場というところに行ったりしました。これで1ツアー終わり。

で、この後もう一つのツアーに参加予定なのに午前中のツアーが押しまして、危うく間に合わないところだったんですが、友人が機転をきかせてくれまして無事に参加できることになりました。

行ったのはアユタヤー!

f:id:morje68:20170314184655j:plain

象に乗った!

f:id:morje68:20170314184713j:plain

チップのおねだりで100バーツが…

f:id:morje68:20170314184734j:plain

世界遺産

f:id:morje68:20170314184750j:plain

f:id:morje68:20170314184840j:plain

涅槃像!

などなど、午後も満喫!でした。

そして帰ってきて、ホテルのSPAへ!

f:id:morje68:20170314184916j:plain

満喫したー!

詳しいことは旅ブログの方で書きます。多分。

で、こんな満喫している間に、アプガちゃんたちはJAPAN EXPOダイノジのステージに出ていた!!!

ま、想定内ではあったけどね!出てる時はちょうどアユタヤから帰ってくるバスの中かなあ。いいんだ観光楽しかったし…

 

とは別で。実はこの日、私、携帯を落としてしまいまして。アユタヤ行きのバスに乗るために急いでたらどっかに落とした!Googleに端末登録してるんで友達の携帯でGoogleアカウントに接続して居場所を見たら、ナーナー駅にある!アユタヤにいる間ずっと居場所チェックしてもらってたんですが、ずっと動かないのでこれは駅に保管されてるんじゃないかってことで割と安心してたんですよね。

で、アユタヤから戻ってきてすぐに駅に行ったら、ないって言われちゃって!

えー、だってここに、あるって!出てるよ!

と言ったんだけどダメで、とりあえず届出書に書いてって言われたんで、機種とか色とかあと滞在場所とか電話番号とか書いて出して、すごすごと帰ってきました。

SPAでシロダーラ受けながら「携帯どうすっかなー」ってずっと考えてて。

そして、SPA後部屋に戻ったらお手紙が届いてたんです。フロントから。ナーナー駅から携帯見つかったんで取りに行ってねって書いてありました。(英語で)

わーーーーー!ありがとおおおおおおおお!

よかったあああああああああああああああ!

もう夜遅いんで明日取りに行くってことになりました。あーほんとよかった。ありがとう駅に届けてくれた人。そして教えてくれた駅の人。ありがとうありがとう。

f:id:morje68:20170314185716j:plain

セブンイレブンのガパオ弁当食べながら祝いました。

というわけで明日が最後の滞在です。頑張るぞー!

201702タイ旅行記その7:JAPAN EXPO THAILAND1日目特典会2、チーム負けん気、ソンブーン

2/10、JAPAN EXPO THAILANDの話の続きです。

アプガちゃんライヴを見終わった後は特典会会場へ移動。場所は「Japan promotion Girl's Bomb!!」って書いてあるけど、え、どこ…?ジャパンエキスポタイランド、広すぎてしんどいです。

なんとか探し当てて、物販へ。さっきはだーっと過ぎ去ってしまってよくわかってなかったんだけど、どうやら1商品につき1枚握手券が付いてくるらしい。てことで一番コスパがいいのは150バーツ(約500円)で売ってるサイン入りチェキです。1回目の特典会では存在すら見なかったやつです。どうやら4人で売り切れたらしい。上限ないし、まあそりゃそうよね。ていうか!単純にチェキが欲しい!500円で1枚サイン入りチェキってよくないですか?

てことで並んで無事にゲット。今回はいっぱい用意してありました!とり10!

f:id:morje68:20170310180827j:plain

10枚引いて半分明梨ちゃんだったのと周りの人に交換してもらったりして全部明梨ちゃんになったー!なんか明梨ちゃん多めだったんじゃないかなwあと1枚は友達にもらいました。

握手券はとりあえず5枚使って、今日行ったワット・ポーの話とかしたり。大した話はしてない!

で、この回は個別チェキも買いました。1000バーツだから3200円くらい?普段は5000円くらいだからこれもお安くなっております。

f:id:morje68:20170310181417j:plain

「ワーイ」しようっていうことで。明梨ちゃん激きゃわ!!!!!!でもワーイはそれじゃないんだよ。この後タイでの「ワーイ」を教えさせていただきました。

この回の特典会もとても繁盛していてよかったのではないでしょうかね!

さてさて次はチーム負けん気のステージがあるので移動です。

18:45~19:00 チーム・負けん気LIVE at Travel Stage

このステージ、吹き抜けになってる縦長のエリアにあるんで、2階から見るかってことで。

f:id:morje68:20170310181708j:plain

こんな感じで向かいのカフェの通路から見てました。さすがに遠かったので写真はほとんど撮ってない!

f:id:morje68:20170310181757j:plain

セトリは

無限なんちゃらは負けん気のオリジナル曲なんでまあやるのは当然だったけど、まさかの恋レボ。なんか盛り上がってたけど、次のcha cha Singはもっと盛り上がった!タイのヲタクから歓声が出たくらい。ちゃんとベリの振りコピしてたんでベリヲタが多かったってことかしら。タイで人気あったとは聞いてたけど。

あと小夏さんがとてもとても楽しそうに振り切って踊ってたのがよかった!面白かった!小夏wwwってずっと言ってた。好き!

負けん気ライヴも盛り上がって終了!てことで私たちも撤収します。

そして夕食へ。Central Embassyまで歩いててくてくと。

f:id:morje68:20170310182742j:plain

Central Embassy!なんかすごいゴージャス!お高そうなショッピングモールです。中に入ってもゴージャス!だったけど人いなくてちょっとびびってたよね。

上の階に私たちのお目当てのお店!

f:id:morje68:20170310182826j:plain

Somboon Seafood!

この店の前だけは人がたくさん!友達が受付をしてきて整理番号をもらって待機。待ってる人結構いたけど、30分くらいで案内されて無事に入店!

f:id:morje68:20170313104505j:plain

ソンブーンといえばの蟹カレーことプーパッポンカリーとか諸々!明梨ちゃんリスペクトでイカも食べたよ明梨ちゃん!蟹カレー美味しかったなぁー。また食べたいぜ。一人700バーツくらいで美味しくいただけましたごちそうさまでした。

お腹いっぱいで宿まで歩いて帰るすがらに。

f:id:morje68:20170313104855j:plain

ホテル近くの屋台で切りたてのマンゴーをゲット!これめっちゃくっちゃ美味しかったんだよー!!!!!!!やっぱスーパーで買うのより全然美味しいっていうか…。初日から怖がらずにこれ食べてればよかったんや。あーマンゴー好き。タイって最高だな!イベントも面白かったしよい一日であった。

明日はアプガちゃんの予定がないのでがっつり観光です。

続く。