201702台北旅行記その4:シティスイーツ北門、高三孝碳烤吐司、黃龍莊

2/5!

宿をチェックアウト!今回泊まったのは、シティスイーツ北門でした。

www.expedia.co.jp

ツインルームでできるだけ安く、って探してたらここを連れが発見。私が土台とするぶっきんこむでは1泊10kくらいだったんだけど、Expediaだと7k弱くらいだったんですよね。これにカード予約8%OFFをかけて6kちょいでした。北門館、新しいっぽくてストリートビューではまだ前の建物しか出なかったな。

ちな今回泊まった部屋の写真。

f:id:morje68:20170221143645j:plain

522号室でした。

f:id:morje68:20170221143715j:plain

荷物置いてあるけど。

f:id:morje68:20170221144013j:plain

おしゃれ。

f:id:morje68:20170221143738j:plain

ソファーもあってまあまあ広い。

f:id:morje68:20170221143805j:plain

入口入ってすぐのところに洗面台とか諸々。

f:id:morje68:20170221143834j:plain

水とか

f:id:morje68:20170221143849j:plain

アメニティーは一通り

f:id:morje68:20170221143903j:plain

並べて撮るっていうことをしないのである…シャンプーリンスボディソープボディミルクとこれまた一通りありました。

f:id:morje68:20170221143936j:plain

シャワールームのみでトイレはシャワートイレではなかった。

他の写真はExpediaとかBooking.comとか見てもらえれば。安定のシティスイーツだしできたでで綺麗だしこれでツイン6kで泊まれたのはお値打ちでしたわ。

場所は北門駅から歩いて5分10分程度で台北駅からも歩けます。話題のMRT空港線の台北駅からも近いよー。

f:id:morje68:20170221144835j:plain

手前の工事中の建物の方が目立ってるけど真ん中らへんのがそうです。見てのとおり隣がセブンイレブン。迪化街すぐだし寧夏夜市まで歩いて行けるしバス停も近くにいろいろあるから交通の便はいいんじゃないかなー。またお値段お安かったら泊まってみたいですね。

というお宿をチェックアウトして、出発。歩けるけど荷物があったんでバスで台北駅まで。目的はコインロッカーに荷物を預けるため。帰り高鐵で帰るんで、いちいち宿まで戻るのもめんどいかなーって思いまして。コインロッカー発見!

f:id:morje68:20170221145514j:plain

台北駅の地下にどーんとコインロッカーがあるんだけど毎度毎度場所がわからなくて悩むので毎回付近の地図を写真に撮ってます。

f:id:morje68:20170221145651j:plain

まあこれで多分大丈夫…。

その後連れが食べたいっていってるものが売られてる店を探して行ったんですが3軒くらい休みorまだやってないってなって。

結局会場まで歩いちゃったよ…。

さらに会場にいったん入って様子を見てからまたそのブツを探しに行きました。

f:id:morje68:20170221150020j:plain

f:id:morje68:20170221150027j:plain

中正紀念堂!日曜だからか人多かったなー。このスケール感だとわかりづらいと思うけど結構な人がいたんですよ。

を通り抜けたところに。

f:id:morje68:20170221150111j:plain

既視感…。あ、これ昨日チャオさんがインスタかなんかで上げてたとこだー(参考

てことで歩いたお店がまたお休み…。日曜はやってないところ多いのかなぁー。仕方がないのでそこから近いところにある私が行きたかった店に行くことにしたよ。

f:id:morje68:20170221150335j:plain

高三孝碳烤吐司の南昌總店!またもトーストサンドのお店です。外の席までお客さんが!でも中を覗いたら席が空いてたので入ってみることに。

f:id:morje68:20170221151100j:plain

f:id:morje68:20170221151113j:plain

f:id:morje68:20170221151153j:plain

こちらのカウンターで注文したいなー、みたいな感じでお店の人にジェスチャーしたら注文シートをくれて座る席も示してくれました。で、その後連れとどうしようか話してたら「日本人?」ってなって日本語がわかる人を奥から連れてきてくれた!なので、その方におすすめを聞いて注文!

f:id:morje68:20170221150659j:plain

匈牙利豬排總匯三明治80元と牧場鮮奶紅茶40元。三明治はポークとチキンがあってポークにしてみました。美味しい!そしてもう一つおススメしてくれたやつがこれ。

f:id:morje68:20170221151447j:plain

なんかティッシュ映りこんでてすいません。これは起司雞排波羅堡80元。メロンパン型というかパイナップル型というか、そのパンに具を挟んだやつでこれがまた美味しかった~!連れはこっちの方が美味しいって言ってました。ぺろりでした。ごちそうさまでした。

まだまだ食べれるなーってことで、歩いて行ける黃龍莊へ。

f:id:morje68:20170221152043j:plain

お昼のピークは過ぎてたみたいでさくっと座れました。さすがにパン2種類食べたあとなんでノーマル小籠包だけ。

f:id:morje68:20170221152114j:plain

130元。昨日食べたところよりも汁がたっぷんたっぷんでとても美味でした!

お会計して外に出たら連れが出てこなくて、どうしたのかな?って思ったら時間あけて出てきて、なんかしらんけど出るときに近くの席にいたおっちゃんに「胡瓜食べな!」って言われてたらしい。連れは終始子供扱いされてます。羨ましいですw

さて会場方面に向かいますか。

続く。