読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

morje68’s blog

旅とアイドルと

201702タイ旅行記その9:JAPAN EXPO THAILAND3日目、そして帰国

201702タイ

2月12日!タイ滞在最終日です。

まずはナーナー駅に行って携帯を引き取りました。やったー帰ってきたよー!半日も離れてると特に愛しいですね。BTSナーナー駅の皆さんありがとう。届けてくれた人もありがとう。

で、チットロムに戻って両替屋行ったりしてからの。

f:id:morje68:20170406161322j:plain

初日に行った緑のカオマンガイことクワンヘンにて、今度は普通のカオマンガイ。やっぱりピンクよりこっちの方が好きだなー。

この後BigCで買い物をして、ホテルに戻ってパッキングしてチェックアウト。荷物はホテルに預けてセントラルワールドに行きます。JAPAN EXPO THAILANDも最終日です。

本日のアプガちゃんの予定は、

13:20〜13:40
LIVE at Stage Japan Expo

16:30〜17:30
グッズ販売&特典会 at Stage Japan Expo

 となっていて、いよいよメインステージでのアクトになります。メインステージを下見に行くと、もう既に結構な人が取り囲んでました。それでもなんとか見やすそうだなっていう場所を確認してから、準備していざ。ステージ上手横のあたりに陣取りました。チャオさんから見れたよ。

f:id:morje68:20170406161912j:plain

そしてほぼ目の前のところにアプガちゃんの青緑桃が出てきました。わーいわーい。

 

 

きたよー

モジャさん(@6morje8)がシェアした投稿 -

 

そしてチャオさんのあともう一組アイドルがあってからの、アプガちゃん!それまでずっと2列目にいたのですが、前にいた方がアプガの時に替わってくれまして最前に行けました。ありがとうございます!お話をすると、どうやらこの後の方にやるAKBさんを見にきてらっしゃる方だったみたい。森さんが難波のりかにゃんに似てるっておっしゃってました。

てことで!アプガ!

f:id:morje68:20170406162948j:plain

f:id:morje68:20170406162956j:plain

距離があったのと屋根の下なので結構暗くてあんまり写真は撮れなかったよ!

セトリ

  1. 全力!PumpUP!!
  2. パーリーピーポーエイリアン
  3. アップアップタイフーン
  4. アッパーカット!

エイリアンの前にMCがあって、そこからエイリアンやりますよってなったら観客からうぉー!っていう歓声が上がってすごかったです。え、みんなエイリアン知ってるの?タイのヲタクすごいな!ブブセラ鳴りまくってるしなんかめちゃくちゃ盛り上がったよ!そりゃ明梨ちゃんも大好きー!って言っちゃうよね!その辺の動画はつべで探せばあると思うので見たかったら探してみてね!

f:id:morje68:20170406164057j:plain

エイリアンで盛り上げる明梨ちゃん。

つーわけで大変に盛り上がってアプガちゃん終了しました。いやー楽しかった!AKB目当てで来てた人たちにもインパクト残せたんじゃないかなー。替わってもらった方にお礼を言って、離脱です。

この後特典会まで時間があるんでサイアムあたりへ。飯を食べるつもりだったんだけどお腹も減ってないしとにかくめちゃ足が疲れてたんで私だけマッサージ屋へ。フットマッサージ1時間300バーツとかお安いなー。

そうこうしてからまたセントラルワールドへ。移動中にAKBの子たちが歩いててちろっと見に行ったらいずりなだった…いやいいんだけど岡田奈々ちゃん見たかった…。

特典会はさっきのメインステージの近くで人も多いし音もすごいしって感じだったんですがとりあえず個チェキと集合チェキ分を購入。そしたら、持ってきたCDを持って帰りたくないのか、シングルCDを買うと集合チェキ、アルバムを買うと個別チェキが撮れるってことになったんで、シングルを1枚買い足しました。本当はもうちょっと買いたかったけど、最終日でこの後移動するだけなんで手持ちのバーツがないのであった。

握手では、昨日の観光の話をしまくりました。楽しみすぎましたね。はい。

そしてチェキは本当にたくさんの人が並んでて、ありがたかったです。持ってきたもの全部売り切れたみたいだし、よかったですね。

f:id:morje68:20170406164930j:plain

「ワーイ」してねで撮ったチェキ。これ撮ったあとにまた新井さんに「ちゃんと確認してね(ニヤニヤ」ってされたんですぐに見たら、まあ変顔っていうか許せる範囲でしたね。もう新井ちゃんのことは信じない!って言っておいたけど!

これから帰るって言ったら新井ちゃんにびっくりされたんで、どうやらメンバーたちはまだいるみたいです。ヲタクはほとんどが今日帰るんだよ!最後の個チェキで、これで帰りますねって明梨ちゃんに言ったら「お気をつけて!」と返ってきました。そちらこそ!楽しかったです!ありがとうございました!

この日の様子はGFに載ってたよ。最後の集合には映ってないけど…

girlsf.jp

というわけで私のJAPAN EXPO THAILANDは全終了です。ホテルに戻って荷物をピックアップして、BTSからエアポートリンクに乗ってスワンナプーム空港へ。オンラインチェックイン済だったんで大した時間もかからず、その後空港内のお安いフードコートにて夕ご飯。

f:id:morje68:20170406165535j:plain

そしてイミグレはやっぱり混んでた。さらに乗るA3ゲートが最果てすぎてつらい…。出発もちょいディレイでしたが、無事に搭乗。

f:id:morje68:20170406165642j:plain

機内食だけ起きて食べました。うどんにしました。うどんとクロワッサンの組み合わせ!

そして飛行機は無事に羽田に到着。ここで友人と別れ、シャワールームでシャワーを浴びて出社しました。

てなわけで、JAPAN EXPO THAILANDにアプガちゃんを見に行こうツアーおしまいです。タイは暑かったけど、湿気もそんなにはなくて日差しさえ防げれば快適でした。みんなやさしくてご飯は美味しくてとてもいい国タイランド。また来年も出てほしいなー!

 

次はホノルル駅伝!って思ってたんだけども、今年はアプガちゃんは出場しないのでなしです。寂しい…。早く次の海外イベントを!お願いします!