fu_mou「Abyssal Drop」MV撮影地まとめ

アップアップガールズ(仮)佐保明梨さんが出演しているfu_mou氏のmusic videoの撮影地を夏に巡ってきたのでその記録です。

 

 


こちらは佐保さん歌唱ver.

 

①ふれあい橋

f:id:morje68:20161107135147j:plain

f:id:morje68:20161107135157j:plain

佐保さんがたたずんでいる橋はこの橋です。のちに佐保さんTシャツが作られたのですが、その背景の橋もここです。

f:id:morje68:20161107135650j:plain

 

②③④⑤江東新橋

ふれあい橋から西に行ったところにある江東新橋でいくつか撮影されています。まず、橋の中央付近から東側を見たあたりがジャケ写で使われています。

with open

with open

 

f:id:morje68:20161107140053j:plain

 

亀戸側に行った橋のたもとでfu_mou氏のアー写が撮られてます。


fu_mou / 1st ALBUM 『with open』(digest)

f:id:morje68:20161107140313j:plain

橋の亀戸側端から亀戸方面を向いたあたりが佐保さんがたたずんでいた場所。

f:id:morje68:20161107140350j:plain

橋の下から西に向かったあたりも佐保さんがいた場所が。

f:id:morje68:20161107140509j:plain

⑥ミスターランドリー船堀店

佐保さんがたたずむコインランドリーはここでした。外観撮らず。

 

で、ここまでは割り出すのにそんなに時間はかからなかったんですが、公園、コンビニ、駐輪場あたりが最初わからなくて。現地に行けば近くにあるかなあって思って周囲を見たんですが該当箇所が見当たらない。で、再度動画を見直して、佐保さんの後ろにうっすら見える(0:52あたり)のがミニストップじゃないかって。そういえばコンビニ内画像にポストが映ってた。コンビニ内にポストがあるのはローソンだけだと思ってたけど調べたらミニストップにもある!で検索すると付近にあるのは一軒だけ。てことで。

ミニストップ亀戸9丁目店

f:id:morje68:20161107141550j:plain

店内確認したらばっちり合ってました。で、このコンビニの前にある公園も撮影地でした。

⑧亀戸浅間公園

f:id:morje68:20161107142926j:plain

f:id:morje68:20161107142933j:plain

駐輪場もここの近くかなあってことで探したところ、ちょっと離れてますがありました。

⑨都営小松川アパート

f:id:morje68:20161107143541j:plain

f:id:morje68:20161107143553j:plain

f:id:morje68:20161107143559j:plain

以上、聖地巡礼でした。

まとめたぐぐるまっぷを貼っておきます。

 

 

いよいよ明日は武道館だー!!!!!!!!