ホノルル駅伝&音楽フェス2016 アップアップガールズ(仮)ハワイ上々ファンツアーその1

今年もアプガちゃんとホノルル駅伝あんどファンツアーに行ってまいりました。その記録。まずは行くまで。

2015年11月26日に、2016年もホノルル駅伝に参加するよ、ファンツアーもあるよということが発表されました。

ameblo.jp


ホノルル駅伝&音楽フェス2016 ゲストランナー決定のお知らせ アップアップガールズ(仮)

サムネイルの悪意w んで、これを知った時の正直な感想を言うと、え、あるの?でしたね。参加者にはあんまり評判もよくなかったですし、沖縄のファンツアーもあるという話だしで。

そして、この発表の10日後には、来年の3/13に行われる47ツアー千秋楽の沖縄のファンツアーも発表になりました。

ameblo.jp

沖縄にファンツアーがあるらしいっていうのは聞いてたので既に覚悟はしてました。だからね、余計にハワイがイレギュラーに感じたわけで。

その沖縄ツアーの申し込みが終わった直後に、ハワイの詳細も発表となりました。

ameblo.jp

www.his-j.com

f:id:morje68:20160608163653j:plain

 

f:id:morje68:20160608163744j:plain

f:id:morje68:20160608163856j:plain width=

f:id:morje68:20160608163906j:plain width=

f:id:morje68:20160608163914j:plain width=

なんかファンイベントらしいのが増えてるー!ビーチでファンミーティングにお部屋訪問だと…?ただ、ホテルクラスにデラックスがなくなってスーペリアに格落ちしているのが気に入らないなー。値段は安くなってるけどね。あ、今気づいたけど関空コースもなくなってたんだ…。

申し込み締め切りは1/31。まあハワイに行けるってだけで楽しい!し同室者も確保できたんで申し込みました。いったんは某社の対応にイライラしすぎてやめようとも思ったけど、メンバーのせいじゃないしね!

その後周囲の話を聞くとどうやら参加率は芳しくない模様。確かに沖縄もあるしな。2/10に当選のお知らせ。即手付金30k支払い。

そして2/15には第二次募集が開始されました。

ameblo.jp

f:id:morje68:20160608165306j:plain

と、特典がさらに増えてるー!

まとめると

①ランチ付きファンミーティングへご招待
 ☆メンバーからのレイグリーティング
 ☆イベントライブ
 ☆メンバー7人と8ショット写真撮影

②メンバー7人とホノルル駅伝応援旗作り!
 ※応援旗作りの前にはホノルル駅伝&音楽フェスのEXPOへメンバーと参加!

③メンバーと一緒にビーチでファンミーティング!
 ☆旗作りの会場からメンバーと一緒にバスへ乗りビーチへ
 ☆ビーチでファンミーティング

④メンバー7人があなたのお部屋へ激励訪問!
 ☆訪問時に記念撮影(追加)

⑤ツアー限定オリジナルグッズをメンバーからプレゼント!

⑥メンバーと一緒にビーチクリーン!
☆ビーチクリーン後にはメンバーからプレゼント

⑦駅伝ではファン同士でチームとして参加可能!(希望者のみ)
 ☆駅伝スタート前にはメンバーと一緒に決起握手会
 ☆駅伝ゴール後にメンバーと集合写真!(追加)
  ※駅伝終了後にはアップアップガールズ(仮)のライブあり
  (フリーライブとなりどなたでも観覧可能です)

⑧メンバーとワクワクショッピング♪(追加)

⑨メンバーと一緒に音楽フェスを観覧!(追加)
 ※フェス公演中の一部のみ

7つのツアーポイントが9つになってるー!

まあでも、お部屋訪問時に撮影はいいとして、音楽フェス観覧とか一緒にショッピングとか…。険しいイベントとすぐにわかるやつ!そもそもなんでアプガちゃん出ないのに音楽フェス見ないといけないのー。一緒にショッピングとかも過去の事例を見ると険しさしかないやつ!そして自由時間のなさが今から懸念されます。うむむ…。

関連イベントとして、2月と3月にはホノルル駅伝部主催でアプガちゃんと皇居ランというイベントが2回ほど行われておりました。

ameblo.jp

ameblo.jp

 2回目の方は森ティがインフルエンザになって綾乃ちゃんに替わってましたけどね。どっちも参加できなかったなー。まあ、私本番も走らないから関係ないか!

3/12からはアプガちゃん国内初のファンツアーである上々沖縄ツアーが開催されました。これは本当に楽しかった!イベント内容も、多分去年のハワイのこととか鑑みて作られてるなあと思いました。そして何よりツアー会社が安定でした。さすが長年ハロプロファンクラブツアーを開催してるだけのことはあるなー。

その沖縄ツアーの終了直後がハワイ2次募集締切で、沖縄の評判が良かったおかげなのかどうかはわかりませんが、参加者が増えたんじゃないかっていうような感じはありましたね。

1次申し込みで当選して手付金払ってからここまで、残りの代金の請求が全く来ず、いつ来るんだろうなって思ってましたところ、2次締め切りの後に請求が。

手付金の時の請求額。

f:id:morje68:20160608170918j:plain

最終的な請求額

f:id:morje68:20160608171319j:plain

4月にサーチャージが廃止になってくれたおかげで当初の請求額より8k安くなり、一人頭230,560円と相成りました。30k手付で払ってるので残り200,560円を4月4日までに払えと。はい、アプガちゃん新曲発売日前日!ていうかリリイベたくさんあるんだよ!いやー、ほんとこれね。リリイベ、47ツアー、沖縄ファンツアーとあってよく乗り越えたよ我ながら…。

その後特に連絡もなく、エアーがわからないのでWi-Fiの申し込みもなかなかできず、出発1週間前の5月13日にようやくパンフ等が到着いたしました。去年は最初にwebでスケジュールざっと出なかったっけ?

f:id:morje68:20160608173504j:plain

 

f:id:morje68:20160608173602j:plain

 

f:id:morje68:20160608173612j:plain

2日目のスケジュール詰まりすぎ…。自由時間のなさつらすぎ…。まあ実際どれだけのイベントになるかわからんけど。終わりがわからんから夕飯の予約もできねーよ!

ちなみにエアーは去年と同じ大韓航空、スーペリアのホテルはビーチコマーとなりました。スタンダードはアンバサダーでしたね。

そんなわけで、今年もハワイに行くのです!今年は今年中に日記を終わらせたい!