201702台北旅行記その3:杭州小籠湯包、好哆福、Girl's Bomb!! in TAIWAN夜公演、寧夏夜市

2/4の続きです。

夜公演のアプガちゃんの出番までは時間があるので、友達と小籠包を食べようってことで、歩いて10分くらいのところにある杭州小籠湯包へ。中途半端な時間だったんで座れたけど8割方は埋まってました。

f:id:morje68:20170220140803j:plain

ノーマルと蟹みそのやつと。蟹みそのやつは蟹みそ感が豊富でした。ノーマルは安定の味。しかしなんか前より値上がりしてたなー。鼎泰豊の半額っていうイメージあるからそう思うのかしら。ま、美味しいからいいけどね。

小籠包を食べた後もまだ時間があったので、会場近くで評価が高かったカフェ「好哆福 快樂·鬆餅·茶(HO DO FU Happy·Pancake·tea)」に行きました。外観撮ってない。というかこの店衝撃的だったのね。

f:id:morje68:20170220141730j:plain

f:id:morje68:20170220141737j:plain

f:id:morje68:20170220141748j:plain

f:id:morje68:20170220141754j:plain

店内がドラえもんだらけ!!!!!!!なんだ、そういう店なのかな…?でもメニューは普通のカフェでしたね。店員の若い男の子が突然やってきたおばちゃんである私にいろいろメニューを英語で説明してくれました。いい子!

f:id:morje68:20170220142212j:plain

タピオカミルクティー100元と

f:id:morje68:20170220142241j:plain

甜蜜相思紅豆鬆餅140元。鬆餅っていうからパンケーキだと思ってたけどワッフルだった。美味しかったです。

カフェでまったりした後は再び会場へ。

f:id:morje68:20170220143830j:plain

アプガちゃんセトリ

  1. マーブルヒーロー
  2. UPPER ROCK
  3. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
  4. アッパーカット!

さっきより人も多くて盛り上がったんじゃないかな!

アプガちゃんのライヴ後いったん外出てチャオさんで戻り。チャオさん待ちしてる時にアプガさんもぞろぞろ表に出てきて、後ろで見ることに。なんかめちゃくちゃ盛り上がってましたね!ファイヤーボールのイントロで沸いてたw

ちなセトリ

  1. なんかすんごい事もできそーだぞーう!
  2. 恋がダンシン!
  3. スタート
  4. 永遠ファイヤーボール

やっぱりチャオさん楽しいわ!

そして最後に特典会なのですが、綾乃さんが体調不良で特典会欠席のお知らせ。あちゃー。紫多いのに。どうやら足をやっちゃったらしい。マジかー。心配だけどメンバーによると大丈夫だよってことなんで。明日はどうなるのかしら…。

握手では相変わらず食べ物の話とか、来週のタイの話とかしてました。小夏さん、象に乗って登場したいらしいw みんな象に乗りたいって言ってたからかなうといいね!

てことで、ライヴおしまいー!

夜はホテルから近い寧夏夜市に行ったよ。

f:id:morje68:20170220144612j:plain

なんだかんだ毎回来ちゃうな。台北の夜市の中ではかなり好きな夜市。ただ人が多いのが難点なのよねー。この日も結構な人がいました。中にはなんか見たことあるかわいい子たちも…。

ここに来たら必ず寄る香腸のお店。

f:id:morje68:20170220144836j:plain

いつもいるこわもてのおじさんが後ろの方でお客さんと談笑してて「わろとる…」とちょっと衝撃を受けたw

そして民生西路口の方の大昌沙拉船という揚げパンサンドイッチのお店。

f:id:morje68:20170220145133j:plain

基隆の營養三明治みたいなやつ!

f:id:morje68:20170220145202j:plain

f:id:morje68:20170220145214j:plain

台湾マヨネーズが入った揚げパン三明治とか美味しくないわけないわ。行列ができるわけですね。

あとわしが食べたオムそばみたいなやつも美味しかったよ!

f:id:morje68:20170220145557j:plain

f:id:morje68:20170220145618j:plain

寧夏夜市はいろいろ美味しいものがあってふらっと来て食べるにはもってこいだなって思います。夜市で食べたの久しぶりでなんか嬉しかったです。

なんやかんやと見て回って楽しかった!

明日もライヴやー!